暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れしぴ。

ギアクロニクル

※月煌竜牙環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノジェット・ドラゴン:4
スチームファイター バリフ:3

G2:12

レリックマスター・ドラゴン:4
アップストリーム・ドラゴン:3
スチームナイト カリブム:2
ヒストリーメーカー・ドラゴン:2
スチームナイト ルガル:1

G1:14

スチームブレス・ドラゴン:4
スチームメイデン アルリム:4
スチームメイデン メラム:3
スチームワーカー エタナ:1
スチームスカラー ジジ:1
スチームメイデン ラシナ・ベル:1 

G0:17

   チクタク・ワーカー:1 【FV】
ドキドキ・ワーカー:4
スチームスカラー カー・ランマ:4
スチームファイター ウル・ワタル:1
ラッキーポット・ドラコキッド:3
スチームメイデン ウルル:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:2
時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション:2
時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン:1
時空獣 メタリカ・フェニックス:1
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン:1
烈火進撃の時空巨神:1 
 

月煌竜牙発売以降2月11日まで 
 
通算成績:33勝9敗 ※公認・公式・非公式CS 
 
【メインデッキ】

環境が「G2止め」だったので、最低限こちらもG2で戦える様な枚数配分(それでも相当辛かった 

逆にミラーマッチや「ギアクロは遅い」と思って速攻仕掛けてきた相手は返り討ちにしたりできました

カリブムを握れているのが最善ですが、3枚以上積みたくなかったので残りはレリックマスターに
カウンターコストが心配でしたが、意外と足りるものです

10000バニラやパヴロスの相手が厳しいので1貫投げて1ダメージなら早々にG3に乗った事も多々

いざGB達成後はチクタクメラムアップストリームが暴れます

【Gゾーン】

メタリカ・フェニックスの追加が非常に大きく、デッキの構成が討神魂撃環境とはまるで別物に
他のデッキの追随を許さない、多種多様なGユニットはこのデッキの最大の強みでもありますね 
 
逆にクロノドラゴン・ネクステージへの超越の機会がグッと減りました
メタリカ→フェイトライダーの連パンで勝ってしまう事と、
ネクステージが「このターンで勝たなければ敗け」というカードになりつつある事が私の中で大きいですね
ぬばたま相手に2回、ネクステージで〆られず返しにアタゴロードで滅んだ事が←Gユニットの選択ミスです、はい

・・・・アニメのクロノ程ではないですが、固執しきる必要はないかなぁと思えるプールの充実さではあります

次の弾には追加は無いですが、ようやく環境一線級のデッキにはなりました
メタゲーム(この言葉はあまり正しくない)にG2止めのデッキがある以上安定はしませんが、使う価値は十分ありますね


ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1670-0c5791db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)