暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■銀の茨・・・・では・・・・なさそう。

【≪ペイルムーン-Ⅳ≫】

※黒輪縛鎖環境対応

≪グレード3:7≫
銀の茨の竜女帝 ルキエя:3
銀の茨の竜使い ルキエ:2
ミラクルポップ エヴァ:2

≪グレード2:12≫
クリムゾン・ビーストテイマー:3
ニトロジャグラー:2
夜空の舞姫:2
銀の茨の操り人形 りりあん:2
銀の茨 ライジング・ドラゴン:3

≪グレード1:14≫
ターコイズ・ビーストテイマー:3
パープル・トラピージスト:3
スカル・ジャグラー:3
ダークメタル・バイコーン:1
銀の茨の催眠術師 リディア:4

≪グレード0:17≫
   狭間を越える少女:1 【FV】
銀の茨のお手玉師 ナディア:4
銀の茨の操り人形 なたーしゃ:3
スパイラル・マスター:2
ポイゾン・ジャグラー:4
銀の茨 バーキング・ドラゴン:3


これまでのデッキをちょっといじっただけなんだけどもw

そもそも銀の茨ってSC以外に特徴無いじゃん(核心


【G3】
クロスライドの硬さは言わずもがな。

エヴァはロベール以来の枚ターン行えるSCが魅力。
ターコイズを置けば一応21000も出せなくはない。
パワー11000あれば十分だね!

【G2】
ライジングドラゴンが最大の収穫。

そのほかはSCの補助と単純な数値。

【G1】
殆ど変化なし。

【G0】
FVは少女。これは譲れないっ!!

☆よりも耐久力に当てたかったので引5。
手札に来たものはトラピでソウルからの有効札へ。


【理想形】


殴り手     ルキエя     殴り手

ターコイズ  トラピなど    7000ブースト


ルキエの呪縛対象はR裏がいいかと。
V火力を下げる利点は皆無なのが理由。

+5000修正は地味に強力で、
ソウルのポイゾンジャグラーを9000にしつつ、
次のターンの攻撃強化に繋げたりできる。

バイコーンは余裕がある時にV裏にうっかりコールできるとちょおつよい(棒

状況に応じて、

エヴァ⇒エヴァ

ルキエя⇒ルキエ

ルキエя⇒エヴァ⇒ルキエя

といった再ライドも一考の余地あり。
昨今はリンクジョーカーの登場で耐える場面が増えてきたので、
返しに仕掛けられる準備もしておきたいところ。



銀の茨に特化した形も作ってみようかと思ってます。

ペイルムーンのパワーラインは低いように見えて結構高いので、
長所は残していきたいですね。


ノシ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://overdestiny.blog109.fc2.com/tb.php/1006-07fe0ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)