暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

10月9日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:7名
使用:青黒緑リゲルA-Z【各務原あづみ】

1回戦:VS緑黒クレプス【天王寺大和】 ☆
ほぼ構築のやつ。スタートくらいはシックに変えてもいいんじゃないかと思った
リソースを順に伸ばす相手に対し、4→6を決めIGも結構なヒット
何か3ターンで猫の恩返しが4枚見えてちょっと滅入る
リベレイターリゲルが10500で維持できるくらいの余裕があるので除去されても問題なし
A-Zでバーン入れながらライフでライフ盛られたけど勝ち

2回戦:VS白黒緑アルティナヴァルバ@あっぷる ☆
先攻4446(チェイサー・チェイサー・ルリジッサ・リベレイター)の初手を強欲にキープ
リソに緑が埋まり、良い感じに
ルリジッサを2レンダァしてリソースを稼ぐ
苦手のイワシ大好き(ryが出てこなかったのは非常に助かった
序盤にヴォイドがヒットしてサンタクルスを除去できたのも大きい
相手PS横に置いたジャガーに手間取ってくれてるる間に、
バーサスチェイサーとA-Zを2枚ずつ揃えて15リソース溜められた

3回戦:VS5色フリカ@Faker ☆
しかし毎回フリカで勝ってくる彼は一体・・・・
4バニラに対してルリジッサしか置けず、返しに3体に囲まれ2点・・・・を

ライフでヴォイド盛って耐える

それでも除去が追い付かず、PSも5500ユニットがいてこちらの3コスト帯じゃ突破できず
ライフを削り、A-ZでバーンするとピンポイントにIGされてターンを返す形に
ライフ2点の時、相手IGでディバインブリーズ2発Hitで中央のA-Zが落ちて積みかと思ったら、
相手の2枚の手札にゼクスがいないようで命拾い
返しに小型3体+IGの計4体で1点捥いで勝ち

素直にチェイサー→A-Zした方がよかったかと終わった後に気付いた


3-0

ジャガーでよかったと思えるゲームがあったので実りがあったかな
あと、全体的にIG強かったです、珍しく

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1430-447c358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)