暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■アリスソフト5.0雑感#1

気になったものをいつもどおり。
そうそう、ういんどみる2.0からラキカにパラレル仕様が出るみたいよ??

【雪】 ~除去を単色特権に&打点加速~
Rアザミ・クリケット&Rアザミ・クリケット:1回目で専用イベント、2回目以降から他のイベントと繋がるのでしょう。でもTが必要なのがとても辛い。

Rレンリ・ビルニー&U悪魔レンリ:雪の3コストとしては上出来。秘密の管理人などで実質的に4点アタッカーに。ヴィム以外のEX2・AP3、メインアタッカーという意味でいいカード。コンバ後は上位互換だけど、ここぞって時に不幸撃てないw

R神座美夜:雪星の新しい可能性。アロウンと比べると突破力無い代わりに女性・配置広い。登場時の効果もおまけとしては破格。

R辱め:雪の天敵、浅井花音や秋名涼月を叩く単色専用イベント。ミラーでもエセルドレーダ潰せます。信頼関係よりも安定するのでは? 優先は逮捕・不幸でしょうけどw

U藤林銀:若干スペック不足ですが、ライダーよりもトリッキーな動きができるかも。雪でバトルの結果ダウンという現象が起こるかは謎w

Uリコリス(AliveZ):雪フィーリア。中央配置可能がとてもすばらしい。メレム入りなどの混色においても不幸の種や終盤の打点加速にと活躍が期待できます。個人的トップアンコの1枚。

C草薙翁:バトル中起動可能という点、アイテムになったときの効果がコスト相応な点が評価できます。

Cナナ・D・タタール:仁科よりも硬く、ターン2回が強い。DFのみ配置なのとSP1が前者より弱い点。
雪花でタッチで上げればそれはもう知ってのとおりw


【月】~遂に大幅強化、宙との違いをどこで見せるかが使い手の実力~

R竹河いばら:トラペゾに一瞬で致死量のダメージ。転校生されるとデッキによっては自分が死亡。
ペゾ以外を相手にしてもこのコストとペナルティは月絡みの多くのデッキに入るでしょう。

R神楽坂京子:おばあちゃんは何故中央AFに立たせる知恵を与えたのでしょうww
ともあれ能力が待望のハンドあっても使えるドロー&待望のまともなSP3。
都合よく引くのなら従来の4積み構成を見直すか、十手で全除外するか。
本人が十手との相性も良いのが魅力的。

R楠原柚希:いろいろ言われてますが、正直不要な気がしますw
月のAFは宙に同じくAP4が多めなのでサイド配置でSP1が若干辛い気が。
コストで1ドロー、恐怖政治がいて相手が受けてくれればアイテム公開だけでとなりますが、そんな都合のいい展開が今の環境であるわけなく、長谷部に合わせるべきスペックでも今はエセルやうた(AP2)が陣取るので相打ちとなる可能性が高い。月単に一番入るであろう偵察が範囲外なのも痛い。
宙月の小型デッキでヒルダと立てば光りそうな1枚ではありますね。

Rレメディア・カラー(迅速術):遂に出たAP5&EX2ダッシュというLycee全体で見ても並のコンバキャラでは到底至らないハイスペックキャラ、しかもSP2。
宙や日に単純な打点勝負を挑めるようになり、アタック対応遭遇もT能力のお陰でかわすこと可能。
AP5のデメリットでクドが・・・・とか嘆く以前に、EXとこのキャラの属性を考えたら花相手に考え無しで出す方が頭悪いでしょう。活人形が入った混色でも採用が見込めます。

Rメディア・カラー(無敵バリア):眼が悪者っぽいのでSP低いですw
ダウンしないってのはダッシュで既に無敵なのでイベント耐性がほしかったw
特定のカード(てばさき?w)やタッチで殴れますが、ちょっと重いかな。。

R有馬紅葉&アスタロト:某コミックから四月一日が参戦しましたww
舞や智代、権三と真っ向勝負ができるというAP・DPに、月補正のSP2。
能力で邪魔な能力を同列限定で削除。EXの関係上余り採用枠ではないですが、お呼びがかかることもしばしばありそうな予感。

Uスエ・オサンドン:コスト無しでというところに魅力を感じます。
何かの拍子に1回場から消えれば全て元通り。

Uアンゼリカ王女:実は自ターン中という文がないので相手ターンでも使えます。
序盤から一気に加速可能ですが、その分デッキも痛い。
EX1ですが安く、優秀なドロー源であることは間違いないでしょう。
観鈴だって3ドロー3点だし、それより初手安定なところが評価できますね。
落ちものデッキでも余裕があれば。

U黒崎時雨:動けない代わりに破格のスペックと配置を得た月版ナツミ。
最近の月はファッティの採用率が高いので、ダンパやディスクを牽制できる点で優秀。
何気に出られる中央AFもすばらしい。

Cエムサ・ラインド:EX1ですが、ぺナ含めてとてもコモンの能力ではないですねww

Cレイチェル・ママレーラ:まさかの全配置2/2/3が登場。ぺナ1ドローと初手的中安定レベル。
能力は【効果によって】が無いため補足文でも発揮、ならば使用代償はどうなるのかな??
入れ替わりが更に進化するかの瀬戸際ww 



続く。
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/326-bc9a8698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)