暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■清純なる。

【≪ペイルムーン≫】

※BT05 双剣覚醒環境対応

≪グレード3:8≫
宵闇の奇術師ロベール:4       
ナイトメアドール ありす:3
ミストレス・ハリケーン:1

≪グレード2:10≫
クリムゾン・ビーストテイマー:4
バーキング ケルベロス:2
ニトロジャグラー:3
ジャンピング・ジル:1

≪グレード1:15≫
ターコイズ・ビーストテイマー:3
冥界の催眠術師:3
パープル・トラピージスト:3
スカル・ジャグラー:3
ミッドナイト・バニー:2
ダークメタル・バイコーン:1

≪グレード0:17≫
   冥界の支配人:1 【FV】
【治】お菓子なピエロ:4
【引】スパイラル・マスター:4
【★】ダイナマイト・ジャグラー:3
【醒】スカイハイ・ウォーカー:3
【醒】フープ・マジシャン:2


SCに意識を向けたため、鳩から支配人に交代。
それでもダクイレよりもソウル8枚という条件は遥かに厳しいもので。

☆G1
 がやたらと多いのは仕様なんだけども、それでも毎回ブースト不足に陥りがち。アタッカーのパワーが低いこのクランでは、何としても13000ラインはクリアしたいところ。
バニーは主にVの後ろでG2のヴァンガードのアタックの際に、ソウルにあるG1ユニットをサイドの後列に配置することか目的。当然、ありす同様のプレッシャーをかけたりもしますし、クリムゾンと組むことで貴重な18000ラインを作れたりします。
ターコイズと催眠術師が多い構成だと6000という低出力に悩まされますが、7000ユニットの質は悪くないので割とすんなりあてはめられた感じです。催眠術師は4に戻すかもしれません。G3の枚数的な意味で。

☆G2
 は・・・・正直、踏み台(ぇ
クリムゾンは後続のため、ジャグラーはSC、ケルベロスは後にコールするため。

☆G3
 ロベールのトップ操作はトリガーの+5000に依存しがちなペイルムーンにとって必要不可欠。
パワーも10000あるため、Rにコールしたり、仕方なくソウルからコールしたりと仕事は多め。
ありすは数少ないRで本領を発揮するG3であり、最悪ライドしても再ライドすればソウルに置けるため腐る場面が非常に少ない優良ユニット。
新参の女王様、ミストレス・ハリケーンは本気になるまでの道のりが厳しいですが、場に出た際のコール能力は手札が切れがちかつシールドが薄いこのクランにとっては非常に助かるスキルです。ありす同様、ロベールに再ライドすることを想定して動けなくもないですし。
そしていざソウルが8枚となったとき、パワー11000という数字を手に入れる・・・・わけなんだけど、正直余り変わらない(爆

防御面でみると、昨今の13000/12000ユニットを想定して、18000/17000ラインを目標に立ち回るクランが増えており、Vのパワーも軒並み11000になってきているため毎回10000のシールドを強いられることに変わりはないですwしかし、安心感は桁違いに向上しますね。

攻撃面が重要で、まず、11000ユニットに単独で攻撃が通ること。
そして7000ブーストで18000、9000ブーストで20000ラインに届くこと。

攻防で考えたらやっぱり強くはなるってことだよね?

それでもロベールでトリガー連発したほうが強いのだけど。。


何度も回してるけど難しい!
それ故に玄人向けなギミックも多く、面白いクランだと思うね!

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/799-44e12ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)