暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ぱっと見。

ピンと来たようなものを挙げてみるとして。
持ってないのは予想、持ってるのは感想も込み。

【雪】
R ミオ:雪ってのがデメリット。でも一時的な除去&奪取は個人的に強そうに感じるからハズレと思ったら投げてww フィールド対象じゃないから登場できなきゃ破棄できるはず。

R 春日かれん:専用デッキが組めますね。サーチしてくるカードはEX以外は強いと思う。コンバすると規格外のサイズとジャンプ&木登り剥がされてもアド取れる入るかは別として。関連カードとのレアリティで集めるの大変ww

R 聖沙・B・クリステレス:配置とスペックは雪である以上最高峰。コンバすると更にでかくなるけど能力は前後どちらも空気w

U リッテ・ラートゥス:EX以外は結構とんでもキャラな雰囲気が。雪絡み組む際にいい選択肢。

U シャル・キエル:アストラルバスターズを回収するんだっっ!! チャンプしてメインアタッカーを拾ってくるありきたりな使い方+1コストってのがいい感じです。

C 鼓琴梨:思いつくのが遭遇くらいですが真壁椎子に強烈に突き刺さったり。配置もスペックも2コストキャラとしても雪絡みなら選択肢として大いにアリ。

【月】
R 雀宮一恋:まだ未知数。 クスシを超えるには・・・・。

R 木花:地味だけど、目立たないけど、AngelやFamilliar並みに高性能と思われます。
拘束の薄さ、全配置、SP3、ぺナ1ドロー、もしかすると0コストキャラと文句無し。

R プリーシア:宙にスペックで挑む月待望の左右出られるAP4、DP3、SP2、女性。
能力もシルフィ倒せるんで突破力も上々。動けないのも気にならない。

R 九浄リア:大決戦に強いですw でも戦闘で死なない&ボーナス1ドローの芝浦と比較すると余りに不憫。一応芝浦をDFに回せる選択肢だけど、どっちもEX1&4コストはしんどい。コンバするととんでもサイズに化けますが、能力が月とかみ合わない4コスト&クドの恐怖というデメリットが付いてより使いにくく。でも約2ターンに1回ゴミ箱全除外&3点と5点は頼れる場面もあるかと。イラストが好きだねw

U エティル:花相手に頑張れるし配置もSPもしっかり月キャラしてるナイスアンコモン。相打ち目的で登場&アグレッシブで最高3点は実にいい感じ。

U アスナ:書いてあることはべらぼうに強い。 でもキャラとして受身過ぎてるww みここで使う??

U ステラ:場合によっては凄い防御性能。 タイミングが難しそうだけどね。

C 白倉鈴音:置くなら左右にAP4出して中AFか中DFに。他だとたぶん、仕事してくれませんw

C ヘンリエッタ:月だけど、これかなりマトモなドロソとして頑張れると思ったりしますが。

【花】
R 神森櫻乃:『自ターン中』いらないよww 左右AF出ないのが少し残念。

R フィーリア:アグレッシブは何だかんだで強いですね。SP3と貫通2点と花らしく花らしくなく素敵。

R クルル:月を殺す気満々な特訓&アンタップ内蔵キャラ。 V酵素必須時代→月単。
コンバするとホッとしますww 花に対しての重さとか気にならない性能と配置でトップレア??

R ロロット・ローゼンクロイツ:クルルとEXを交換しませんかww 1ドローかアンタップ、コンバすると2点回復かアンタップするSP4。前者は九門、後者は知絵が宿敵。 相手依存てキツイね。。
ちなみに自分は『微妙な』コンバキャラを使いたいプレイヤーなんで使うならクルルよりこっちw

U 芹沢かなで:自ターンにサポートすると相手のウェイクで対象が起きる。DP3とサポーターが魅力。でもサポーターすると能力消えますねw すれば相手のターンも起きてられるけど。

C ユリアーナ・ユスティーナ:1コストなのはいい感じ。DP1以下って書いてあれば。。3/1の補助には安い点で有用かと。

【宙】
R 委員長:圧倒的な雪耐性を与える宙に欲しかったかと思われるキャラ。 問題は相手が雪以外では普通以下な点。コンバすると宙らしい性能と調整されたパエリアを使うようになる。雪以外に強くなるけどダメージメタや回復メタに少し注意。大十字九郎で相手を見て拾ったりしますか??

R シスター・ヘル:テレサからのコンバのしやすさ(普通にコンバしても強い)が魅力。小夜理や理樹、棗鈴、月のぺナ1ドローキャラや芙蓉楓(うちだけかw)の破棄から対応でSP2が立ったりステップ持ちなのが強い。能力はボーナスじゃないんで相殺したって5点。終盤ではぺナ与えて令呪までいけたりする。

【日】
R 白倉音代:動けない代わりに低コストなエルザ。SPが1あるよ!! 日花の渚みたいなデッキに。
配置広いからそのまま日単でも頑張れる。 何かの拍子にアグレッシブとか付けば完璧w

R サリーちゃん:SP0とEX1がしんどいけど死にキャラになりにくい利点がある。そして全配置。

R 雀宮林檎:コンバ前はブロッカーもこなしたりAP1を追い撃ちかけつつ、コンバすると柊杏璃をより戦闘向きにした性能に。花には弱くなるけど得られるボーナスとデッキボーナスが半端無い。
すももの前にいたりすれば7点だから杏璃以上になれるかも。芙蓉楓がコンバすればSP4+ダッシュ・アグレッシブ・ボーナス2ドロー&相手3枚破棄・デッキボーナス相手3枚破棄な化け物にww

R 夕霧ナナカ:移動させてっっ!! コンバ後:バトル中に言わせてっっ!!
こんなコンバキャラを応援しますww

R ハヤウェイ:強いです。 それ故に男性なんですよね。

U リリアン先生:スペックと能力が微妙に月キャラっぽいw

【イベント】
R 闇の覚醒:以下の条件なら強かった→EX2or5コスト。 月なら1枚挿せるか・・・・捕獲か。

Rマジモン:発生コストと撃ちやすさが素晴らしすぎる。謙吾、最も古い祈り、瑛里華、園崎詩音、園崎茜辺りで返り討ち!

U ダンスパーティー:相手の数値をもぶんどります。そしてまさかのキャントリップ、半端無い。

U 木花印の薬湯:追い討ちアンタップやまさかの起き上がり防御ができたり。およそ相打ちだけどね。やけ酒に似た性能で破棄がなく、バトルじゃなくても使えるのが偉い。

C 封魔幻神:2ハンドで10点以上誤魔化せるかも。みここに積めば一生懸命の代わりになるかも。

C 勝利のサイン:全色・0コストとある意味壊れw 徹甲弾でオーバーキルww

【アイテム】
R ベルナルド:『聖霊王エルフェウス:デュエルマスターズ参照w』なサーチ手段2種が主なパワーカード。時間稼ぎ以上に登場ターンにSPで役に立たなくさせるのが実に酷い。

R キチえもん:林檎の能力に掠りもしていないところが素敵過ぎるww

コンバキャラはプリンセスうぃっちぃずがティンクルくるせいだーすに圧勝してたりしつつ、ういんどみるより若干劣るといういいバランスのセットかと思われます。
以上、雑感でしたノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/225-aba61eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)