暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ラファエル。

ES】

プレイヤー:【上柚木綾瀬or上柚木八千代

Z/X:40 EVENT:10
白:黒=24:26


7コスト:8

滅獄竜デスティニーべイン:3
サラサラするアンコ:3
四大天使ラファエルA.K.:2


6コスト:7

【ES】廃墟の魔人ルイーナ:3
十二使徒巨蟹宮ムリエル:4

4コスト:8

【ES】ロウブリンガー アララット:4
【ES】途惑いの少女アリス:4

3コスト:17

【ST】復讐の魔人ウルティオー:1
【IG・LR】 聖獣オーラヘケト:4
【IG】嘆きの少女バンシー:4
【IG】幽鬼トワイライトアッシュ:4
【IG】綾瀬と八千代:4

2コスト:6

シークタイム:2
【IG・VB】夢香のパルファン:4


1コスト:4

ハピネスブルーム:4


140510_0327~01


↑我ながら綺麗に纏まっていると思う

合計31枚のアイコンでトラッシュを増やしつつ早めに展開
ラファエル込みで持っていけるライフは1~2点なので、
怪しかったら10500アタッカーとして投げ込む事も重要

【サラサラするアンコ】
黒の7コスト10500で、トラッシュのES3枚以上で登場時にNSの相手ゼクスを1体破壊
ヒュージゴーレムより参照枚数が少なく扱いやすいが、バニラになる局面も少ないとは言えない
サイズは十分なのでこれも状況に応じる方が良い

ESは白黒の扱いやすいところ3種
状況を選ばないアリスは優秀、半面、ルイーナは思う通りにいくことの方が少ないと思った方が気が楽
アララットは4コスト6000として扱えるので使い勝手は想像以上に良い

【綾瀬と八千代】
1コストの違いを思い知る1枚
リソ加速の無いデッキでも何とか構えつつ動けるので優秀
状況次第で自分のZ/Xも破壊していくプレイも必要

【十二使徒巨蟹宮ㇺリエル&ハピネスブルーム】
白の出張セット、イベントが10枚以上なら扱いやすい6コスト10500になる
ブルームは後攻1ターン目や、アララットや各種マイナス修正への追撃で使うと効果的


ES部分がどうしても運によるけども、構築時間が短かった割にデッキになっていたかなw


ノシ




コメント

■ 海軍兄

こんにちは^^
能力は、私があなたに言ったか?いくつかのAKを起動できるようにするが、私は、ESを使用すると、どこから始めれば知ってほしい後半勝利点に非常に開放されて選択したいだろうか?
2014/08/06 URL  #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1238-a82476f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)