暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■構築に悩むあれこれ~Duo編その3~

眠気が飛んだのでG1編

いつものとこ→うぃき

良く採用されてるのは↓(私的見解あり

Duo 安らぎの紅茶 パラナ
いわゆる「ケイ互換」
7000という基礎値と序盤から高打点が出せるのが強み(あとイラスト
私的には「それだけ」感が強くてどうしても敬遠しがち
Duo自体が余り直球勝負しないからね

見習いアイドル カレン
クアンシーのG1版(登場はこっちが先
基礎値十分だが当て逃げがしにくい上に複数枚来ても捌き切れない
最大の欠点はDuoじゃない事

Duo 獣耳同盟 ルールー
登場時に同名4体までに+2000
↑2体を差し置いて、7000枠の必須枠(私感
単騎9000出せるので大抵のRを叩け、シルダリヤと一緒に21000ラインを形成
同名を縦に並べても有効なラインになるのはメナムにはない強み
あと、相手のヘイトを溜めやすい(放っておけない)ので殴り返してもらえる機会が多い

Duo いいコト日記 シェリル
被バウンス時にCB1でSC1&1ドロー
書いてある事は強いが、継続的にバウンス出来るのってリィトくらい(コスト面込みで
ソウルが溜まるに越した事は無いが、カウンター回復手段に乏しいので連打できないのが残念

Duo 可憐な星 ピース
ありったけの夢をかき集める狂気の存在
3ピースで相手はげんなり、自分はヘヴン状態
同名3枚以上とか無理だって思ってたけど、存外揃う、そして異次元手札になる
ローヌライドローヌローヌピースで相手を困らせよう

PR♥ISM-Duo アリア
名前が強い完全ガード枠
名前のお陰でバウンス前提の即時戦力としても使える
主な役割はこれまで通りだけど、特定の相手には腐る場面も増えてきたので過信は禁物

Duo 約束の日 コリマ
クインテット枠
序盤からドロップを肥やせるのと、最終盤に一気に山札を減らして双闘→トリガーいっぱいが可能
実際使ってみるとリィトを採用しているデッキは扱いにくい(コスト面で
私は2枚採用していた頃、山札7枚の時に2枚抱えて悶絶しました(コスト無しで

Duo 海月の傘 クーラ
れもねーど互換の海月お姉さん イオリ「ゑ??」
直接的なアドバンテージは無いけど、組み合わせ次第で莫大な何かをもたらします
相性がいいのはメーア&リィト採用のタイプで、コスト使い切っても処理順で誤魔化せたり
問題はソウルが無いと切ないところ

Duo 小悪魔の角 ウラル
Z/Xプレイヤー大好き、にもし先生のラックバード互換
単純に1ドローとドロップゾーン肥やしが出来る点で優秀
クーラにも言えるけど、ピースと合わせて11000ラインってのは結構重要
問題点もクーラと一緒、どっちも相応に活躍するから悩みどころ


ライドは出来るだけコンボパーツ以外にしたいところ
最優先はアリア&コリマ、時点で7000組
SBで落として双闘で回収、カード引けるんだからやる価値はある
トリガーしか戻さないってのは思考停止すぎやぁしませんかねぇ??

G0もちょっと記そうかな

ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1283-5712a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)