暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■土日レポ。

土曜日@お宝中古市場

ショップ公認:12名   使用:シャドウパラディン

※対戦相手の敬称略

1回戦:VSオラクルシンクタンク(鷹)@戌 ☆
何とか早めに蹴りをつけるという思考は過去に捨て、
13000のVと十分な手札の維持を優先。
相手が半月のままデッキの1周で満月になるまで余裕があったのに仕留められず。
積み込みゾーンから6点目ヒールされて少し優勢が揺らぐも、
13000はトムとタギツが怖くないため、Vの攻撃をしっかり完封していく。
お互いデッキ切れ寸前でギリギリ勝ち。

2回戦:VSなるかみ ☆
ブレイクスルーという相手に対し、非常に貧弱なこっちの盤面が祟ってる状況。
13000のオーバーロード+カロンで攻めるも、Rがジャベリン+ペインターというww
相手のチェックでヴァーミリが出たので、3点分与えてみると・・・・

ライドしてくれた!\^O^/

効果も使ってくれた!!\^O^/

マーハとジャベリンがぶっぱされて空きができたのでG2を展開して普通に勝ち。

こっちのRが16000と12000だったんで敢えてヴァーミリオンになる必要が無かったのにね。

3回戦:VSエンジェルフェザー@炒飯 ☆
炒飯は先のといっちーとの対戦で、運・集中力を使い切っている模様。
ダーク→バイヴ・カーにライドするも、しっかりグルルバウが出てくれて16000ラインは確保。
ファントムブラスタードラゴンに再ライドしてしっかり盤面作って勝ち。

4回戦:VSロイヤルパラディン@コウト ★
初手のマリガン後が【アリアンロッド】【オーバーロード】【デスフェザー×3】
で、ドローがアリアンロッド。
先攻アリアン2体でデッキ掘ってみるも★トリガーが見えるのみ。
そして対騎士王最終兵器のマスカレードが早々に2枚ダメ落ち。
何とかマスカレード→オーバーロードに繋げたときにはデッキに★トリガーがあと2枚。
相手の騎士王はスルーし、Rの9000共を叩いていくも、相手がドローを3~4回捲る。
相手5点、自分4点で相手のドライブでダブルヒールまでされる。
一応ペインターから13000になっているものの、
トップデックがトリガーユニット(主に引)ばかりでハンド10枚近くある相手を崩せず。
バイヴ・カーでネヴァン捲れて、最後のマスカレードと共に盤面は維持できているも、
遂にデッキの中のトリガーがなくなる。
結局押し切られる形で敗戦と。

プレイングでカバーしきれないくらいに自分の運が無く、相手の運が強すぎた。

2位。

シャムシャエル2枚と+100円でG1ノキエルを取得。


日曜日@タッチ松本店

ショップ公認:28名? 使用:当日朝に作ったエンジェルフェザー

1回戦:VSかげろう ★
相手がジ・エンドからの4連続トリガーとかやらかしたお陰で引っ繰り返された。

2回戦:VSグレートネイチャー ★
相手が引トリガー4回とヒール2回、クリティカル3回捲った。
こっちはトップがトリガーユニットばかりで。

終了後、

「熱戦でした!!」

と、いわれたけど、あれだけ捲って熱戦にしか持っていけない時点でどうなのよ?

2連敗とか余りに不甲斐ないけど、シャムシャエルの強さを認識できたし回し方も分かってきた。
終始逆境だった2戦目(私はグレネが最近、一番苦手)をワンチャン勝ちまで持って行けるくらいに、
クラン特性で運を含めなくてもいいレベルにゲームを運べる模様。

9月からもがんばりましょう、

ノシ

コメント

■ No title

そっちの方が大会のレベル高いんですよねぇ…
また休み作ってそちらに行きます。

合体ロボ引っさげて行く形になりそうです。5弾までの環境とは違って、心置きなく混成にできるだけのパワーは確保できそうなので楽しみです。
2012/09/03 URL 満足できねぇ羽蛾 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/918-b7681bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)