暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■まず、使ってみるところから。

土曜日@松本

公認:紅瀬桐葉杯 使用:最近メインカラーになりつつある雪単

1回戦:不戦 ☆
周りがラキカやキララキカ引いててテンション控えめになってゆく。

2回戦:VS宙月 ☆
配色的に若干怪しいけど、相手側はまだ経験者クラス。
アンゼリカでハンドアドもってかれてこっちは上杉うただけでボードもちょっと不利な序盤。
伊吹揃ってカゲナシでユウ=ヤマナミもって行ってチュチュに伊吹で殴ってみたら喝!!!!!!
されたので大人しく作戦変更でビサイムもーど(2~3点)に切り替えた中盤。
ビサイム+αで殴りつつ、一発天誅通させてあげてその後AF更地で勝ち。

3回戦:VS月単 ☆
これも怪しい空気漂う。
相手ランサーから全速前進セレニアまで、逮捕。
こっち長谷部と新規投入のアヴリル、長瀬沙佳不幸で一応ランサー排除。
この娘の打点が強くて終盤までずっと除去+4点進行。
もう1撃セレニアに逮捕刺して安全圏。

フリプレで月単ミラーとかやって、1回はこっち味方消せずにディスカード2枚を4ターンくらい。
その間ずっとガイド2枚で回復されて死亡。
1回は下げられたエアリオが微笑みまくって最後にいばらというなんとも月単な、
決まった勝ち方が無いデッキの対戦で大いに楽しめました。

遊戯王仕切って上田へ移動、決勝はライロミラー。
中身は裁き龍の返しに裁き龍×2の即死ゲーム。
とりあえず日本語の意味を理解してから『事故った』『引き悪い』は口にするようにね。
ライロやBFで事故とかよっぽど構築なってないですよ??
あと、「ネタデッキです」とかいいながら天使カウンター持ち込むとか「ネタ」の意味解ってません。
どこがネタなのかと訊いたら「賄賂入ってない」とか言いやがりました。
ガチデッキの未完成形はネタデッキと思ってる最近の子達、数人にぽかん。

公認&ウィークリー@上田

長椅子で爆睡。

戻ってきて、雪単を不幸4枚に戻す。
ガーネット:2→1
アヴリル:1→2

花がちょお回復&凄まじい戦闘力を得たので宙・日が少しでも攻め手に悩める日が来ますように。
新渡戸4積み時代とか来るかな??

日曜日@上諏訪

ウィークリー:樋口璃々子杯 使用:本来のメインカラーな月単

1回戦:VS日単 ☆
驚愕の時雨がすげー強そうに見えるデッキ、新規参戦のアニエスさんはスーパードローソースw
亜沙先輩のオーダーによるSPよりもアニエスのデッキボーナスの方から消していく。
トップドローが久方ぶりに冴えてて、入間とリリアン先生に突っ込みが刺せた。
それでも攻撃の速度は日の方が早い。
あっちAF:アニエス 亜沙(後にコンバ) 棗鈴
こっちAF:朱 笑嫣  亜多良  小夜音(ステップ)

朱 笑嫣が途中から止まる。DP1がちょっと響く。
こっちの詰めの手段が序盤に全落ちという事態に、
外さない知恵袋と3枚引ききった十手に大いに助けられました。
十手にハヤウェイを刺せないのが救い。
あと、相手トラップ不発だったのも。

要は申し分無く回ってれば相変わらず惨敗ってわけだね☆

2回戦:5割w

夕方、眠りました。
勝手に瞼が落ちてきて、勝手に意識が薄れていくのです。

調整ほとんどせずに帰ってしまってちょっと後悔。
この際遊戯王もって行かないでおこうかな、それはそれで後悔しそうだけど。

せっかくリアリアDS出たので作り変えた楓さんデッキは土曜に回した程度。
百瀬玉のデッキはだんだん仕上がってきたので載せようと思うけど、一見紙束だし。。

ま、起きてから考えますね。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/344-36d9ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)