暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ちょっとシャドウパラディンについて。

6月に撃退者が出るんでまったく役に立たない内容と存じますが。

昨今フルバウ型を再度試してるんですが結構やれるなぁと思ったり。

焼きそばでゴートが出てイルドーナがCS取ったりしたのも記憶に新しいんだけども、
諦めきれない自分は原点回帰した所存。

【G1】
何よりもブラスタージャベリンにライドした時の8000という数値がデカい!
昨今の名称指定は7000が多く、後攻2パンも増えてきています。
このタイミングでテンポを取られると遅いデッキは当然死にますので、
ここで踏みとどまれるのは非常に心強いですね。

グルルバウも最近の環境には適していると思います。
9000ユニットが多いVサークルに単騎で殴れる上、高いブーストが出来ます。
緊急アタッカーとしても使えるケイ互換に負けない性能です。

【G2】
ジャベリンになっていれば確実にライド出来るはず。
そして10000という数字が非常に頼りになる上に名称:ブラスター!
相手の7000にマスカレードで10000要求出来るのは速度調整にもってこい。
シャドウパラディンの強みであるG2の優秀さが際立つ場面ですね。

【G3】
黄色い国家の11000ユニットは硬い!
特にファントムブラスタードラゴンは優秀なアドバンテージ源のG2と相まって相当な防御力。
マスカレードが大抵の相手に単騎で殴れる上に、LBしなくても消耗を誘えるCBもプレッシャーに。

そして当然硬いファントムブラスターオーバーロード。
ナイトメアペインターで埋め合わせが効く上、全クロスライドの中でもトップクラスの硬さ!
わざわざペルソナ狙わなくても2枚目が単騎で殴れるのも〇。
カロンをマーハから持ってきて21000を作りやすいのもシャドウパラディンならでは。
6000ブースト置いて19000で殴ってるだけでも十分。


総じて環境に遅れを取らない優秀なクランと思います。
ジャベリンないと切ないですが事故ればみな同じ、それがVG。

☆増加のスキルをLBせずに打てるので、
3点の相手がブレイクライド前に消耗あるいは敗北する事も狙えます。

非常に粘り強く戦えるのでLOが怖いですがw

☆トリガーの3種類目が出た暁には更に化ける可能性もあるのが不完全なクランのいいところ。


VGなんて完全に個人の見解があるから否定的な意見もあるけども、自分が好きならいいと思うんだ。


ノシ

コメント

■ 

シャドパラのユニットのダークヒーロー的な感じはいいですよねww
2013/05/21 URL 影猫S #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/996-aa8ba36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)