暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ブードラ補正。

土曜日:超昂ブードラ@松本

アリスだけだと楽しくない&パック足りないんで、
ネーブル2×1 ユニゾンシフト×1 空の境界×1 アリス5×1 アーツベースド×1
10人ブードラとか無理なんでアーツ枠にアーツ5を使う卓を増設。

どっちの卓もレアが冷め切ってて困ったww

自分は宙花タッチ日を構築。
メインキャラ:両儀式(Rの能力違い)2投、宙22枚。

1回戦:☆
先攻初手葛城アグレッシブ。
次にノストラダムスが暴れる。
ラスティで追加打点与えつつ勝ち。

2回戦:☆
序盤相手3/1ステップで押されまくる。
左右AP2立ててDFを花キャラで埋めてごまかす。
終盤ようやく追いついて、最後にストロベリーアイスで撃破。

3回戦:☆
ルーンを流したことを思い出す、そして雪を見ていない。
こちら先攻初手、中央AF陰麗華、左AF3/1→アグレッシブ得て4点。
あいてが悔しがる→ルーン持ってたww
6-6行進で進んでいく。
アグレッシブ分が50枚構築だと更に顕著。
最後にトップドローでストロベリーアイスで追い討ち。

使いたくても今厳しい陰麗華を使えて大いに満足w


日曜日@上諏訪

ウィークリーは古(あかべぇ前)の月単空転に強制言語積んだもので参加して、
初心者さんの花単をばっさりやったの以外は初手荒耶に刺せずに圧敗。

超昂ブードラはアリス5×2、ユニゾンシフト×1、タイプベースド×1、ぺんしる×1で。
覚えてるのでちょっと振り返り。
卓を5×2にした。
ちなみに自分は下に流したカードや回ってきて抜けたものとか覚えてるほど慣れてないし頭回らないので、紙束構築のセンスを信じてGoing My Wayするのみww

1つ目:アリス5
Uにルミーナ、ナミール、Cにぶるま大使。
この時点で4/2のハム娘を取ろうとして、最後にRを確認。

つ【桂木 綺羅】

初手確定&上の3枚を流すことに頭を抱えつつ。
宙花日路線で月も考える。
でもなぜか3/3のハム娘とぶるまは回ってきた。
草薙丸取れなくて残念、人食いのSP7になる花キャラとMっぽい花キャラはSP優秀。
そりゃアリスだけならボルト・幻一郎無双だけど、こんだけ散ってると思考変えないと。

2つ目:ぺんしる
Rが御堂くん。Uが咲良くん。
シン様でいいよね。
壬生が回ってきたりして宙傾向、日が来ないので切る。
シスヘルやハヤウェイが回ってる感じは無い。

3つ目:タイプムーンベースド
パックを向くと光っている。

つ【アルク】

・・・・!!!!

と、思ったけどたぶん大きいだけだからと冷静になる。
周囲には取ってくれという視線を送るw

Uにセイバー(風王結界)があり、取ろうとしたらCにアーチャーZ。
後者にしたけどセイバーで良かったかも。
Rは爆破解体、ちょっと恐いけどスルー。
宙が殴り手なのに前の2セットで少なかったんでラーメン(ぺんしるで中華鍋とったんでw)や、
多めに回ってる月を回収し始める(シエルとか言峰)。
花キャラは翡翠(偽りの永遠)を2枚。
みんなスルーしてたけど、すぎやま単で異常に強かったんで期待。
周りからアサシンZとか出番無しワカメとか流れてくる。

ここまでで星で出るキャラ優秀すぎw

4つ目:ユニゾンシフト
Rは柚乃、これでもよかったけどピックはCのスタン・ハンセーヌ 、4/2/2は文句無し。
他には乙女とユニティオトメがあったけど日は使えないんでスルー。
機械大統領も止めたかったけど、カットするほどコストに余裕が無い。
宙花月に切り替えてたので輪を作るサポーターさんを取ったり。

5つ目:アリス5
Rが永劫の剣。TMで魔法の箱を持ってたので・・・・無理かw
宙の3/1を取りつつ、またも来るぶるま大使。

組んだデッキは宙月花。
ちょっAP低めだったのは不安要素。
3/3ハム2枚、4/2ハム1枚という夢と現実味あるナイスデッキDA☆
EX1も6枚程度。

1回戦:☆
相手初手ランサー(EX1)。
返しのこっちAF スタン・ハンセーヌ  4/2ハム ぶるま大使
ブードラでの手札全投げの力は半端無く、次のターンにトップ暴走機械込みの14点。
途中、生体ユニットから回収されたU十六夜桃花の4点ジャンプに怯えるも、
フォームチェンジからのタッチ攻撃や4/2キャラの力は月絡みを圧倒w

2回戦:☆
先攻で綺羅と3/3ハムだっけ。
向こう幻一郎やらDFに2/2やら。
こっちはDFにSP3中心に展開でボード面は優勢。
壬生辺りが出てからはこっちのペースで総合的には割と大差。

すげぇ、事故って無い!!

3回戦:☆
先攻左AF綺羅と右AFぶるま大使。
返しの相手がユニティオトメwコンバしよったわww
返しに花嫁さん前に偽りの永遠翡翠、実は性能的に自由人に近い防御力。
こっち中AF咲良シン追加でペースアップ。
綺羅もぶるま大使もそうそう止まらないわけでして。
相手中AFジュダスでてくるも、翡翠でオトメかジュダスは1点になる計算。
翡翠の力で7~10対6行進でAP5の凄まじい束を撃破。

紙束構築補正によって数少ないAP4を毎回初手に引き込んだり、
毎ターンキャラが出るナイスドローを発揮。

・・・・通常構築戦でも発揮されないかなぁ。。

超昂ブードラ通算
3回参加:8勝-1敗(3戦×3)

限定構築戦は参加費かかるけど新しいシナジーが見つかったり、
個人の感性が出るし磨かれるんで、こういう機会は是非またあってほしいものですね。

非公認でもいいからたまにやりたいなと思う。

では、5月最後の更新でした。

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/336-f9478478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)