暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■あまりに・・・・

混沌としています、それはもう先にブン回った者勝ちに。
んでもって凄まじいほどのプロモカードのオーバーパワーぶり。
あと2週くらいで制限改定ですが、4月からルールも変わるとか??

独断と独断で軽く予想、今と変わりそうなもの↓

【禁止】
N・グラン・モール(ゲームさせない子は)
混沌の黒魔術師(それでも微妙なところ)

【制限】
高等儀式術(未来融合と立場的に、でも準制限程度かも)
ファントム・オブ・カオス(すぐさま禁止にしてやりたいレベル)
ダーク・コーリング(目的が1キルの抑制なら有り得るんだけど)
名推理(これだってデッキ削るじゃん)
モンスター・ゲート(↑に同じく)
アームズ・ホール(作っちゃだめなカードじゃない??)

【準制限】
ゾンビ・マスター
orピラミッド・タートル
or馬頭鬼
or生者の書
(最近のアンデット、おかしいよ??)

マクロコスモス
orネクロフェイス
or異次元からの帰還
(そろそろ除外も野放しできないのでは??)

風帝ライザー
or邪帝ガイウス
or氷帝メビウス
(黄泉ガエルの動向次第、メビウスがまだマシな部類になった時点で↑2枚はNG)

【解除】
D-HEROデイアボリックガイ
(周囲のカードパワーが段違いすぎますね)


戻って来るカードは解かりません(ぁ
1度でも禁止、制限になったカードはどれも凄まじいですからね。
んでもって↓は判断が微妙なもの

ダーク・アームドドラゴン
ダーク・クリエイター
光と闇の竜
神獣王バルバロス
次元幽閉
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
D・D・クロウ
魔宮の賄賂
終わりの始まり
黄泉ガエル
手札断札

最近は蘇生や回収、サーチやドローに対するリスクが余りにも軽視されすぎてる感覚があるし、強力なカードが軒並み付録や限定なんで納得いきませんね。
強いカード出さないとユーザーが廃るのは解かるけどさ。
2007年後半辺りから何かおかしい遊戯王です。そう思うの、自分だけかな??

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/125-1e5959e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)