暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れしぴ。

エンジェルフェザー


※討神魂撃環境対応

G3:7

黒衣の戦慄 ガウリール :4
粗相の守護天使 バトラエル:3

G2:12

ナース・オブ・ブロークンハート:4
救急の守護天使 ダネル:4
アースエレメンタル ポックル:2
投薬の守護天使 アスモデル:1
愛天使 ノキエル:1

G1:14

盤石の守護天使 アニエル:4
介護の守護天使 ナレル:4
黒衣の通告 ナキール:4
恋の守護者 ノキエル:2

G0:17

   黒衣の燭光 アズライール:1 【FV】
懲罰の守護天使 シェミハザ:4
クリティカルヒット・エンジェル:2
ドクトロイド・リフロス:4
幸せの鐘 ノキエル:2
治癒の守護天使 ラムエル:4

【Gゾーン】

聖霊熾天使 ラファエル :4
聖霊熾天使 ウリエル :1
聖霊熾天使 ラジエル:1
聖霊守護天使 ミカエル:1
スノーエレメント ブリーザ:1

守護天使入りの超越型になります 
 
【G3】
相手にとって正に戦慄のガウリール、自己完結の超越ボーナスに加えてどんどん硬くなるGB2が強烈
Rの揃い方次第では超越せずにダメージ入れ替えしていた方が打点が出たりしますね

【G2】
戦闘中に突然現れるダネルはガウリールとの相性も良好。最たる前列のブロークンハートは、
中途半端な打点で殴ってきた相手を容赦無く負かすだけの性能があり、除去できるのなら最優先
無理なくGゾーンにクレイエレメンタルが表になるのでお守り役のポックルを忍ばせてみました

【G1】
ナレルの役割は存外多く、ライド事故防止や終盤の半ループ、ブーストまで様々
ノキエルは5000要求に合わせての多種多様なコンバットトリックが使える隠し玉
守護者はカウンターが枯渇しにくく、ブロークンハートを守り、名称的な意味合いでもアニエルが良いかと思います

【G0】
諸悪の根源ドクトロイド・リフロス。山札がこれだけになると無限ループ状態!
R前列がパワー30000を軽く超えるので、能力持ち醒トリガーを無理せず積めるのは魅力的

【Gユニット】
開幕超越はガウリールのGB達成のためにブリーザ安定
制限時間の天敵ラファエルさんや、SB2でブロークンハートのパワーの8000~10000上昇が見込めるラジエル
専らブリーザでの公開要員のウリエルとミカエル
Gユニットが直接相手に影響を及ぼす事は少ないので(ラファエルは精神的に・・・・)トリガー捲りに行くのが無難

とにかくガウリールとブロークンハートの性能が凄まじく、5000要求の連続アタックが通りにくい印象
逆に26000越えの3回攻撃なんかは意外と通る(けども)
ラファエルの回復と素の治トリガーによってとにかくしぶとく、スペコ手段が少ないはずなのにRも沸く辺り流石ユナサン

対処法としてはやはり除去、呪縛辺りでしょうか
殴って落とそうとすると逆に起点にされたりするので15000以上の要求必須

また、カードの入れ替えの関係上時間が非常にかかるので上がった分の数値とデッキのシャッフルは迅速かつ丁寧に


守護天使型以外にもいろいろなタイプが組めそうなので試したいものですね


ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1642-52ac8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)