暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■Ver.NEXTON1.0雑感-1。

第一印象:微妙w
気になるカードと個人的10段階評価

【雪】~殴り手急増~

R-鈴緒【8】:いきなり殴れないキャラですが、ハンドの圧迫回避や緊急サポート、切りたくないカードのコスト再利用やダメ落ちでへこむ事回避、伊吹の尊大要因など役割は多め。既存の雪単には枠は無いでしょうけど、最近製作者側が伊吹から離れるように先導してる傾向にありますね。

R-里村茜【7】:レンリや闇優子さん(自ターン限定)に使えるダメージ加速要因。本人のスペックもモーリスを見ればどんだけ固いかは立証済み。アグレッシブ2点持ちって見られるかな??

R-天沢郁未【9】:今弾のの雪じゃないシリーズ。拘束薄い3/3ステップ&デッキボーナス1点はアヴリルよりも安定しているかも。更に能力は苦手な日にトラップ限定でアグレッシブ4点効果と弱いところなし。 指定候補はトラップ、転校生、一大決心、フライングディスク辺りかな。

R-有害図書【7】:ソーサリータイミングなカードは今一好かないのですが、フラッシュバックよりもストレートな軽量キャラ除去の魅力はかなりのもの。環境に花が多くなれば監禁と選んでみましょう。実際撃つか撃たれるかしてみないとわからないですw

U-荀・桂花【5】:3ボックスで2枚しか出なかったww能力はコンバした柏木楓的なものを味方キャラに付与。何故か相手ターンにも使えます。SP2ほしかったけど、性格的に無理か。華琳との相性はかなりいいと思います。

C-空・スピットファイア【?】:この手のカードは今後に期待。

夕緋の方たちは種類少なすぎ&味方食いすぎでどうなんでしょう??

【月】~でかけりゃいいってモンじゃない~

R-孫策・雪蓮【2】:ここまで弱くしなくたっていいじゃない><;

R-川名みさき【4】:単色だと微妙。混色でエリアというとハーモニカ?ステップが生かせるならと思ったけど、どうにも動きにくくて仕方ない。

R-甘寧・思春【5】:後攻推奨なのかな?膠着するととにかく痛い、藤宮凛は最大の天敵。特殊能力なかったら凄く強かったw

R-孫権・蓮華【5】:アルテの方が強く見える不思議!

R-趙雲・星【7】:最近、花相手にしたときのプリーシアの強さがなくなってきたんで1枚はこっちに差し替えるものありかな?ステップ持ってるんでDFスタートや初手安定ではある。また、空転にも悪魔王枠を差し替える程度の強さはある。

R-夏侯淵・秋蘭【7】:持ってないww十手との相性はかなり悪い。能力は月らしいといえば便利にも器用貧乏にもなる感じ。基本能力無いですが、4コストEX1枠割けるなら積んでいい1枚。亜多良と配置被って少し痛い。

R-意趣返し【8】:単色で使われない月の単色イベントシリーズ。効果の範囲はターンエンドまでなので割りと広い。トラペゾやみここには積んでいいかな。

C-周泰・明命【6】:レベッカ涙目wドローがしっかりしてる月関連なら2コスト3/1/2ステップとして有効な気がします。止まりきらない打撃もまたいい感じです。自身が滑り込める点と、自身でAF空けられるDPの低さ、拘束の薄さと能力のコストが軽い点がコモンらしからぬご様子。


いったんここまで。
それではノシ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/365-d12c2c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)