暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ

10月26日
第10弾発売記念大会:タッチ松本店
参加者:7名
使用:白緑t黒赤コントロール【白の竜の巫女ニノ】

1回戦:VS緑青黒ESプリニー【雷鳥超】 ☆
初めて?見る方、デッキ内容はなんとなく知ってるけど対戦は初
開幕から序盤のIGが殆ど100%ヒットで早々に1点もらう立ち上がり
極めてよろしくない状況だけど、先1からバーマン&コブラが成立した上に
ルリジッサ→ファイアフライ→イノセントスターと繋がり
更にディバインブリーズとシークタイムが吸い付くようにハンドに来る
相手のユニットが軽いのでイノセントスターが完全に要塞
1回サイクロトロンで落とされるも2、3体目がすぐに出せるような状態
手撃ちとトラッシュ撃ち、合計8回は撃ったかなぁ・・・・、ライフ1の相手がデッキ切れして勝ち

2回戦:VS5色フリカ@Faker ☆
10月31日までの期限なので今季の最終戦
今回もルリジッサから入り、6リソ時に紅葉狩りでリソリンを再利用
7コスト10000にベインが数回殴られるもすべてディバインブリーズでカバー、そのくらい良く引く
6コスト帯のお試し枠、アルルが想像以上に強くて危なげなく勝ち

3回戦:VS緑青赤バウンスマシャカ@ATM ☆
序盤にルリジッサがアヴィとドゥーベに帰れされるも手札は良好
怖いくらいにバーマンがアドを稼ぐも、相手が花蘇芳→花蘇芳を決めて9リソになる
マシャカでリセットされるも、ベインが引けたので完全に引き勝負に
タフリルハジェスに攻められてもディバインブリーズや別れた二人で耐える耐える
雛菊でバーマンが落ちるラッキーもあり、最後はヘルソーンに囲まれる中、トップのコブラで守り崩して勝ち

3-0

ベインとイノセントスターで軽いデッキにはなかなか耐性がある感じ
使ってみたかったズリエルがちょっと影が薄いかなぁ
紅葉狩りはとにかく強い、デュエルマスターズのカードみたいだなと思うくらい心地いい

以前の構築から主な変更は、仲良しランチ:4→ルリジッサ:4 
どっちでも使い易いけど今日は後者で正解だったかな


ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1450-b538a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)