暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■進めるがわ。

公認&ウイークリーは滞りなく進みました、と。

ウイークリー:エステル杯 IN松本 使用:月単

1回戦:VS宙雪 後攻★
風王結界セイバーを空転士郎できたものの、後が続かず。
性眼の前のDFに出た仲居(6コスト、士郎あり)を性眼から的中し忘れてエセルから4点もらう。
その2点が最後まで響いて終了。

2回戦:VS花月(構築済み+数枚) どっちだっけ?☆
初めて24時間も経っていないプレイヤーさんだったけど、配置がかなり上手かったという印象。
初歩的なミスはありましたがしっかりSPで固めてました。
時空転移2発分のアドバンテージで勝ちww

3回戦:VS花単 どっちだっけ?☆
お互いに固めまくって打点が通らず。
暫くしてあっちのミスで相手の場が崩壊、椎子いたけど遭遇全落ち→セージ捕獲で勝ち。
アルテが輝いてました。それはもうww


公認:佳奈多杯 IN上諏訪 使用:花日楓

1回戦:VS宙花? 先攻☆
レイチェルやら楓やらで展開。
あちらは友永遥香や恭介や向坂環(順風満帆)でドローしまくり。
プリンセスが味方の男性を寝かせるって事を初めて知ったww
向こうが手札見て悩んでるうちに楓3周して勝ち。

2回戦:VS雪単伊吹 先攻★
相手AFに長谷部とラピスがいて。
長谷部前のAFが琥珀、その後ろシャドウムーン。
長谷部の後ろがフィアッカ。

琥珀でタッチせずに4~5ターン放置した(死

伊吹はコンバしたけど大きな影響はなく(アタック通さず能力も5点くらいか)
まぁでも4点当てるのを3回も4回も忘れたら敗けますよね~。。
シアにやけ酒しても3枚くらい足りず、酷く後悔。

3回戦:VS変則トラペゾ 先攻☆
左AF瑠璃から。
あちら緒方理奈を素で。
せっかくレイチェル引いたんで『今から先攻1ターン目で』とかしたかったけど早々にコンバして緒方前に。エンド拒否トラペゾ(瑠璃前AF)→エレインドゥース。
身代わりで打点入れようとしてくるのを遭遇やフライングクドリャフカ(タックス付与)で流してたら中DFに智代。都合よく返しあたりに杏璃魔法服登場。
副会長出てきたんで杏璃を琥珀で下げつつ魔法の言葉を叫び続ける。
終盤に瀬尾から令呪引き込んで杏璃アタック→恋人→智代に、逃げ切った。
杏璃引けなきゃ死んでるさ。。

4回戦:VS月単 後攻☆
朝狗羅にハンド2枚取られる、残り5枚中4枚コンバキャラ&最終進化。
もう無理だと思ったね!!
が、相手の動きが何か鈍い+こっちのトップデッキが冴える(クド、琥珀、瀬尾と沸く)展開でDFを固めた後にレイチェルがようやく立つ、ついでに楓出すも毒電波。仕方なくシャドウムーンへ。
暫く後に楓がハーレム送りで相手の中AFに登場。 青眼取られた海馬くんな気分になるw
母性桜系と違って専用デッキじゃないと機能してくれない点がちょっと助かるww(それでもSP4はキツイけど)こっちに楓立たなかったし令呪で取り返せなかったけど、シャドウムーンとシア→キキョウで削っていって杏璃コンバしてOver Kill.

死に繋がる凡ミス多いよ。。

さて、今後はリセとモンコレの同時進行になるのかな。
んじゃねノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/204-7aad61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)