暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

1月29日 タッチ松本店
使用:ギアクロニクル【新制限クロノジェット】

1回戦:VSリンクジョーカー【根絶者】@JAL ☆
3治って、回復以上の暴力ですよね
あちらも2治したけども、攻め手の差

2回戦:VSディメンジョンポリス【次元ロボ】 ☆
FV飛ばして(ダイホークではない)1点で止めてG2で返すと、あちらも乗ってこない
返しにシブリーズ超越で5回アタック、4点入れる
真ダイカイザーの双闘に変なガードして死にかけるも、相手もミスって耐える()
返しにネクステージで勝ち

3回戦:VSグランブルー【超越する七海】@こげぱん ☆
先攻G2の3パンに、G2の3パンで応じる
先に超越(メタリカ)で、治治醒と捲れてダメージ差が凄い事になる
流石に返しの超越で敗けるはずもなく、GGで勝ち


3-0

ウルワタルが1枚になった影響を噛み締めながら(ダメ落ち

では

■■■VG公認サポート個人主催大会れぽ。

1月26日 タッチ松本店
参加者:8名
使用:新制限クロノジェット

1回戦:VSリンクジョーカー【カオスメサイア】@あっぷる ★
素ジェットに乗って攻め続けるも、☆4枚&Vのみだと攻め手に欠けますね
Gゾーン全部表になって、山札が危ない所をティックアウェイで微量の回復
最後4枚中3枚トリガーで、2貫を通せずLO
やっぱポックル積みますかね

2回戦:VSシャドウパラディン【Diablo】 ☆
あちらが治を捲ったのでG2のまま1手飛ばして素ジェットにライド
ウルワタルが既にダメ落ちしていたのでメタリカ→ネクステージの流れ
守護者と治をしっかり抱えて勝ち

3回戦:VSゴールドパラディン【グルグウィント】 ☆
ウルワタルが(以下略、ライドが素(以下略
あちらがスカージポイント超越時、超越スキルで何も出さないでちょっと驚き
メタリカフェニックスで削った後で、Gに乗り直してGGで決めに行くもノートリガ-
旭光剣爛に備えてギアキャット2枚と治を確保して、Vを31000にして耐える
返しに効果なしネクステージ()に乗って勝ち
旭光剣爛は効果1回だけならそんなに脅威ではないんです

2-1

プレングが雑でした、選択肢あり過ぎるので時間内に回せるようにしたいですね


■■■VGショップ非公認大会れぽ。

1月10日 タッチ松本店
参加者:9+1人
使用:ギアクロニクル【新制限クロノファング】

1回戦:不戦勝/(^o^)\

2回戦:VSネオネクタール@スバル ☆
2ターン☆捲られてG3になるタイミングで4点、治を捲って3点でベラーノを耐える
相手がマイリス3面並べていたので多分事故ってる
ワープドライブで攻めつつメラムからギアキャットをセット
返しのプリマヴェーラ(R18000ライン×2)をパンドラで耐えて、ジェットG→ネクステージ

3回戦:VSノヴァグラップラー@JAL ☆
後攻ワープドライブで。ウルワタルを時翔したら治が引けたのでキャットを置く
あちら開幕ビクトプラズマ&ザザンダーするも、カブトロンはタイガーが山に埋めた
ダメージ引で治を引いたこともあってパンドラと、ラファンナで耐えつつワタルを置く
返しにジェットG→ネクステージで勝ち

2-0

毎回ワープドライブしている間にクロノドランからジェットGを加える流れです
純粋なファングだと詰め性能に乏しいんですよね、、|ω・`)



さて、ホームのショップで開催する平日大会の初日でした
田舎なもので心配だったのですが、思った以上に集まっていただいて感謝

今後も盛り上げていきたいですね


では

■■■VGショップ大会れぽ。

12月29日 タッチ松本店
トライスリーNEXT記念大会
参加者:6名
使用:シャドウパラディン【Diablo】※ブラスターダーク&ファントムブラスター(゚∀゚)

1回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@あっぷる ☆
どうしても先にG3になりたくなかったので、シブリーズ覚悟でスキップ
あちらがG3アシストで旧アルトマイルを加え、スキップしてシシルス
あちらがシブリーズ超越し、5点目をもらった返しにこちらダムドに超越
フルバウDiablo からのスピリットで3面取って殴ったら☆☆
実際それしか勝ち筋なかったんだけど・・・・うん

2回戦:VSロイヤルパラディン【アルフレッド】@Faker ★
今度は3ノー☆☆されましたww

3回戦:VSオラクルシンクタンク【バトスシスター】@寝子のケ ☆
除去で盤面は取るものの、あちらの手札確保が的確&トリガー強くて攻めきれず
お互い4点、相手R2体の時にファントムブラスターDiabloをノーガードさせてみたら
こちら治、あちら治で、ダメージが3対5になって決着つかず
そこからお互いに治を繰り返してスペクトラルブラスターでも詰め切れず
2回目のファントムブラスターDiabloで詰めたけど、Gゾーンを11枚開きました( /ω)

2-1

バトルシスターは的確な強化をもらっているように見えるので、今後が楽しみですね

本年も閲覧、ありがとうございました


では

■■■VGショップ公認れぽ。

12月18日 タッチ松本店
参加者:14名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
まず、マリガンでG1残したつもりが残せて無くて焦る→トップがG1でほっとする←
FVが結束持ちで、グルグウィントも入ってました
相手が初動超越できなかったものの、毎ターン☆捲られて5ダメージに
こちらファンロンとヒストリーでメラムをとっかえひっかえして点を入れながら盾を確保
返しのミスリルを特に危なげなく耐え、GGで〆

2回戦:VSエンジェルフェザー【ガウリール】 ☆
相手0点だったのでG2でスキップしたら向こうがG3に乗る
こちら初動ワープドライブで、ペガサスどかしながら11000のうちに5000要求連打
アルティエル→ガウリールと繋がれ、救援込みで治もされたけど、
要所にしっかりヘテロ当てて、ネクステージ→GGと繋いで勝ち

3回戦:VSダークイレギュラーズ【深闇】@Faker ☆
とにかく治トリガーの回収に勤しんだ結果、ジルドレイまでに3枚確保←
お互い効果の発動を忘れてぐだぐだになりつつも、GGで醒いっぱい捲って勝ち

4回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@あっぷる ☆
G2が無く、アシストでも見つからず、やむなくスキップ
終わったかなーと思ったら、相手も1パンで助かる(聞いたらトリガーだらけだった模様
それでも4ノーを強いられ、そこも生きながらえる
素ジェットから初動がメタリカフェニックス。残した手札でワタルメラムをぶん回す
5点目に治をされるもギアキャットをRに残し、治を2枚確保
返しの相手はフィデス、キャットの存在は大きい
Vからのアタックでキャットは消えるも、守護者とヘテロラウンドで守りきる
返しの再ライドジェットGからのGG(ファンロンネクステージ)&V裏リシュマで詰め切った

4-0

4戦目はいろんな面で助かりましたね、、
序盤を如何に凌ぎきるかはギアクロニクルの永遠の課題ですねぇ


ヒストリーメーカーが無事、4枚集まりました
友人にも助けてもらったので、彼らに必要なカードの時は協力しないとですね!

参加者が増えてきていると実感があるので、盛り上げていければなぁと思います

では