暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■撃退者:レイフォ&ダーマ

シャドウパラディン-撃退者 Ⅲ】

※絶禍繚乱環境対応

G3:8

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4
呪槍の撃退者 ダーマッド:3
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム:1

G2:11

ブラスター・ダーク 撃退者:4
黒衣の撃退者 タルトゥ:4
虚空の撃退者 マスカレード:3

G1:14

撃退者 ダークボンド・トランぺッター:4
暗黒の撃退者 マクリール:4
督戦の撃退者 ドリン:3
無常の撃退者 マスカレード:3


G0:17

   魁の撃退者 クローダス:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:4
デスフェザー・イーグル:2
氷結の撃退者:2
暗黒医術の撃退者:4


調子が振るわなかった時にふと思った、

「モルドレッド邪魔じゃね??」

から生まれた形

モルドレッドを使うに際し課題だった、

レイジングフォームを2枚、追加で揃える

という部分を撤廃し、ライドしたG3以外を場に還元してラインの向上と攻撃回数の安定を実現



ダーマッドをレイジングフォームと比較するようなセンスのない記事を見て疑問に思ったのでね


使ったことあるのか?、と

【G3】
シズク互換使わないのなら8枚安定
ダーマッドとレイジングフォームは多少の違いあれどマジェとジエンドのようなもの
それをどちらも採用しているとあれば弱いはずはない

【G2】
実際タルトゥって重いんです(コストが
試しにルゴスも積んでみたけどLJ相手にするって事と先上がりしてって考えると虚空一択
ブラスターダークは除去できない状況でも殴りに行けるなら躊躇なく投げ込む事

【G1】
ドリンも思考停止4枚は考える時代
先攻3ターン目に安定して殴れる無常が鍵(ボンドと合わせて16000も良好
ケイ互換を終始使い切れるクランは強い

【G0】
クローダス+ボンドはPBO時代のカロン+ネヴァンと同じ役割
状況に応じて9000と交代できるので終始腐る事は無い
11000を作る以上、ゴートは必要ない
トリガーは煽り性能重視の☆10 11枚でもいいかも


撃退者 ダークボンド・トランペッター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) シャドウパラディン - エンジェル パワー6000 / シールド5000 / ☆1 【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むグレード0以下のカードを1枚まで探し、(R)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。

VG wikiより

トリガーユニットが勿体ないとか、レストで遅いとか

そんなこと度外視していいくらいの超パワーカード

ばーくがるが強いんだからこれが弱いはずがない

2ターン目にタルトゥがいない状況、1点の状況でクローダス前で損失0の11000作りながら盤面を整え、除去への耐性の向上を行うという非常に大きなアドバンテージを生み出します

レイジングフォームがいるので場で腐る事も殆どなく、
モルドレッドからの2体展開+11000パワーといった立ち回りも可能

何というか撃退者の強みの大半はこのカードであるといっても過言でないくらいに強いです


とはいっても思考停止はご法度
度外視すると言ってもやはり貴重なトリガーユニットを消費するため、
数ターン先の盤面を考えつつ、ここぞという場所にコールしましょう


↑はあくまで私自身の感想、使ってみればわかる


このカードとタルトゥのお陰でややアドバンテージを失ってもいいくらいに前のめりな攻撃が出来、シールドを削りつつG3のLBに持っていけるのは非常に美しいゲームメイクと思います

LB封じの3点止め+ダーマッドも結構なテンポをもたらしますね

カードプールが少ない割にいろいろと動ける撃退者

一時期の高騰から下降の一途を辿ったダ―マッドも環境の流れで息を吹き返す
TCGはこういった現象が楽しいですね


ノシ

コメント

■ 

どうもはじめまして
やっとレイジングフォーム買えたので構築調べてたら、センスの良いお方を発見したのでご教授願いたく参りました!
ダーマッド入れつつという構築がかっこいいと思ったのです真似したいなーっと。FVゴートにしてクローダスも一枚入れる構築にしたいのですが大丈夫ですかね?
2013/10/25 URL 青 #aIcUnOeo [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1025-812be133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)