暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■新弾ラッシュですね

1枚だけ見つかった死者蘇生に歓喜してました。

あ、『最終進化』を1枚だけ募集します。


公認:上田 使用:構築済みデッキ 『望』ww

1回戦:VS花単 ☆
瑞穂&虚数桜なデッキだそうです。
が、
楓使ってる自分から、いや、多くのプレイヤーからすれば・・・・
『そのデッキは花単だと重過ぎる』
瀬尾:監禁、桜:逮捕、瑞穂:喝!!!!!!
何故か勝ちww

2回戦:VS月日星 ★
単刀直入に言えばワカメと人形遣いデッキですな。
あちら先攻で恋愛探偵→見物からメレム登場。
もう1体出たところでゲームセット撃つ。
ヒースクリフと関真理恵でがんばるものの、こっちのキャラ4体奪取されて無理。

ん、楽しかったww



さて、CARAMEL BOX 雑感。

【日】

☆鷺ノ宮 ひより:能力は1回だけど、DP1なら2体目も有り得るし、オーダーステップもあるんで使用に値するキャラではあるんじゃないかな?? でも日って守るかなぁ。。

☆御門 まりや:この大雑把な感じが日の嫌がらせ的ハンデスなww
実際は手札減らないけど、受ける側としてはいろんなことがやりにくくなるのは事実かと。
デモニッションのテキストをこのくらいにしないかww

☆森崎 花凛:消えないボーナスが付与されるかも、ダッシュがあるから殴っていきやすいし。椎子や楓なら活かせるかもしれない。単機では・・・・強いと思うけどな。。
自分で除外するカード選べるとかさ。

☆Nagi:余りにも大きな、ドラゴンの壁♪
いや、でも動けるんだし。。

☆觀興寺六花:色拘束の薄さと不思議能力とオーダーステップ、こういうの好き。

【月】

☆亜多良 巫鳥:月で右側って結構配置したいキャラが多いんだけれど、それでもオーダーステップと能力は結構大きいんじゃないかな。先攻で鐘から入ると確実性が増すけど、前向きじゃないな。。時空転移やパーミッション寄りだと・・・・マジックで青白使ってた方推奨ww

☆十条 紫苑:個人的にはちょっと辛い。『実質~』ってのは『本来は~ではない』ってことなんで、それに頼り切ってると痛い目見そうなんです。でも能力は自分の事故解消や相手のテンポを乱すことが出来るかもなんで希望はあります。

☆月瀬 小夜音:月待望の3コスト4/2。1回は戦闘で生き残らないといけないみたいなんで使い方が重要ですね。どちらかといえば混色で高坂やすももみたいなキャラでサポートするかDFに出るキャラを妨害するか。実際使ってみれば弱点なんて克服できるよ。

☆伊集院 御影:2コスト2/3、DF全配置が弱いはず無く。

【花】

☆Ripple:これは・・・・何と言うか・・・・・いいイラストww
でも突然出てきたこのキャラに最後の1点とか持っていかれそうで恐いわ。。

☆宮小路瑞穂:恋愛探偵をスルーさせられたら勝ちだってことでww
配置と能力は結構激しいけど、既存の花の構築を一歩外れてみないと活かしきれないかも。

☆中条白衣:片割れ使わないなら壁&タッチ要員でアリかも。

☆中条黒衣:タッチと中DF配置希望ならアリ。でも個人的には箒星。

☆長谷川柚子:何か・・・・出来そうな気が・・・・・。

☆周防院奏:回避不能な2点は色んな所で重宝するもの。それでいてEX2・1コスト・1/2/3・5箇所配置はかなりのもの。

☆風祭鳥子:ボックスプロモの中では強キャラと見受けますが。
配置が残念ってのは花には通用しないものと思っております。
そもそも残念な配置かな??これ。

【宙】

☆厳島貴子:エレノア涙目とか聞きますが、先に書いた通り『実質~』ってのは重要な場面でそれが発揮できないことがあるんで過信は出来ません。
でもやっぱり強いことには間違いありません。ランサー(zero)に次ぐ楓の宿敵ww

☆井荻智香:宙月みたいなイベント多目のデッキなら中核になれるかも。
配置とSPは十分なんでAFが固定なら可能性はあるかと。

☆小鳥遊圭:メレムをメタるにはサイズが適当じゃないかな。除去と等価だし。。
むしろアメティスタ、貴様に引導を渡してやるww

【雪】

☆霧生紅雪:誰を持っていかれるかは解決時までわからない恐怖。
強烈に月コストを要求しつつ、本人がDF寄りの配置なのがちょっとネック。

☆明松月砂:みんなが思ってる使い方が主じゃないでしょうかww

☆エリン・グィディル:雪で4コストならこの配置でこのスペックは及第点。
能力も蘇生関連は潰せるし、終盤なら1~2ターンくらいは不幸と共に輝くのでは。

☆刀伎直冬芽:つまり、コンバージョンした由真・有坂姉妹関連・光のベール・魔法の腕・除去ってわけですね?? 言い過ぎかww

☆ひまわり:中途半端な能力ですが、選択肢が3つってのは魅力的。
石馬戒厳やら普通の雪月やら、SPも3とか凄い。


がんがん環境を支配するカードなんて出なくていいんですよ。
他のカードゲームと違って新セット出る感覚が恐ろしく狭いし、キャラが多くてなんぼだし、好きなキャラや好きな絵師のカードを使いたいわけだし。そりゃ勝ちたいけどさ。


オフィ絵のコリンは『もってけ!セーラーふく』を踊っていると思うんです。

んじゃまたノシ



コメント

■ 

白衣と黒衣はきっとプリキュ(rz
あ、違いますね。
2008/02/25 URL ぜろ #U3JtjR0A [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/129-7b24bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)