暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VG個人主催大会れぽ。

9月22日 タッチ松本店
公認サポート個人主催大会
参加者:10名 
使用:ギアクロニクル

1回戦:VSバミューダ△【♪♪】@あっぷる ☆
メタリカフェニックスで点を詰めながらクロノジェット&ジジで手札も確保
タイムブレイクでウルワタルをメラムにしたり、柔軟に立ち回れて勝ち

2回戦:VSダークイレギュラーズ【深闇】 ☆
初動メタリカの1パン目でトリガーが乗り、2点しか入らない
返しのキスキルリラにアルリムを投げる。ソウル6枚無いのがちょっと救い
2回目のメタリカフェニックスも1パン目引トリガーで1点しか入らない
返しに罪深いシャルハロートでRが全部飛ぶ
ジルドレイ警戒でウルワタルをぐるぐるし続けた結果、ウルルが2枚来たので
ここでネクステージに超越し、18000ラインのバリフに☆、クロノジェットで☆☆

3回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】 ☆
G1が無くてアシストする私
先攻の相手がグルナッシュ先駆ホロウで即退却
次にG2に乗った相手はRにコロンバールとネグロルークで3パンの構え
→1パン目で引が捲れてこのターン1点で凌ぐ
返しにカリブムコールでコロンバールがネグロボーンに。ルークを殴っておく
相手ライドを飛ばしネグロボーンが前に。Vで捲れた☆が乗って殴ってきて私が3点に
クロノジェット→シブリーズに超越。ウルワタルメラムで手札を揃えてVが殴ったら☆☆☆

☆☆☆は確かに想定外だけど、相手さんの立ち回りにも少し気になる点はあったなぁ

4回戦:VSダークイレギュラーズ【お店の貸し出し用シャルハロート】@Faker ☆
G2が無くてアシストする。手札にG3が4枚ある。
G3アシストを外した相手に、5点まで詰められる
シブリーズ超越のウルワタルメラムから何とかアルリムを確保するもVはノートリガー
あー、敗けたかなって思ったけど・・・・

ダクイレって初動超越で詰め切れるGユニットあったっけ??
さっき手札見た時G0と1しか無かったよね????

・・・・相手超越できず

返しのメタリカフェニックスで3ノーに☆☆捲って勝ち


4-0

クリティカルに恵まれた日でしたね^^;

あと、シブリーズ外そうかって少しでも思っててごめんなさいでした


FVがクロノドランになったわけですが、チクタクがぶっ飛んでただけでこちらも優秀
出て来るのがG1とG3なので殴る順番に気を付ける点はありますが、
ジジと合わせての16000ラインと2枚分の手札は非常に助かりますね

来週末には新弾が出ますが、このタイプのデッキもまだまだやれそうですね

では
スポンサーサイト

コメント

■ 

初めまして。最近、グランブルーについて研究しており3回戦目の内容について意見を伺いたく思います。
気になる相手のプレイングとは具体的にどこか教えていただけないでしょうか?
見たところ、G2で止めるならばG2を3枚出さず1枚を2回目ライド用に残しておくべきだった点でしょうか?
それとも、グルナッシュを即亡霊とするならばガッシュのためにも、そもそも先駆しないという選択をするべきだったと思いますか?
或は、ネグロボーンを前に出した場面でしょうか?

他にも気になる点がありましたらよろしくお願いします。
2016/09/23 URL  #iPre.g4g [編集] 

■ 

私がグランブルーを余り使った事が無いのですが、先2で3回殴るならグルナッシュはR裏に先駆したほうがラインは上がりますし、シブリーズを意識するならおっしゃる通りG2を残すか点を入れない立ち回りも選択肢だったように思えます。あちらの思考もあるので言い切れはしませんけどね。実は私がG1無くてアシストしているのであちらもG3の際にアシストしてもよかったのではとも思います。
2016/09/23 URL Ira #N.iwT1yU [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1690-bedcbe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)