fc2ブログ

気が向く度に更新されるVG調整録。

曹操無双。

起きて、宙雪を構想する事5分。

『速度に追いつけないなら曹操で回復すればある程度誤魔化せるんじゃね??』

せっかくだから荀も積んじゃおう、曹操かシスヘルで殴れば通るでしょ。

完成。

ホームの店で7つくらい友達とフリーを打つ。
監禁は積んでもいい様子、フィーリアにルーン撃つのはダメっぽい。

周りに無鉄砲スーパーアグレッシブ日単(構成キャラほとんどアグレ持ち)が増えてて恐い。
袁術はその手のデッキに強い、白レンと袁術だけで勝てるくらいのプレイング性能を身につけたい。

レビューに書いたコモンの2体は問題なく強かった。

上諏訪へ。

公認:閃忍ハルカ杯 使用:宙雪(除去:爆破解体4、ルーン:2、監禁:2)

1回戦:VS花日 ☆

相手のAF: トラブル葉瑠佳 マロン 秋葉那美

こっちのAF: 草薙丸    千堂瑛里華  曹操・華琳

手札は全投げモード、曹操が回復含めて30点は当てました。

2回戦:VS星単『漢カレイド』 ☆
今ほど月単を選ばなくて良かった思ったときはあるまいw
除去ある色では敗けられない、でもカレイドの相手はやっぱり疲れます。。

3回戦:3割り
後の2人が花単と花雪、一応監禁は刺さるけどその程度だと思うんだ。

2人が要らないようなので借りを作って、

閃忍ハルカを取得。


>モンコレの話
去年の全日本の店舗予選に出て以降、触ってなかったのでリスト見直し。
6-2ドラゴンばっかだと飽きるし飽きられるんでソニアやアーマーン以外ので何か作ろうかと。

六皇子のサルガタナスとベルゼブブは同じデックで共存できそうだし、Sレギュの時から好きだったし、致命的なキキーモラのほうきも無い環境なのでプラント&インセクトで組みつつドラゴンも作り変える感じにしていこうかと。

カード総数少ないと出来るデックはそれほどバラけ無いから、プレイングで頑張りましょう。
相変わらずダイスは余り振らない構成にしていきたいかなぁ。

それでは、またノシ
スポンサーサイト



コメント
No title
3箱開けたら曹操が0枚。曹操無さ双なin nexton環境。
謎の妹+変装あさひ+だよもん星人でバーサーカーソウルだ!ドロー!花属性カード!
そんなことを考えながらデッキを組んでいたら、
いつの間にか賦相成五斗米道デッキができていた。何か解らないがとにかく恐ろしいものを味わったぜ…

だよもんについては汁鰤は謝った方がいいと思うんだ。
2009/09/03(木) 01:53 | URL | おっさん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Libra

Author:Libra
※己の信念で紙の束を構築する者


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク