暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■日本語。

Q.「渡来 明日香」が場を離れるとき、「渡来 明日香」を破棄することによって。「プリンセス」によるキャラの登場を行うことはできますか?
A.いいえ、渡来明日香自身を破棄することはできないこととします。
(2008/12/04 CH-1786 渡来明日香)

プリンセス
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、味方キャラ1体を破棄することができる。破棄したとき、このキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。


既に登場しているキャラと同名の味方キャラを登場させることができないルールである以上、
この能力は、

プリンセス
このキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって自分の場を離れるとき、またはこのキャラがバトルの結果、ダウンするとき、味方キャラ1体を破棄することができる。ここで一区切り。破棄したとき、場から離れたこのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。

・・・・ということになるのでしょう。

場を離れる前に味方キャラを破棄できるという権利が与えられて、
味方キャラを破棄していた場合には場から離れたこのキャラは帰ってくる、と。

このキャラという同一性を見るので除外、バウンス、横置き場などは戻ってこないかな。


河野はるみ(不死身の恋愛~)も同表記。

今更な質問ではあるけど、QAで済むレベルでもないよね??


あと、基本能力を失う効果は

『ターン終了時まで』があるとそのターン中はその能力を得られない。

けど

『ターン終了時』などの期限がないと得なおすことができるということらしい。

そのうち『ゲーム終了時まで~を失う』って能力が出るわけですよ、きっと。


☆ラムネについて。
ピッチスペルはNGらしい。つまりピッチの代償はコストを払うタイミングが無い。
相手が対応して宣言したときなので、取り合いを宣言されたら処理の前に2ドローかと。

以上、ルールを確認して楽しくLyceeしよう。

ノシ

スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/281-eb449f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)