暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

5月3日:タッチ松本店
ショップ公認&FC2015争奪戦 
参加者:22名 
使用:シャドウパラディン【撃退者】 
 
1回戦:VSシャドウパラディン ☆
フルバウ・ブレイブからのまさかの素ダーク→PBD
・・・・ガスト入ってる可能性を警戒しつつ快調に殴り、捲り、相手が捲らない
3ノーか貫通なしか悩んで後者選んだ時の相手が☆☆したりと判断が冴えている
PBA双闘→PBDiの流れで勝ち
 
2回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】@ポンヌフ ☆
相手がGアシストで0と3ばかりの手札を見せるもヘレナが非公開領域を作り出す
こちらはジャッジバウブーストのアタックを守護者で防がれる
そしてターボのアタックに対してジャッジバウに守護者を投げる
ダークハート&黒翼の13000ラインでクロスラインのバスターを煽ろうとしたら、
Vが完封→ドライブが☆☆→先のラインが23000で通って相手5点に
あちらRが沸かず、PBDi決めて勝ち

3回戦:VSかげろう ☆
相手のVがジ・エンド
特に危うい事無く捲り、並べ、殴る
相手がPBDi忘れててRを2体で返してくる→超越→ブラダクAbyssで後列BAN→Vから3点、勝ち

4回戦:VSなるかみ【抹消者】@庭 ☆ 
階段、そして最大の鬼門。相手のFVはリンチュウ→そして後攻→手札は1・2・0・0・0
まず相手のG2に1貫→捲られず

次にGアシスト失敗

次に相手のテンペストボルト(パワー合計28000)に10000札×3を投げる

死ぬ気の防御でジャッジバウ生存、G3引いて超越
→グリムが通って盤面が回復。ダメージはこちら3、あちら1 
 
ここから治が数回経由してダメージに差が無くなる
モルドレッドしか引かず、超越がギリギリ出来る中で除去しつつ守る
コンクエストを耐え、ようやく相手の手札が切れてきたところでPBDi へ 
1回は退却無しで、2回目で☆乗って勝ち 
 
・・・・何とかなった


5回戦:VSロイヤルパラディン【アルトマイルシング】 ☆
申し分ない初手【ドリン・ブラダクAbyss×2・マクリール・G3】をキープ
相手のFVを焼き、トリガーも快調 
途中で殴る対象ミスって焦るも、ジャッジバウのプレッシャーでガードを削る
相手のセイントブローを防いだ返しにR2体に対してPBDiを投げ込む
→相手がインターセプトをしてしまいガード不可に、☆出て勝ち
手札に守護者が3枚来て、無理なく捌けるくらいの質と量があったから続けてても不利じゃなかったかな
 
 
5-0 
 
構築に悩んでたけど、結果には繋がってよかった
レブナントの使いどころに悩んでたけど、
4戦目で完璧なタイミングでドリンが出せたのでやはりスペコの効果は強いんだと実感

G3はモルドレッド乗りたいけど、後々の動き考えると直乗りPBAの方が良かったりする
だけどBRからの詰め性能は異常なくらい高いから捨てがたいってのもある 
 
この悩みが面白い 
 
 
ノシ


※動画あがって気付いたんですが、5戦目の内容にミスがありました
 フリプレと記憶が混同しててすみませんでした

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1619-88c60e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)