暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

4月9日
関東VGCS【5人チーム戦】

A:戌っち【ノキエル】 B:イーレ【サンク】 C:JAL【カオブレ】 
D:あっぷる【解放】 E:Ira【ギアクロ】

1回戦:VSロイヤルパラディン【サンク】 ☆
ミーリウス見て「うげっ、、」っと思うも、相手がG2無くてアシストする
取り敢えずカリブムでミーリウスをバウンスしておく
こちらはトップでG3を引けたので並べて走る…も、3回の治に阻まれる
相手先にレガリア超越するも、R並ばず1点しか入らない
こちらメタリカで5回殴って勝ち

チーム勝ち:【3-2】

2回戦:VSかげろう ☆
チクタクワーカーは綺麗に燃えました
こちらも一応カリブムでFVをバウンス
この試合は後先考えながらメタリカで殴ったら☆☆治と捲れ
Rのメラムが26000になり、5点の相手が盾足りず、そのまま勝ちました

チーム負け:【2-3】

3回戦:VSかげろう ☆
相手から「FVの効果なんですか?」と聞かれたので説明する
「あー、これは燃えるな、、」って思ってたら超越するタイミングまで残る
しかもその前に相手に4点入れたらあちら開幕ACEに乗ってくる
こちらダメージ2点だったので全部スルーして返しにメタリカから6回攻撃、勝ち

チーム勝ち:【5-0】

4回戦:VSエンジェルフェザー【ノキエル】 ☆
取り敢えずカリブムでトゥルエルをバウンス
実はG3引けなくてアシスト→フェイトライダーとメタリカが除外、長期戦にこれは辛い
ノキエルで順当にハンドを増やしてくる相手に、2投のメタリカから3点まで入れる
あちらG4ノキエルから4面展開、ユニコーンで2点に戻してこちらが4点になる
返しにクロノスコマンドレヴォリューションで盤面を全バウンス、公開はネクステージ
☆が捲れ、ユニコーン分と合わせて相手が5点になる
返しに相手がブロークンハート2体からループ、100000くらいのラインが2つ出来る
醒が捲れると詰みだったが捲れず、守護者2枚と1点で凌ぐ
こちらの最後の超越は烈火進撃の時空巨神
ブロークンハート2体除去、ドキドキワーカー2体を吸い、サウザンドレイをバウンス
相手は最後の超越がネクステージだと思っていたらしく、ガードが足りず、勝ち

チーム負け:【2-3】

5回戦:VSペイルムーン ☆
相手のFVがイノセントマジシャン→ナイトメアドールと確信
カリブムでFVをバウンス、早めに点を詰めに行く
相手3点、こちら2点であちらから超越のタイミングになる
開幕べあとりくす(パーツ揃ってる)だと厳しかったけど、相手からはクリフォード
余り長期戦も出来ないので返しにメタリカフェニックスから6回攻撃
4ノー成功されるもルガルのガード制限に盾足りず、勝ち

チーム勝ち:【3-2】


チーム:3-2 個人:5-0

予選落ちにはなりましたが前回前々回が個人1-4と散々だったので
今回はチームも個人も向上できたのではないかと思います

個人の感想としては↓

・苦手なサンクに事故とは言え取れた事
・ほぼカリブムを引けた事
・対ノキエルが想像通りに進んだ事

という、言ってしまえば幸運による部分も大きかったと思います

当然プレイングも細心の注意で動きましたけどね

あと、メタリカフェニックスは強い←最重要項目

最後に、チームで戦ってくれたJAL 戌っち イーレ あっぷる (敬称略

ありがとうございました、楽しかったです

また機会があれば参加したいですね

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1679-00cd009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)