暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

2月5日 タッチ松本店
参加者:12名ほど
使用:ギアクロニクル【クロノジェット】

1回戦:VSかげろう ☆
FVがコンローだったんだけど、効果を使わずカリブムで消えた()
向こうに治を2回され、こちらが全く捲らずにグダグダになっていく
戴天だけは守護者で止めていくが、一緒に☆捲られてカウンターが稼げない
向こうもオバロレジェンドのGB使ってて手札増えてなかったのでGGで一点突破した

2回戦:VSぬばたま ☆
G1でR込み2点、G2で1点、G3シラヌイで2点もらい、初動超越時に1-5
ダメトリ0、メタリカフェニックスからドライブノートリガーだったけど
コーザリティとヒストリーで5点まで詰める
あちらGガーディアン無かったので超越がゲダツラカン
醒捲れるもガードぎりぎり足りて、GGで〆

3回戦:VSギアクロニクル@戌っち ☆
G1無しアシスト→あちらから醒込み3点もらう
カリブムでドランを飛ばしてドライブ治で返す
G2でスキップしてこちら先に超越メタリカ→無警戒だったパンドラでドランが消える
返しにあちらトップG3からネクステージ
ウルワタルメラムヒストリーを受ける過程でダメ引治と強い
21000のVで耐えた後、こちらもトップG3からGG
同じくウルワタルメラムヒストリーで仕掛けたらあちらがダメトリ2回でV21000に
GGアタック後、ヒストリーでジェットGを立てる(7000ブースト+Gゾーン6枚)も、
ヘテロでクロノドランにされる(芸術的w
V26000に対して2枚貫通のところを治引と捲って突破、勝ち

最後のターンは、あちらが置いたキャットをこちらもキャット置いてカリブムで除去
→アップストリームを+10000するところから始まったのですが、
トップでG3を引かなければカリブムはコストで消え、デッキの中には
ジェットGが1枚しか無かった為、素ジェットをトップしたのは神引きでした


3-0

勝てましたが・・・・もっと精進せねば



では

■■■VGショップ大会れぽ。

1月29日 タッチ松本店
使用:ギアクロニクル【新制限クロノジェット】

1回戦:VSリンクジョーカー【根絶者】@JAL ☆
3治って、回復以上の暴力ですよね
あちらも2治したけども、攻め手の差

2回戦:VSディメンジョンポリス【次元ロボ】 ☆
FV飛ばして(ダイホークではない)1点で止めてG2で返すと、あちらも乗ってこない
返しにシブリーズ超越で5回アタック、4点入れる
真ダイカイザーの双闘に変なガードして死にかけるも、相手もミスって耐える()
返しにネクステージで勝ち

3回戦:VSグランブルー【超越する七海】@こげぱん ☆
先攻G2の3パンに、G2の3パンで応じる
先に超越(メタリカ)で、治治醒と捲れてダメージ差が凄い事になる
流石に返しの超越で敗けるはずもなく、GGで勝ち


3-0

ウルワタルが1枚になった影響を噛み締めながら(ダメ落ち

では

■■■レシピ:【ギアクロニクル】

Chronojet

※俺達!!!トリニティドラゴン環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノジェット・ドラゴン・G:4
クロノジェット・ドラゴン:3

G2:10

ヒストリーメーカー・ドラゴン:4
スチームナイト カリブム:3
アップストリーム・ドラゴン:2
スチームライダー シャルム:1

G1:15

スチームメイデン アルリム:4
スチームブレス・ドラゴン:3
スチームメイデン メラム:3
スチームスカラー ジジ:1
スチームメイデン メスキア:1 
ティックアウェイ・ドラゴン:1
スチームスナイパー リシュマ:1
コーザリティ・ドラゴン:1

G0:18

クロノ・ドラン:1 【FV】
チクタク・ワーカー:1
ドキドキ・ワーカー:4
スチームスカラー カー・ランマ:1
スチームファイター ウル・ワタル:1
邯鄲の夢のギアキャット:2
ワクワク・ワーカー:1
ラッキーポット・ドラコキッド:3
スチームメイデン ウルル:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:3
クロノドラゴン GG:2
時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション:2
時空竜 ワープドライブ・ドラゴン:2
超刻龍 ファンロン:1
時空獣 メタリカ・フェニックス:1
エアーエレメント シブリーズ:1
遡る時乙女 ウルル:1
ハイブロースチーム ラファンナ:1
時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン:2


何かこう、、構築に振り回されてるって感じがありますよね( /ω)

■■■VG公認サポート個人主催大会れぽ。

1月26日 タッチ松本店
参加者:8名
使用:新制限クロノジェット

1回戦:VSリンクジョーカー【カオスメサイア】@あっぷる ★
素ジェットに乗って攻め続けるも、☆4枚&Vのみだと攻め手に欠けますね
Gゾーン全部表になって、山札が危ない所をティックアウェイで微量の回復
最後4枚中3枚トリガーで、2貫を通せずLO
やっぱポックル積みますかね

2回戦:VSシャドウパラディン【Diablo】 ☆
あちらが治を捲ったのでG2のまま1手飛ばして素ジェットにライド
ウルワタルが既にダメ落ちしていたのでメタリカ→ネクステージの流れ
守護者と治をしっかり抱えて勝ち

3回戦:VSゴールドパラディン【グルグウィント】 ☆
ウルワタルが(以下略、ライドが素(以下略
あちらがスカージポイント超越時、超越スキルで何も出さないでちょっと驚き
メタリカフェニックスで削った後で、Gに乗り直してGGで決めに行くもノートリガ-
旭光剣爛に備えてギアキャット2枚と治を確保して、Vを31000にして耐える
返しに効果なしネクステージ()に乗って勝ち
旭光剣爛は効果1回だけならそんなに脅威ではないんです

2-1

プレングが雑でした、選択肢あり過ぎるので時間内に回せるようにしたいですね


■■■VGショップ非公認大会れぽ。

1月10日 タッチ松本店
参加者:9+1人
使用:ギアクロニクル【新制限クロノファング】

1回戦:不戦勝/(^o^)\

2回戦:VSネオネクタール@スバル ☆
2ターン☆捲られてG3になるタイミングで4点、治を捲って3点でベラーノを耐える
相手がマイリス3面並べていたので多分事故ってる
ワープドライブで攻めつつメラムからギアキャットをセット
返しのプリマヴェーラ(R18000ライン×2)をパンドラで耐えて、ジェットG→ネクステージ

3回戦:VSノヴァグラップラー@JAL ☆
後攻ワープドライブで。ウルワタルを時翔したら治が引けたのでキャットを置く
あちら開幕ビクトプラズマ&ザザンダーするも、カブトロンはタイガーが山に埋めた
ダメージ引で治を引いたこともあってパンドラと、ラファンナで耐えつつワタルを置く
返しにジェットG→ネクステージで勝ち

2-0

毎回ワープドライブしている間にクロノドランからジェットGを加える流れです
純粋なファングだと詰め性能に乏しいんですよね、、|ω・`)



さて、ホームのショップで開催する平日大会の初日でした
田舎なもので心配だったのですが、思った以上に集まっていただいて感謝

今後も盛り上げていきたいですね


では