暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

5/18@タッチ松本店

公認&Box争奪戦
フォーマット:クランファイト
参加者:30名
使用:バミューダ△【Duo双闘】
Out:Duo 理想の妹 メーア 1
In:Duo 親愛の歌声 ダーリング 1

1回戦:VSロイヤルパラディン【シングセイバー】 ☆
相手のFVがアンブロシウスで一瞬固まるも、出てくるのが探索だったのでねw
こちらドライブトリガーが全く出ず、ダメージの治2回に助けられる
ヴィクトリアにライド→双闘するも、やっぱりトリガー出ず
シルダリヤ&ルールー列を行使して削る
相手の攻撃は何とか凌ぎきり、最後にようやく引☆捲って勝ち

2回戦:VSロイヤルパラディン【シングセイバー】 ☆
こっちは普通の立ち上がり
相手は早々にブラブレが2枚ダメ落ちかつ、ブラブレライド
※シングライド→双闘→ファイル起動・・・・ブラブレないよね??
それでもシングにめっちゃ煽られ、4ノーと1貫で凌ぐ
メーア→リィトで倒せず、ターン跨いでリィトもう1回使い、コリマとアリアを確保
相手のターン凌いでヴィクトリア→双闘、削りきって勝ち

※実は相手はその前にダメ治してたけど、
ブラブレじゃなくてトリガー戻してたのがミスかな
メイトは手の届く範囲に置いておきたいね

3回戦:VSネオネクタール【銃士】@イーレ ☆
ヴェラが強い、アウグスト&ミルッカが27000とか何のバグかと思うくらい
こっちの回りもよく、受け切れる手札は十分に確保できた
詰めの性能はこっちの方が分がある・・・・よね??

4回戦:VSロイヤルパラディン【シングセイバー】 ☆
手札が【ローヌ:2】【メーア】【ピース】【G0】で、
G1引ければいけるなって思ったらドローでクーラ確保
相手最後までG1引けず
これもVG、仕方ない

5回戦:VSかげろう【ヌーベル】 ☆
【シルダリヤ:2】【ルールー】【アリア】【リィト】みたいな手札でノーマリ
本当は変えたかったけど、これ以上好転しないだろうし
こっちがドライブで引き込んだメーアにライドし、
G3のRの5000要求&V単騎&R15000要求ラインのL字で相手のドーントレスを殴る
(思惑としてはガード2枚をもらい、3点止めしたいって感じ)
・・・・メーアが通った上、☆☆を捲る
これでシルダリヤ&ルールーが31000、相手のシールドがごっそり落ちる
相手ドーントレスにBR→☆込みで私が4点に
返しにリィトへBR、6治されるもVが通って☆→7治で凍りつくも無事に8点目が入って勝ち

5-0

素直にうれしい



5/18@タッチ松本店
竜剣双闘スタートファイト

フォーマット:指定クランによるクランファイト
参加者:16名ほど
使用:なるかみ【ショットガン4 ディセ2 テンペスト1】

1回戦:VSディメンジョンポリス【鋼闘機】 ☆
相手がR展開せず、双闘のシンバスターのみで延々と殴ってくる
こっちはV単騎アタックの際に2貫を☆引で突破している
4点になったのでショットガン→ディセンダント
☆捲って勝ち

2回戦:VSスパイクブラザーズ【バッドエンドオーグル】@イーレ ☆
ゲイリーギャノンでハンド交換するもオーグル引けない相手
こっちは序盤に捨てたトリガーユニットを双闘で回収して22000アタックを繰り返す
最後までオーグル引けず、勝ち

3回戦:VSディメンジョンポリス【鋼闘機】 ★
相手がG1で止まるも攻めきれず、シンバスターに届く
コマンダーローレル&ミストゴースト&10000ブーストで46000+☆が捲れて一気に4点になる
スタンド後は凌いで事実上のラストターン、相手は4点
ショットガン&チョウオウ&リセイ&アガタを使い、22000 31000 22000ラインを形成
1トリガー出れば勝機があるところで捲らず、相手がダメ☆ 投了

2-1

ショットガンブローは優秀


2大会通じて良い成績でした
シングセイバー、ネコライザー、シンバスターが多かったですね
ガードの切り方1つで運命が決まるので中々にスリリング
環境としてはとても面白いと思います


ノシ

 

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1252-2448bd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)