暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■レシピ:【ペイルムーン】

銀の茨

※FC2016環境対応

G3:8

銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ:4
銀の茨の竜使い ルキエ:3
銀の茨の竜女帝 ルキエя:1

G2:11

銀の茨の奇術師 クレメンス:4
銀の茨 アップライト・ライオン:4
銀の茨 ライジング・ドラゴン:3

G1:14

銀の茨の催眠術師 リディア:4
銀の茨のお手伝い ゼルマ:4
銀の茨の人形使い ユーフェミア:4
銀の茨の奇術師 コレット:2

G0:17

   銀の茨の獣使い エミール:1 【FV】
銀の茨のお手玉師 ナディア:4
銀の茨のお手伝い ディクシー:4
銀の茨 バーキング・ドラゴン:4
銀の茨の獣使い セルジュ:4

【Gゾーン】

夢踊る彩翼 ミルワード:4
道化魔竜 ルナテック・ドラゴン :4
終演を告げる者 メフィスト:2
銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ:1
鎖鋸の奇術師 ファーニバル:3
ダークエレメント ディズメル:2
メタルエレメント スクリュー:1



1463142980003.jpg


以前のレシピはこちら

さて、Gゾーンが16枚体制になったので今までのデッキも改めていく必要が出てきましたね

20160310013948a1a.jpg←主にはこれを使いたいという気持ち


【G3】
・先手LB解除で暴れるヴィーナスが4、яも13000になれるのでピン挿し
・素ルキエは2枚に抑えたいものの、13000ラインが必須な為私的に3積みたいです

【G2】
・単騎11000以上が出せるユニットで固めました
・理由は後述の中に書きます(たぶん

【G1】
・アナがGガーディアンの影響でR裏でのヒットが狙いにくくなったので減らしました
・コレットは単騎10000ブーストが出来たり、ミルワードの+4000でG2の12000との相性が良好
・ユーフェミア4枚は多いと思いつつも、引かねば始まらずですからね

【G0】
・醒を積みました。Rでのヒット時効果が多い事と、単騎11000を増やした事が理由です
・ディクシーが山に戻る☆トリガーというのも↑の要因でもあります(私的な感覚ですが
・相変わらず最強FVのエミールは今日もソウルとRを行ったり来たり(1ゲーム5回くらいは

【Gゾーン】
・ミルワードは銀の茨にかなりしっくりハマるGユニットとして期待しています奇術なのも良し
・単純に2体コールでアップライトとの相性がよく、+4000も各種G2とのライン形成に役立ちます
 基本的な例:クレメンス&7000→ヒット時付の26000 アップライト2体→各単騎16000
・Gガーディアンのファーニバルは上手くいくとバトル中にルキエが13000ラインになってくれるかも
・ディズメルはアップライトを守ったり汎用性高いですね

【動かし方?】
・先手を取ります←最大の課題
・先攻3ターン目でヴィーナスのLBが出来る事が最善。とっかえひっかえしながらライオンを大きくします
・超越できるようになっても、意外とLBで攻めた方が強い場面があるので臨機応変に
・ゼルマ・ディクシーを使い倒し、エミールでその都度ソウルを肥やします
・ミルワードやクレメンスのヒット時でガードを強要しつつ常に21000ライン以上のRで殴りたいところ

最大の課題はVの圧力が皆無な事だってルキエだし
ルナテックはVこそ脅威になりますが、銀の茨の性質上Rがお粗末になる恐れ

環境に付いていくのは難しいですが、13000の硬さは健在ですね
* * *
※5月16日変更点 
 
・アナ:1→0 & コレット:1→2
・なたーしゃ:2→0 & バーキングドラゴン:2→4

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1681-5853715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)