暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■頭に入れておきたいこと。

持田しおりと久遠寺未有がいてハンドが3枚。

神隠し宣言でエンド。

相手ターン開始時、持田離脱と七浜の麒麟アダルトの効果が処理待ち。

持田の離脱を先に処理され、手札が4枚となる。

その後、七浜の麒麟アダルトの効果処理。

手札が4枚になったため効果は・・・・

処理される


ターン開始時系の能力は、効果処理時に適用するか否かのチェックが入るのではなく、
ターンの開始時にすべてチェックが入り、条件が満たされたものは効果の処理の順番待ちの状態になる。

どの順番で処理されても解決時に【適用が適正の状態】とされたものはすべて処理する。


・・・・タックストラッシュ消しても処理されるもんね、そうだよね。

1つ頭がよく?なりました。

ハンド3枚で持田が消えても七浜処理できるのは強いね!


【逆の例】

西條七海(生存確認)と唯井ふたみについて。

ターン開始時に中央DFの味方が行動済みの時、

先にヨメの義務を処理し、DFを未行動にしても生存確認は処理されない。


メール回答とか他人のブログとか見てるとたまにこういう細かいのがあるから、
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/534-23ee7f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)