暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

10月2日 タッチ松本店
参加者:10名ほど
使用:ギアクロニクル【ジェットとファングのハイブリット】

1回戦:VSジェネシス【純粋なフェンリル】@JAL ★
こちら超越できない手札(00011)な状態で頭抱えていたら相手がG3アシスト失敗
お陰で構築段階で外そうとして外さなかったシブリーズへ超越
あちらアシストでフェンリル→ドゥームブレイス
ぱぱっとRが広がってしかもいいサイズ、ギョウルがターロ使って5パンされる
次のヴァナルガンドも守護者で防ぎきるも結構手札がカツカツになる
返しにクロノタイガーリべリオンで2貫をトリガーV振りするも突破できず
あちらの手札的にRのムダルにトリガー振れば盾足りなかったのに
4ドライブの誘惑に私が敗けました

2回戦:不戦勝

3回戦:VSグランブルー【七海G1速攻】@イーレ ☆
G3がファングGだったのでスチームブレスからジェットGを加える
あちらちゃっぴーからナイトランナーを落とす

・・・・G1速攻じゃねーか!!もうこっちのVの名前とか関係ないじゃん!!!!

ダメトリに助けられつつ(1治1引)延々とRを殴るゲームが始まりました

プレゲトーンに乗せない(カウンター2つ上げない)ように山札を消耗してもらい勝ち

4回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@戌 ☆
あちらGアシストで見える治2枚、そして1点目で落ちる治
こちらは事故無くトリガーも強くてあちら初回超越時に既に5点
拾えた勝ちでした


実質2-1

1戦目は私が相手のドライブチェックをきちんと見なかった為のミスでもあります
日頃の行いがちょっとした所で大きな災難になりますね(


さて、アニメが新シリーズとなりました

私としてはちょっと特別な感覚がNEXTにはありまして

彼のクリエイターとしての才能(努力も当然あると思いますが)にただただ驚いてます

・・・・何の事だかわかりませんね


アニメもカードもここから更に盛り上がっていくといいですねぇ


では

コメント

■ 

いつも読ませてもらってます。ちょっと聞きたいんですが、自分ははかげろう以外あまりカードの効果とかわからないんですがG1速攻デッキというのはグランブルーだからできるデッキなんでしょうか?それともどのデッキでもできるのでしょうか?もしよかったら教えてもらえませんか?
2016/10/03 URL 極兄 #- 

■ 

七海名称のナイトランナー、ナイトクロウ、スラッシュシェイドといった、ドロップから出せるユニットで場を作れるので他のクラン以上にグランブルーだと回しやすいですね
2016/10/03 URL Ira #- 

■ 

Iraさんありがとうございます!なるほど、グランブルーだからG1速攻デッキができるんですね。かげろうのG1だけ集めて☆16とかにしてもきっとダメなんですね。
2016/10/04 URL 極兄 #- 

■ 

相手のグレードは上がるんで、息切れせずにリアガードを供給出来るクランが向いてますね
2016/10/04 URL Ira #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1692-7379d9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)