暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■レポ。

ちょっと閃いたデッキを使ってみたくなった―コウカイハシテイナイ―

日曜日@タッチ松本店

参加者20名程度 使用:バミューダ△&封魔ry

1回戦:VS鷹 ☆
相手は先攻1スキップ2スぺのブン回り。
こっちも初手が強くてぺルラ⇒パシフィカと繋ぐ。
デッキコンセプト(後述)のために4投しているミルトアが相手を助ける場面が多くて辛い。
20000ラインのアタックが殆ど来なかったのでVに攻撃を集中させつつ積み込みゾーン様の手札を溜める。
積み込み入ってからは、

ミルトア出す⇒「引きますか!?」を繰り返す(まぁ2回が限界だったけどw)

そうこうしている間にダンガリーにライド。

11分の8にして突破。

2回戦:VSネオネクタール@かまぼこ ★
パシフィカの弱点を付けるアウグストを3体出されてシールドがごっそり消える。
シズクが無くなってしまい切りなおせなくなったので攻める。

・・・・間に合うとお思いか??

粘ったけど、LO狙うにしても絶対こっちが先でしょう(セシリアVSパシフィカなんだからww)

3回戦:VSグレートネイチャー@イーレ ★
先攻1スキップしてしまうもシズクからパシフィカ。
あっちのVは自分が最も嫌いなレオパルド・・・・。
G2が殆ど引けず、ラインが作れない上に+4000のプレッシャーが刺さる刺さる。。
2枚貫通を乗せる判断で突破されて敗け。しかもダブル治という始末。

これはどうにも。


~レシピ~
121021_1220~01

G2で光ってて見えないのはフリュート。実は4枚。
引6枚は多すぎたね!

コンセプトは【積み込み】

パシフィカで戻したトリガーをミルトア/ファルーカでデッキを掘り進めつつ、
シズクで切りなおして確率を高める仕様。

シズクが複数枚入ってるのもそのためで、1引ければいいのでG3は5枚。
何故パシフィカが4ではないかというと、事故が多かったから(いや、ほんとに)

5枚ほど積み込んでデッキが12枚くらいになったら↓

ダンガリーにライド⇒バインド↓

捲れた中にトリガーがあればLB起動で戻す

無ければシズクをコールして切り直し⇒LBで除去

ここから確率の高い運ゲを試みましょう。

お察しの通りツクヨミの方が成功率は遥かに高いんだけども、
こういうのもアリかなー(主にダンガリーの居場所的な意味で)と思ったり。

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/934-be5fc68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)