暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■脳内構築討論会?。

テーマデッキは
★単純な殴り合いで勝てない。

★環境上位のモンスターは高パワーカードでシンクロやらしてくるんで、
ネタデッキが放つ月の書程度では止められない。

★自分も警告→殴り合いで勝てないデッキが
2000も払ったら死ぬ&テンポ取れるかもわからない。

★3体シンクロ!!

つ警告

orz

・・・・のくだりは経験済み。

そこで!

最近の自分は↓

相手の神の警告の枚数だけ(2枚くらい)盗賊の七つ道具

相手の月の書だけ(2枚くらい)禁じられた聖槍


ライオウやクリスティアを対処するなら断然月の書ですが!
テーマデッキである以上自分がしたいことをするには、相手の意表をつく必要があると。

七つ道具なら奈落やミラーフォースも回避できるし、聖槍なら戦闘補助もできます。

正攻法でテーマデッキでガチデッキに張り合えればいいのですが、
上位のデッキに入ってるカードをテーマデッキに入れた場合、読まれやすいのが何とも。。

【大会上位のデッキは強い】

ってのは事実であるけれど、一種の洗脳とも思えたり。

【上位でなければ弱い】

ってのが100%事実とは限らないのと同様。


環境トップのデッキは中身が多くの人に知られていますが、
テーマデッキは自分だけもの。


六武と当たるのと初めてみる小学生と当たるのは後者のほうが怖いね!!

何してくるかわからない方が絶対怖いと思うんだ。


デッキパワーは劣るけど、
情報アドは向こうには知られていない上にこっちは知ってる。
動き方も同様。

だから自分は面白くて勝てるテーマデッキを環境に合わせて使える人になりたいと思ってます。

今の環境(奈落<警告)を逆手にとって、

ライブラリアン→警告→ミラクルシンクロからの覇魔道士は効果的です。

セットカードが多いため、使わないミラクルシンクロはブラフにもなりますね。


あくまで自分の考えなので否定されることも多々あると思いますが、
どっちも間違っていないはずなので自分はこっちの意見を持ちたいと思いますね。

自分の中に相反する2つの意見を持つと、自分の考えを文章にしにくくなるな、と思いつつ。


読み返さずにUPします、読みにくくてすみませんw

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/503-6bb9cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)