暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGショップ大会れぽ。

12月29日 タッチ松本店
トライスリーNEXT記念大会
参加者:6名
使用:シャドウパラディン【Diablo】※ブラスターダーク&ファントムブラスター(゚∀゚)

1回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@あっぷる ☆
どうしても先にG3になりたくなかったので、シブリーズ覚悟でスキップ
あちらがG3アシストで旧アルトマイルを加え、スキップしてシシルス
あちらがシブリーズ超越し、5点目をもらった返しにこちらダムドに超越
フルバウDiablo からのスピリットで3面取って殴ったら☆☆
実際それしか勝ち筋なかったんだけど・・・・うん

2回戦:VSロイヤルパラディン【アルフレッド】@Faker ★
今度は3ノー☆☆されましたww

3回戦:VSオラクルシンクタンク【バトスシスター】@寝子のケ ☆
除去で盤面は取るものの、あちらの手札確保が的確&トリガー強くて攻めきれず
お互い4点、相手R2体の時にファントムブラスターDiabloをノーガードさせてみたら
こちら治、あちら治で、ダメージが3対5になって決着つかず
そこからお互いに治を繰り返してスペクトラルブラスターでも詰め切れず
2回目のファントムブラスターDiabloで詰めたけど、Gゾーンを11枚開きました( /ω)

2-1

バトルシスターは的確な強化をもらっているように見えるので、今後が楽しみですね

本年も閲覧、ありがとうございました


では

■■■レシピ:【ネオネクタール】

メイデ


※トライスリーNEXT環境対応

【メインデッキ】

G3:7

メイデン・オブ・トレイリングローズ:4
メイデン・オブ・フラワーピストル:3

G2:12

メイデン・オブ・グラジオラス:4
メイデン・オブ・ダマスクローズ:4
グリーンショット・エルフ:4

G1:14

メイデン・オブ・パッションフラワー:4
メイデン・オブ・ランブラー:4
メイデン・オブ・スイートベリー:3 
メイデン・オブ・ウォーターポット:3

G0:17

春待ちの乙女 オズ:1 【FV】
メイデン・オブ・ゼフィランサス:4
メイデン・オブ・デイブレイク:4
メイデン・オブ・エッグプラント:4
メイデン・オブ・エボルブルス:4

【Gゾーン】

世界樹を守るロータス・メイデン:2
聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン:2
夢紡ぐラナンキュラス アーシャ:2
薫風の花乙姫 イルマタル:2
聖樹竜 マルチビタミン・ドラゴン:2
立春の花乙姫 プリマヴェーラ:1
聖樹竜 レインブレス・ドラゴン:3
秋景の花乙姫 ヴェルナ:1
ライトエレメント アグリーム:1


5弾で初収録された際にトレイリングローズに惹かれた記憶があります

1年前にロータスメイデンが収録された時に組んでみたものの

今一パッとせずに断念していたデッキを再構築してみました

世間が新アーシャで財布が黒焦げになっているのを横目に、かなりお安いデッキですね

安さに反して序盤から使えるスキルが多く、アドバンテージが稼ぎやすいのが特徴です

開花能力も使いたかったので組み込みやすいグリーンショットを採用、ブーストが優秀

レインブレス&デイブレイクによる、相手のターン中のパワーアップも出来るので

攻防と器用に立ち回れるのがいいですね

フラワーピストルにデイブレイク名称を与えて、スイートベリーやらグラジオラスやらで・・・・

50000オーバーのラインがひょいひょい出せるのも魅力ですね!


では

■■■VGショップ公認れぽ。

12月18日 タッチ松本店
参加者:14名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】 ☆
まず、マリガンでG1残したつもりが残せて無くて焦る→トップがG1でほっとする←
FVが結束持ちで、グルグウィントも入ってました
相手が初動超越できなかったものの、毎ターン☆捲られて5ダメージに
こちらファンロンとヒストリーでメラムをとっかえひっかえして点を入れながら盾を確保
返しのミスリルを特に危なげなく耐え、GGで〆

2回戦:VSエンジェルフェザー【ガウリール】 ☆
相手0点だったのでG2でスキップしたら向こうがG3に乗る
こちら初動ワープドライブで、ペガサスどかしながら11000のうちに5000要求連打
アルティエル→ガウリールと繋がれ、救援込みで治もされたけど、
要所にしっかりヘテロ当てて、ネクステージ→GGと繋いで勝ち

