暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

11月5日 タッチ松本店
参加者:12名ほど 使用:ギアクロニクル【十二支刻獣】
運営形式が変わった影響はあったのかな??

1回戦:VSぬばたま ☆
後攻スプリットペガサスでマニシュを並べる
マグンテンブの返しにギアネクストでキメに行くもノートリで逆にピンチ
返しにムジンロード(こちら4点)+フウライ3体
支配アタック1回目でダメ☆が乗って、残りを全て空パンになる
耐えてギアネクスト2回目でおしまい
ウンガイを早々に出しきってくれてて助かった

2回戦:VSシャドウパラディン【ルアード】@戌 △→☆
先3の11000に対する2貫をぶち抜かれ、早急に治を探さないといけなくなる
リシュマとクルージングで1枚拾い、竜皇に備える
ダムドの返しにギアネクストで手札を削りにいくと、相手の返しがダムド
この時点で治は2枚あったのだけど、今度は時間的に危なくなる
2回目のギアネクストも耐えられた辺りでタイムアップ
降参もらって一応勝ち

3回戦:VSなるかみ【ディセンダント】 ★
こちらG1アシスト後、G3アシストで 悲惨な感じに
相手のダメトリが要所で痛く、ギアネクストで☆乗ったユニコーン(21000)が
3回殴っても決めきれず
逆にZで手札を持っていかれ、最終ターンに超越できずに敗け
Zに5ノーしてれば6治だったとか、そういう結果論考えたくないね!

4回戦:VSギアクロニクル@やる夫 ☆
フリーのつもりでやってたら中々熱かった
あちらVポックルでスキップ
→こちらシブリーズ☆☆で相手5点&クルージングでシープを確保
返しにあちらスプリットからクルージング2体が醒醒で計5パン
こちらアヴニールフェニックスの返しにあちらギアネクスト
トリガー乗ったリプレニッシュにヘテロを当てたらシープが出てきて耐える
返しにギアネクスト、オックス&シープ&ユニコーンで☆乗って勝ち

実質2-2

アシストでオルタード切ったのはプレミだったり、敗けそうな所でもトリガーで
何とかなってしまう辺り。次回に同じミスをしないようにしたいですね

十二支は動きが単調なので1投のリシュマが選択肢をグッと広げています
来週には究極超越が来るので、デッキとプレイを環境に合わせていきたいですね
既存のカードで環境に合わせられるギアって凄いんだなって思いました


では

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1724-6b69fd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)