暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■冴えてる時くらい。

対戦中に【本当にそれでいいのか?】と、自分に問いかけられるプレイングをしたいなと。

ウィークリー:桜守姫此芽杯 使用:月tリーティアとクド

1回戦:VS花単エリア ☆
初手に柏手が1枚。中DFアンゼリカで寵愛すると1枚増える→事故。
稗田朔を右AF、久遠寺未有を中央に置く。
向こうから学園二大お嬢様、スピカのみとそちらも事故か。
スピカが中央にきてアタック後、向かって左DFに上月澪が現れたので、
対応怖くても未有から柏手・・・・通るw
後続に秋月小茉莉が登場。ミネットが出てモデル対応朔から小茉莉に柏手・・・・通るww

以下スピカが止まらず勝ち。

2回戦:VS花月イベント ☆

2ターン目の場

相手    なし ミネット みなも
     みやび  なし ジュリアン

      なし  なし  御木津藍
自分   なし  アンゼリカ  なし

手札にFDがあるものの、みなもがいるお陰で討ち取るのが非常に難しい。
みなもに言語貼ったら藍が逃避行され、右AFに二木佳奈多追加で2コストイベントを牽制。
左AF楠優亜を追加するも、遭遇に阻まれ打点が通らない。
ちょっと寵愛しすぎたかとも思う→合計5回。デッキ 相手:39 自分:27

中央AFにリーティアを追加でハンド0。
寵愛で活人形が落ち→木花ドローが噛み合い、左DF木花。
優亜がアタック→FD→ハンド2枚を確認し読書→遭遇で止まる。
ユメドリームが現れチャンプを強要されるのを佳奈多に十手装備、後ろに天羽みう、
中央AFに未有、中DFはアンゼリカの跡地に玉泉日和子で回復体制。
向こうが優亜をDF遭遇しているため、佳奈多や未有は通る機会が多め。
こっちはジュリアンのみ通す形で。

デッキ 相手:21 自分:13

場はほぼ膠着。
あちらがスイートウォーターで有効策が戻らない。
こちらは大鳥香奈枝すらDF配置し、手札の柏手と読書が生命線。
ギガマインを受け、デッキが5まで持っていかれるも、回復分で8まで戻す。
相手のデッキは回復せず8-8。
3-3になった相手のラスト(相手ハンド2枚)で読書が決まり、佳奈多前が空いて決着。

もっといろいろあったけど、大まかにはこんな流れだったかな?


桜守姫此芽を取得。

花関連によく当たるわけですが、よく戦えてる感じです。
構築が結構無茶苦茶(人形型で神楽坂4積み)だったりしても、
以前より事故が少ないのはFDのお陰か。

日曜は諏訪でモンコレのブードラに参加。
トリック・ルーム撃てれば勝ちという本陣戦で見事に同時になり、
終盤押し負ける辺りがさすがモンコレ。


ともあれ月単?の調子は良いみたいです。

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/522-7c7f004e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)