暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ヤヴァイ、雪単は事故る!!

タイトルは前日の夜に脳内で囁かれた心の叫び。
そのとおりになりましたとさ。

土曜日@松本 GP予選:竹河いばら杯 使用:月単

1回戦:VS日花 ☆
相手に袁術がいて、遠山翠がいてといかにも日単だったので能力受ける覚悟で
亜多良出したら篠宮が落ちる、それでも指定は令呪なのですが。
こちら神楽坂いたので場を固める手札があり、久しぶりに出した玉泉日和子がとてもいい感じに。

2回戦:VS宙花 ☆
一ノ瀬悠夏を突っ込みとりトスでいじめるw
華琳のテキストを毎ターン打ち消す秋蘭が凄まじい。
向こうに笑顔琥珀出たので藤倉いつき追加で十手2枚で制圧。

3回戦:VS当たってれば雪単 割り

竹河いばらを取得。

土曜日@上諏訪 公認:神楽坂京子杯 使用:雪単

1回戦:VS宙単 ☆
初手をみると全てキャラ、全てEX2。嫌な予感しかしない。
案の定4ターンくらいで伊吹コンバ2枚と不幸が全て落ち、
そしてうちのAFに尊大中の伊吹と須磨寺カゲナシしたのが相手の食料って辺りww
相手の場がテレサ、フリッツとなんだかもう絶望的。
暫く後にゴミ箱にシスヘルが落ちたので白レンで弾いておく。
デッキ差がこっち14枚くらい負けててドロソは無し、千尋が毎回須磨寺を戻す始末w
それでも相手の動きが鈍い(手札7枚近くあるのに)ので、何故攻めないかと訊いたら、

『だって除去恐いですもん』

どの口からそんな台詞が沸くのかな!?
とはいっても向こうのプレイング相当ぬるかったので軽く揺さぶりながらアヴリルで追いかける。
逮捕2枚引いてうち一枚は華琳に、最後にハンド全部使ってくれたので伊吹アタックから伊吹に撃ってペナルティでアヴリルの対面破棄、フリッツで強制ドローさせてアヴリルで詰めきる。
フリッツドローで懸命引かれてたらLycee辞めたかもw

2回戦:VS当たってれば宙日 トス
アヴリルのK2を3枚取得。

日曜日@上諏訪 ウィークリー:夏侯淵・秋蘭杯 使用:月単

1回戦:VS日単 
五斗米道でフリプレしてました。
マルスが強かった。

2回戦:VS日花 ☆
花嫁修業したリシアンサスに言語を貼っておく、打点が曹操並だし。
神楽坂がよく来てくれるので場が構成しやすく、花混じりでも割と戦えました。
秋蘭が相変わらず、出るとハヤウェイ以上の立ち回りかも。

3回戦:VS当たってれば雪単 譲渡

狸寝入りのお陰ですももコロッケが花混じりと宙単に撃ちにくくなってますね。
一応星が更にメタってくれますが一時的にでもハンド4枚投げるので痛いですね。
むしろ星は愛佳に効果抜群です。

その後はいつもどおりフリプレ。
星のしずくに百瀬玉が入って自己満足甚だしくなってまいりましたとさw

ではノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/379-1f1899b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)