FC2ブログ

暴走召喚。

気が向く度に更新されるVG調整録。

プロフィール

Libra

Author:Libra
※主にVGプレイヤー、他のカードは長らくご無沙汰


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■とっさの考察、もとい個人的見解

D-HERO、今日はこの2体。

『D-HEROデビルガイ
星3/闇属性/戦士族/攻 600/守 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、
1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。
この効果によって除外したモンスターは、
2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。』
☆下級D-HEROの1体、アニメ版がちょおカッコいいww
スペックは貧弱、アタッカー向きじゃ勿論無い。
それをカバーするのがこの能力、2ターンて結構長いんだわ。使う対象はその時に最も厄介な相手なのは勿論、攻め込むのにジャマな非戦闘破壊モンスターなどなど。D-HEROは魔法が多めなんでホルスの黒炎竜LV8なんかを2ターンの間除去できるのは嬉しいところ。相手が2体以上のときも、オーバー・デステニーで出てきて1体除外→強制転移で交換してエンド時に自壊といった使い道もアリ。要は結構強い。

D-HEROダイヤモンドガイ
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、
自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。
それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、
次の自分のターンのメインフェイズ時に
その通常魔法カードの効果を発動する事ができる。
通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。』
☆スペックは比較的恵まれてるものの、リクルーターと相打ちしてしまうのは残念、しかし未来志向な能力が大層な魅力。先攻1ターン目に大嵐とか捲れなければアドバンテージ得られますね、そのカードの発動が無効にならないのも素敵。知っての通り捲れた魔法のコストが無視できるのも強み。デステニー・ドローは強欲な壺を凌ぐ効果を得られます。その時使えない魔法であってもどーせ引いても使えないんなら墓地にあったほうが回収しやすいでしょ。
高確率で当てるには専用デッキ、もしくは『デッキの半分は魔法で出来ています』みたいな感じでww

やっぱディパーテッドガイは使いにくい・・・・Iraでした。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/85-f13fa5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)