暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ユニット有効活用・・・・法?

【第1回】

アポカリプス・バット
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) シャドウパラディン - ゴースト パワー4000 / シールド5000 / ☆1 【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがカード名に「ブラスター」を含むユニットを【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+6000。

Wikiより。

名称:ブラスターを10000ブーストできるユニットですが、
シャドウパラディンではもう少し捻った運用が可能となりますね?

特に今の環境に【G1の7000】【G3の11000】が多い事を念頭に置いて考えると↓

★髑髏の魔女ネヴァンをブースト⇒パワー:7000

先攻2ターン目に有効。
早出ししたネヴァンで手札を整えつつ、7000の相手Vに5000要求。
次のターンにはインターセプトして後続に繋げます。

★虚空の騎士マスカレードをブースト⇒パワー:16000

名称:ブラスターがいれば単独で12000出せるマスカレードとの相性も〇
16000という基本的な値が出るので終盤まで戦える理想のライン。

★ファントム・ブラスター・オーバーロードをブースト⇒パワー:21000

バットが最も輝く瞬間がこれ。
現時点ではトリガーなしでRが21000を出す唯一の手段。
中盤から終盤にかけての相手の手札を削ります。
G3のユニットは相手の攻撃対象になりにくいですが、21000出るなら話は別。
遠回しな延命手段でもありますねw

以上がR裏に置いた際の有効策。
それとあともう1つ、非常に重要なのが↓

★ブラスター・ジャベリンをブースト⇒パワー:16000

G1のクセに16000が出せるという謎のシナジー。
終盤にトップデックしたジャベリンを緊急アタッカーに仕立て上げられます。
マスカレードやPBOを駆逐しきられたり、アタッカーが足りない時にかなり有効になりますね。


・・・・といった感じに強そうであるものの所詮はパワー4000。
たくさん積むカードでは当然無いわけですが、シャドウパラディンにはこの子がいます↓

漆黒の乙女 マーハ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) シャドウパラディン - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1 【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード1以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

Wikiより。

要は1積みで結構。
スペコしたラインは12000なので最低限の動きをしつつ後続に繋げられます。

以上から、
【PBO】タイプのシャドウパラディンに置いては幅広い活躍が出来る優秀なカードと思われます。

シャドウパラディンは先駆しないFVによって序盤が安定しないという脆さがあるものの、
今の環境でも戦える強さもあるクランです。

撃退者が出るとともに使用者が増え、この型は使われなくなるかもしれませんが、
環境次第ではまだまだ現役でしょう。


ノシ
スポンサーサイト

コメント

■ No title

アポカリプスが活躍するにはソウルに入れることができる効果付きトリガーとかがあるといいですよね
2013/06/03 URL 影猫S #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/999-6b326bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)