暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■ここでもう1つ。~全文がコメントレス~

CH-0314 神尾観鈴
Q.「神尾観鈴」を「ヒーリング(シィル・プライン)」の効果によりデッキに戻す場合、どのように処理しますか?
A.「ヒーリング」によってデッキの一番上に置く処理を行った後に、後に、デッキを破棄してして下さい。

Q.「神尾観鈴」を「孤児院(キムチ・ドライブ)」の効果によりデッキに戻す場合、どのように処理しますか?
A.「孤児院」によってデッキの一番下におく処理を行った後に、「場から離れた(取り除かれた)とき」の処理を行ってください。

CH-0314
神尾 観鈴
夏やすみ
このキャラが登場したとき、自分は自分のデッキから3枚ドローする。★このキャラが自分の場から取り除かれたとき、自分のデッキを3枚破棄する。

CH-0157
キムチ・ドライブ
孤児院 [月月]
味方キャラ1体を持ち主のデッキの一番下に置く。≪ここで★の解決≫
そのデッキをシャッフルする。自分のデッキから1枚ドローする。

つまり、【観鈴がデッキの下に戻る】→【★観鈴の効果が誘発、場を離れたので3枚破棄】
→【デッキをシャッフル】→【1ドロー】の流れ。

by公式裁定


つまり、【A】というカードの『~したとき』という効果が【B】というカードの効果によって誘発する時、【B】の解決中に【A】の効果が誘発する際はそのタイミングで割り込んで【A】の解決をする。

・・・・ってことなのかしら??


これだと、有坂詩奈を霊媒治療する場合は↓

1:霊媒治療の効果の解決で有坂詩奈を破棄。

2:有坂詩奈の誘発効果:有坂詩奈は破棄されずに除外、天使の因子置き場のカードが戻る。

3:【破棄された時、~する。】の表記は霊媒治療には無いのでそのまま解決、ゴミ箱の2枚がデッキの下に入る。

って形になるわけだね??



そしてこの裁定だと相手の場に桜井知絵がいるときに一生懸命を撃つと↓

1:一生懸命の効果でゴミ箱の20枚がデッキの下に入る。

2:桜井知絵の誘発効果:相手のゴミ箱のカードが相手のイベント・特殊能力によってデッキに戻った時、デッキを3枚破棄する。(一生懸命は1枚ずつランダムに戻る処理を20回行うのでその都度誘発する、つまり20回。)

3:一生懸命の効果でデッキをシャッフル、ゴミ箱のカードを除外。

4:(1点回復&3点ダメージ)×20→40ダメージ。

5:一生懸命撃った俺、粉☆砕!!

・・・・そんな解決をしているところを見たくないっっ!!

以下、ゲストさん。

マリク:「1点回復するごとに3点ダメージ、これを繰り返される・・・・。」

マリク:「正に無限ループ!!」

遊戯:「黙れっっ!!」


・・・・・・・そもそも20回って上で言ってるし。。


んでもって、

≪戻る処理の補足≫
Q.「霊媒治療(言峰綺礼)」によってゴミ箱のカードをランダムに2枚デッキに戻す場合、その2枚の順番はどうなりますか?
A.ランダムに1枚ずつ、2枚デッキの一番下に置く【処理】を行ってください。

Q.「霊媒治療(言峰綺礼)」の効果によってデッキに戻すカードは相手プレイヤーに公開しますか?また、順序はターン進行中のプレイヤーが決めていいのでしょうか?
A.ゴミ箱は公開情報ですので、デッキの一番下に置く際に公開してください。デッキに戻すカードは1枚ずつ指定し、順番に戻してください。

by公式裁定


・・・・ってことになりますわなww

こういうことですか??ネコさん。


ちなみに、

有坂詩奈の本人が除外される誘発効果は、

【≪このキャラがこのフィールドから離れたとき≫】

【このフィールド】ってのがとっても重要w

つまり、移動すると消えますww さすが結界修復!動けないんだね!!


識者の見解をお願いします、Lycee始めて1年ちょいのIraでした。
スポンサーサイト

コメント

■ 

そのとおりですな。
実家にはパソがないのでFAQを例にだせなかったんですが、その考え方でいいはず。
一応なんか抜けてるようなら長野もどったらまたコメント書きますね。
2008/01/03 URL ねこさん #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/101-abf6089b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)