暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■俺は・・・今から・・・・以下略っ!!

シャドウパラディン-撃退者 Ⅱ】

※黒輪縛鎖環境対応

G3:6

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:4
幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム:2

G2:14

ブラスター・ダーク 撃退者:4
虚空の撃退者 マスカレード:3
黒衣の撃退者 タルトゥ:3
暗闇の撃退者 ルゴス:2
髑髏の魔女 ネヴァン:2

G1:13

督戦の撃退者 ドリン:4
暗黒の撃退者 マクリール:4
冒涜の撃退者 ベリト:1
無常の撃退者 マスカレード:2
撃退者 ダークボンド・トランぺッター:2

G0:17

   クリーピングダーク・ゴート:1 【FV】
厳格なる撃退者:4
撃退者エアレイド・ドラゴン:4
氷結の撃退者:4
暗黒医術の撃退者:4


ちょっと見直して今の形。

【G3】

安定感が増す6枚に。

モルドレッドの強さもより実感できる!

【G2】

ルゴス2枚は個人の好み。

マスカレードは優秀だけどもそれだけなんだよねぇ・・・・。

ネヴァンは譲れないっ!
特定のカードを引き込むためにデッキを掘ったり、超優秀なハンド交換。

【G1】

ダークボンドは2ターン目の展開や除去に対するリカバリ、
レイジングフォームのコスト確保や単純な圧縮と大活躍1
CB1という軽さもいい感じ。

ドリンは完全にオーバーパワーの超カード!
シャドウパラディンの強力なCB使いまくりってのはスゲェの一言。


【G0】

氷結の撃退者がコールされるようになったので8-4-4にしてみた。

引4枚にすることで「デッキを引き切れる」所までもっていける。



【理想形】


殴り手  レイジングフォーム  殴り手

何でも   できれば7000    ドリン


ブラスターダーク撃退者を置くため、ドリンは必ずおいておきたいところ。


【山羊さんの立ち回り】

G3のサーチの他に、

殴る

ってのがあります。

7000ブーストが多いので11000ラインが出しやすいのもいいですね。
相手はここからレイジングフォームを見つけられると困るので退治しに来るかもしれません。
手札が揃っているなら時間稼ぎになり、揃っていなければ早々にサーチ効果を使えばいいだけ。相当な使い勝手です。


【2ターン目】

適当なG2(ネヴァンは・・・・Mな方ならぜひ)にライド後、

ゴート列にぺったん⇒V裏氷結

【3ターン目】

空き列にタルトゥとか、普通にコールとか


・・・・あっさり6面埋まりますw

もらったダメージ如何ではもっと柔軟に立ち回れたり。

PBO型と違って列はやや粗いものの、臨機応変さはこっちが圧倒的!


フィニッシャーのレイジングフォームはディセンダントと違って
次のターンの準備と一緒に相手のシールドを一気に削るので
思いの外ターンが帰ってきます。

退却コストが大きいとか・・・・全く感じない程に。

とにかくディスアドが少ない割に見返りが非常に大きいので
積極的にぶっ放していきたいところ。


受ける側としては、

レイジングフォームがあると想定してガードを投げる必要があり、
無いと思っていたらありましたではゲームが終わるので相当な恐怖。

得たトリガーを全て最後に殴るRに振れるので、

R18000⇒V21000⇒V21000⇒R31000☆2↑

とかいう圧倒的な攻撃も繰り出せたりw



色々書きましたがまだまだ登場したばかりの名称デッキ。

今後の研究で更に戦略が深まることを期待しつつ・・・・



ノシ



フルSP化まで↓


撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン:1

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1008-27e2b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)