暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■心折れるほどに。

向かいの席に座った相手の引きの強さが半端ねーです。

フリー打ってて後デッキ相手8枚&手札3枚でプリーシアアタック→バトル中転校生マロン

→サポートでデッキ残り2枚。

エンドしたら『マロン的で引いた』と救急手当て。

・・・・都合いいですね。

しかも2戦連続で。

こっちは必死なのに、ドローの弱さカバーするためにミス無い様に必死なのに。

殴る順番間違えたりしててもちゃっかり最後に詰めてきやがるんですから救えんのです。

最後に詰め手段を持ってることには何も言いません、必要ですからね。

でも、立て続けに『今引き』で解決されると張ってた緊張感が消し飛ぶのです。


で、

公認:ハヤウェイ杯@上諏訪 使用:月単時空転移

1回戦:VS月単左腕悪魔 ★
2体が変身しやがりましたw
最後に、

相手:デッキ6枚&ハンド0 空き  詩音(スタンガン)  空き
                プリーシア 灯花  空き

自分:デッキ4枚&ハンド2 順子  プリーシア 詩奈
                 性眼  古式  何か2/2

で、相手のドローが撹プロ2枚。

さすがに心折れた。

その後の態度に反省点がありましたね、すみません。

ここまで最後に1発で決着つけられ続けると最早ボロボロです。


2回戦:VS宙花 ★
相手AF:アメティスタ 虚数桜 龍馬 とか、月単でどう止めろとw 特に左の娘。
月キャラって安定しすぎてて踏み出せねーですよね??
しかも最終盤でN9のサポートで一生懸命引かれました。
まぁ相手のデッキ10枚前後には持っていけた。
単色で引きが噛み合わないとか自虐的過ぎて最高です。

☆余談
世間にはサイクラ+ふたは3体で雪に敗けるゲームもあるようなので
どんだけLyceeのカウンターが弱いのか。。
まぁそこが好きだから月使うんです。
セレニアでキャラ沸かないからAngelなんです。

とりあえず、エセルドレーダ・長谷部・観鈴にカウンター飛ばしたら月は勝てません。

少なくとも私は。

ただ、周囲を見渡してみて。

『何も考えずにとりあえずキャラ沸かした→セレニアドローでキャラ沸いた』

とか

『棗鈴にすももコロッケ撃ちます』

とか見てると怒り通り越して自分が悲しくなります。

個人的に月単使ってほしく無いと思うプレイヤーが1人いまして。

理由は引きに全て依存してて見てて緊張感が無いから。

こんな事いえる立場じゃないけど、今日くらいは言わせてくださいませ。。

でも同じデッキ使っても別のプレイヤーだと日に真っ向勝負できるみたい。

単に自分の力量が無いだけなのかもしれないw


3回戦:不戦勝
これ以上続けてもあれなんで救いでした。


最後に行き着く先は結局『引き運』なんでしょうか。

コレばっかりは仕方ないんですけどね、

『どんな苦境も今引きで解決できる』

ってスキルはどこで取得するのでしょうww

読み返してないので矛盾だらけの文になってることでしょう。


愚痴ってすみません。

出直すことにしましょう。

いつもの詩奈と華苑とAngelで。

あ、左腕強そうに見えてきたww

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/305-a5f835c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)