暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れしぴ。

シャドウパラディン

※月煌竜牙環境対応

G3:4

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4

G2:14

詭計の撃退者 マナ:4
黒衣の撃退者 タルトゥ:1
超克の撃退者 ルケア:3
撃退者 ブラッドマスター:2
ヒートエレメンタル ブワー:4

G1:15

克己の撃退者 ラキア:4
誘いの撃退者 フィネガス:2
撃退者 ダークボンド・トランぺッター:2
カルマ・コレクター:4
哀慕の騎士 ブランウェン:3


G0:17

   新鋭の騎士 ダヴィド:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:4
氷結の撃退者:4
暗黒医術の撃退者:4

【Gゾーン】

覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン :4
覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド :2
暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” :2


前回のレシピからちょっと手直し

無常2→0:正直単騎10000は微妙だったんで展開に必要になる2種類に1枚ずつ割り振り
タルトゥ2→1:2枚目を置くタイミングが無く、1枚お守り程度なので爆発力のあるルケアに+1

~主な動き~

【序盤】
ダヴィドはR裏に先駆
G3が無ければブワーやブラッドマスターから探します
G2はマナ、ダークボンドから引トリガーをダヴィド前に置いたりして戦線確保
ラキア&ブワー列でヒットを狙います

【中盤】
マナとレイジングフォームが揃っているならLBの構え
レイジングフォームは単騎でも相手の9000までなら問題なく通せるのが強み
初回超越からダムドに乗り、自身の盤面をルケア&ラキア中心に揃え、殴ります

【終盤】
LBで詰め切ったり、PBDiaで倒したり、オーラガイザー各種で圧力かけたり
当然と言えば当然ですが、仕留めるならG0も躊躇いなく場に叩きつけてルケラキラインを上げます


【レイジングフォームデッキレシピ】で検索すると2013年のものが多くヒットするので
最近組んだ人の意見とかあったら参考にしたいところ

ハーツ指定のGユニットとか出るようなら否応なしに注目はされるのだろうけど・・・・w 
  
相手がどのくらいブワーにプレッシャー感じてるかによって左右される点が難しいです←


ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1655-8580d7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)