暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れしぴ。

ギアクロニクル

※討神魂撃環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノジェット・ドラゴン:4
スチームファイター バリフ:3

G2:12

レリックマスター・ドラゴン:3
アップストリーム・ドラゴン:3
スチームナイト カリブム:2
グリマーブレス・ドラゴン:2
スモークギア・ドラゴン:2

G1:14

スチームブレス・ドラゴン:4
スチームメイデン アルリム:4
スチームファイター ウルニギン:2
ミストゲイザー・ドラゴン:2
スチームスカラー ジジ:2

G0:17

   ガンナーギア・ドラコキッド:1 【FV】
ドキドキ・ワーカー:4
スチームバトラー ダダシグ :3
スチームファイター ルガルバンダ:2
ラッキーポット・ドラコキッド:3
スチームメイデン ウルル:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:4
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン:2
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン:2 
 
 
この「ある程度サーチが効くから4投必須パーツ以外は散らしとけ」って感じが好き 
 
・・・・フェイトライダーって素敵!  
 
 
【G3】
8枚積みたくはあるものの余り抱え込みたいものではなくガンナーギアまで考えると7枚かなと
バリフはRに置いてもそれなりに有用なのでお守り3枚体制で問題は無いかと

【G2】
CBが厳しい事を踏まえても、序盤からテンポを取れるレリックマスターを優先
逆に効率がいい除去が出来ても、タイミングが遅い上にVを殴らないといけないアンバーは私的にNG
カリブムは専らFV焼き。相手のクラン次第では塩を送るので余り過信しないように 
アップストリームはG1サーチと打点の高さが優秀。ジジ→アップストリーム→ジジって感じで
最近流行りの10000バニラ。ここより優先するカードが来たらまた一考

【G1】
ウルギニンに依存しなくてもカウンターコストはさほど困らない(レリック使っても)けど、0にする理由も無し
ギアウルフvsミストゲイザーは私は後者の圧勝
後攻1ターン目の7000への単騎アタックで相手にカウンター与えないのも謎の強み
 
FVはガンナーギア1択だと思ってます
5000+ドキドキワーカーで序盤から攻めていったり、G3サーチも優秀
逆にタイムピースを使う場合は外したら負けの覚悟を忘れぬように

Gユニットに関してはラグナクロックが4枚欲しい場面も少なからずあるものの・・・・現状これが妥当かと
一押しはフェイトライダーなんですけどね。汎用性って面ではどのGユニットより上だと思います

 
切り札が出て動き始めた主人公クラン。今後の追加プールにも期待です

ノシ

コメント

■ 

1枚足んなくないですか?
2015/10/06 URL  #- 

■ No title

G1の枚数が13枚とありましたが、しっかり14枚積んでいます。ご指摘ありがとうございました。
2015/10/06 URL  #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1648-daedee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)