暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■まとめてレポ。

9月3日 店舗公認 
使用:オラクルシンクタンクtペイルムーン【満月:3・アマテラス:4】

1回戦:VSペイルムーン ☆
序盤、相手がドロートリガーを4回ほど捲る。
こっちは序盤に全く捲らなかったトリガーが後半、爆発的にヒットする。
ヴァンガードを満月にして持久戦→相手がデッキ切れ。

2回戦:VSかげろう@JAL ★
全ての敗因は後攻1ターン目のアタックでクリティカルが捲れた事!
返しにブレイジングフレアとデュアルアクス×2で一気に攻め込まれ、
何とか相手のダメージ5までもっていくも、トリガー1回捲れば勝ちと
いう場面で捲れず。

3回戦:VSスパイクブラザーズ ★
相手の運が強すぎる。


9月11日 ダークゾーン魔界王決定戦 inお宝中古市場 
使用:ペイルムーンtスパイクブラザーズ【ロベール:3・マンティコア:2・ありす:2】

1回戦:VSペイルムーン&スパイクブラザーズ ★
自分が2日ほど前に作って、とある理由で崩したものとほぼ一緒。
相手がドローを連続させこちら不利と思いきや、ブーストユニットが出てこず、
ブラッッキーが14000アタックを繰り返すので気づいたら追いついてた。
あちらジャガーノート・マキシマムにライド。
こっちはロベールなんだけど、ヒール1回しか狙って出せず。
相手に冥界の催眠術師が入ったところで相手のダメージ4だったので、
バーキング・マンティコアに再ライドして、リアのロベールがヘルゲートを決める。
マンティコアがアタックするとやはりというか催眠術師でガードしてくれるw
当然ジャガーノートなので不発、そしてクリティカルHit。

ある理由:ジャガーノート・マキシマムがRだと強いのだが、
     Vに立った時のリスクが高すぎる。


2回戦:VSスパイクブラザーズ ★
相手:クリティカル2連含む4回・ドロー3回
自分:ヒール不発・クリティカル1回

無理だわさ。


タッチに移動したら・・・・

非公認:ばーくがるお別れ会
使用:オラクルシンクタンク【ココ:3・アポロン:3・メテオブレイク:1】

1回戦:VSロイヤルパラディン ☆
向こうが1ターン、ギャラティンで止まるもその2回のチェックがクリティカルで4ダメージ。
そしてばしばしガードされるためダメージさが埋まらない&ヒールをよく引くという悪循環。
後半、ソウル0のココとメテオブレイクが通りだし、6点目でヒール捲られるも息切れしてくれて勝ち。

2回戦:VSかげろう ☆
後攻、しょこらにライドしてVのキンナラを殴った返しにコンローをバーにしてくれて即コール、
なぜか効果の無いバーサークドラゴンも出てきて2点もらうもライブラにライド→サイキック
→ラック→ワイズマン、ワイズマン追加で取り戻す。
そして相手がオーバーロードになる。

ダメージは3、


発動してくれないかな~とか期待してたら・・・・


やってくれた!! \^O^/


10000×2でガード完了、相手完全に息切れ。


3回戦:VSオラクルシンクタンク ☆
ダークキャットが嬉しい!!
相手の3枚のダメージゾーンがアマテラス2枚とオムニサイエンスマドンナなのに
しっかりアマテラス握ってるのは初手にあったのか黒猫ちゃんの力なのか。
こちらココにライドでハンドを増やす。10000シールドなら引いても十分。
連続クリティカルだけが怖かったので3ダメージで維持し続け、ココの21000が最後まで光った。

4回戦:VSスパイクブラザーズ ☆
初手にあるメテオブレイク、ラック、サイクックはあるもココがない。
相手がデビルサモナーでワンダーボーイ捲ったり、クリティカル含めたダンからの
ジャガーノートマキシマムのラッシュで一気に4点までもっていかれる。
唯一のG3だったためメテオブレイクにライド。ジェミニのブーストで21000をつくり、
11000の敵軍Vを殴る。
返しに5点目をもらい、向こうは3点。

ドローがこの試合初のクリティカルトリガー。

全く捲れてなかったのでここが塊と判断。

後が無いがリアの打点はがんばっても18000、相手の手札はいっぱい。

メテオブレイクが21000でアタック

31000になるようにガードされる

ツインドライブ1枚目:サイキック・バード

賭けるしかないと判断して全てメテオブレイクに


























ツインドライプ2枚目:サイキック・バード






やはり固まってた。


3点入ってまさかの勝ち。


勝った気がしないけど、1枚目がクリティカルじゃなきゃ
確実にリアに振っていたことを考えたら判断勝ちと取れるので素直に喜びました。


運で一喜一憂。

ブシロードの掌で上手く踊っている毎日です。

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/648-1208cf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)