3回戦:VSダークイレギュラーズ【深闇】@Faker ☆
とにかく治トリガーの回収に勤しんだ結果、ジルドレイまでに3枚確保←
お互い効果の発動を忘れてぐだぐだになりつつも、GGで醒いっぱい捲って勝ち

4回戦:VSロイヤルパラディン【勇敢】@あっぷる ☆
G2が無く、アシストでも見つからず、やむなくスキップ
終わったかなーと思ったら、相手も1パンで助かる(聞いたらトリガーだらけだった模様
それでも4ノーを強いられ、そこも生きながらえる
素ジェットから初動がメタリカフェニックス。残した手札でワタルメラムをぶん回す
5点目に治をされるもギアキャットをRに残し、治を2枚確保
返しの相手はフィデス、キャットの存在は大きい
Vからのアタックでキャットは消えるも、守護者とヘテロラウンドで守りきる
返しの再ライドジェットGからのGG(ファンロンネクステージ)&V裏リシュマで詰め切った

4-0

4戦目はいろんな面で助かりましたね、、
序盤を如何に凌ぎきるかはギアクロニクルの永遠の課題ですねぇ


ヒストリーメーカーが無事、4枚集まりました
友人にも助けてもらったので、彼らに必要なカードの時は協力しないとですね!

参加者が増えてきていると実感があるので、盛り上げていければなぁと思います

では

■■■レシピ:【ギアクロニクル】

ギアクロニクル

※トライスリーNEXT環境対応

【メインデッキ】

G3:8

スロットルキャリバー・ドラゴン:3
クロノジェット・ドラゴン:3
クロノジェット・ドラゴン・G:2

G2:11

グレイエギゾス・ドラゴン:4
アップストリーム・ドラゴン:4
リニアフィード・ドラゴン:3

G1:14

スマートフェンダー・ドラゴン:4
スチームメイデン アルリム:4
コーザリティ・ドラゴン:4 
スチームスナイパー リシュマ:2

G0:17

チックフォーク・ドラコキッド:1 【FV】
ドキドキ・ワーカー:4
クロノボレー・ラビット:4
ラッキーポット・ドラコキッド:4
スチームドクター エンジャ:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:4
クロノドラゴン・GG:2
時空獣 メタリカ・フェニックス:2
時空竜 クロスオーバー・ドラゴン:1
超刻龍 ファンロン:1
遡る時乙女 ウルル:2
ハイブロースチーム ラファンナ:1
ハイブロースチーム アルリム:1
時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン :1
エアーエレメント シブリーズ:1


ギアクロニクル初の連携ライドなんですが、
連繋以外に何をしたらいいか分らなかったのでアップストリーム&コーザリティをガン積みしてみました()

既存のデッキと比べるとどうしてもパワーが低いので、息抜き程度に触るくらいがいいかもしれません



メインデッキに関してはTDとトライスリーNEXTで構成されています

■■■VGショップ公認れぽ。

12月4日 タッチ松本店
参加者:14名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSシャドウパラディン【儀式】@あっぷる
2に乗れない相手、攻め札が無い私
ダムドでドランは吹き飛ぶも、ワープドライブで盤面は作れた
相手の返しをしっかり守れるだけの手札を稼いで、ネクステージで勝ち

2回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@イーレ ☆
序盤から攻め立てられるも、通算2回の治で生き延びる
向こうの初期超越にGガーディアン込みで5点もらう
こちらは初動ネクステージをカウンターブラストフル稼働で相手を手札0&5点にする
返しにトップバンシーからレイジーまで繋がれるも、メタリカで勝ち

3回戦:VS刀剣乱舞@Faker ☆
取り敢えずテキスト把握できてなかったのでヤバそうなところは除去してみる
R展開しにくいと思ってたら鶴丸特でばばっと広げられて割と危なかった
このゲームは初動4点からのネクステージでトリガーが強すぎてアド差が決定的でした

3-0

ヒストリーメーカーのプロモとか取るしかないですよね
ギアクロニクルは規制不可避でしょうから、いろいろ模索する必要もありそうです
それが楽しいんですけどね

では