暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■VGCSれぽ。

10月23日

愛知VGCS 5人チーム戦

先鋒:あっぷる@ジェネシス
次鋒:Libra@ギアクロニクル
中堅:ゆゆ@ネオネクタール
副将:戌@リンクジョーカー
大将:イーレ@ロイヤルパラディン

・・・・と、いつもの面子で参加してきました


1回戦:VSグランブルー【七海ランナー】 個人☆ チーム★
1~3とウルワタルをキープしたのに、超越させてもらえない相手に当たる
前夜に同じデッキを組んでいるイーレに回り方を教えてもらっていたので0止め作戦
延々とRにアタックして手札を維持、手札15枚くらいにして程よくV殴ってLOさせに行く
相手投了

ラウニがディナイアル、リンクがジルドレイワンパン、サンクが虫に☆☆治されてた

2回戦:VSネオネクタール【ラウニマルユッカ】 個人☆ チーム★
後手の相手がG1で戦略的スキップ
ベラーノ→ラウニのいつものラインからVが醒醒を捲り、6枚ドローを許す
メタリカとヒストリーで防御札(主に治トリガー)を探しにウルワタルを回す
返しのプリマヴェーラに対し、1パン目で治を捲り、Vに2貫、Rにヘテロを当てて耐える
こちらクロノドラゴンGGのネクステージで4ノーに☆捲って勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン【サンク】 個人★ チーム★
ローラが☆捲ってきてリューが19000出したりべノンミロンで早くも5点
あちらのレガリアに守護者切ったら☆☆☆捲られるがラファンナヘテロで耐える
返しにクロノスコマンドレヴォリューションで5面バウンス、こちらラファンナからの
ウルワタル→ジジで手札確保であちらは手札☆トリガー3枚のみまで返す
相手トップでシシルス→飛天アルトマイル
敗け

4回戦:VSギアクロニクル【クロノファング】 個人☆ チーム☆
お互いにG3アシストで、お互いにFVがデッキバウンスされる
最も、超越出来さえすれば守護者を確保するのは簡単でありまして
ワープドライブ→メタリカ→GGファンロンネクステージで勝ち
タイガーはVが止まり易いのが辛いですねぇ

決勝進出チームが決まったそうで、5戦目はフリー形式に

5回戦:VSジェネシス【ワイズマンループ】 個人☆ チーム-
G1無くてライドを飛ばす。FVターロだったので1パンしかされず
後は治を確保するまでウルワタルをぶん回していく
途中でドライブ治をしたら相手の顔色が変わって焦りだす
天獄神獣が非常に中途半端な状況で出てきてカウンターを使い切る
余裕が出来たのでメタリカ→GGと超越して勝ち


サンクは相変わらずキツイですねぇ、、、、
それでもブン回りの相手に面を返す所まではいけたので頑張れそうではあります

チームの戦績は散々でしたが久々の大きな大会、楽しゅうございました!
今度は公式のトリオ辺りに参加する予定

組んでくれた4人、ありがとうございました!!


■■■レシピ:【ギアクロニクル】

ギアクロニクル

※運命の歯車環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノファング・タイガー:4
クロノファング・タイガー・G:2
クロノジェット・ドラゴン・G:1

G2:11

ヒストリーメーカー・ドラゴン:3
スチームナイト ムダル:3
レリックマスター・ドラゴン:3
スチームメイデン シャクシャ:2

G1:14

スチームメイデン メラム:4
スチームキーパー ラバシム:3
パラレルバレル・ドラゴン:3 
スチームブレス・ドラゴン:2
スチームスカラー エメルアンナ:1
タイムブレイク・ドラゴン:1

G0:18

クロノ・ティガー:1 【FV】
チクタク・ワーカー:1
夜に啼くギアタビー:4
クロノボレー・ラビット:2
スチームファイター ウル・ワタル:4
ラッキーポット・ドラコキッド:2
クロノセラピー・ハムスター:4

【Gゾーン】

クロノタイガー・リべリオン:4
クロノドラゴン・ネクステージ:2
時空竜 ワープドライブ・ドラゴン:2
時空竜 バインドタイム・ドラゴン:2
超刻龍 ファンロン:1
遡る時乙女 ウルル:2
ハイブロースチーム ラファンナ:1
時空獣 パンドラ・キメラ:1 
エアーエレメント シブリーズ:1


1475765261635.jpg


運命の歯車が出た直後に、ぱぱっと組んでみたデッキです

クロノジェット型と違いバインドゾーンにかなり依存する様子

ムダルとパラレルバレルを上手くコールして、消耗を減らしたいですね

最も減り易いソウルの供給と、手札の維持が課題

ウルワタルは相変わらずのフル回転となります



クロノジェットGを2投し、FVをクロノドランにしてもいいかなって思いました

試行錯誤のし甲斐がありそうで、わくわくしますね!



では

■■■レシピ:【バミューダ△】

【-PRISM-】 

※運命の歯車環境対応

≪グレード3:8≫

PR♥ISM-I ヴェール:4
BN-PR♥ISM ガーネット:3
PR♥ISM-P ラブラドル:1

≪グレード2:11≫

PR♥ISM-P プリンセス・ケルト:4
PR♥ISM-R リュミエール:3
憧れの煌めき スピカ:4

≪グレード1:14≫

PR♥ISM-P プリンセス・レイテ:3 
PR♥ISM-I クリア:2
BN-PR♥ISM エメラル:1
空想委員 ククリ:4
がんばる才能 シャンディー:2
Duo 小悪魔の角 ウラル:2

≪グレード0:17≫

【FV】バミューダ△候補生 シズク:1
PR♥ISM-M カナリア :4
PR♥ISM-I サンシャイン・クリア:>:4
PR♥ISM-M アドリア:4
PR♥ISM-M ティモール:4

【Gデッキ】

PR♥ISM-I サンシャイン・ヴェール:4
PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル:4
学園の綺羅星 オリヴィア:4 
触れ合う手と手 レオナ:3
波間の美唱 ナージャ:1


1475152780718.jpg


あれだけギアクロどうこう言っといて、載せたかったのでバミューダのレシピです(゚∀゚)

元々自力があったPRISMに、

硬いVのガーネット
バウンス持ちGガーディアンのレオナ
LB型疑似Gスタンドのサンシャインヴェール

と、純粋な強化に繋がる追加が来ましたね

このクランは醒トリガーを経由しなくてもコンボチックな連パンが出来るのが強み
反面、手札に揃える点が課題となりますが、そこは腕の見せ所でしょう

Gガーディアンのレオナはガーネットの【自】の誘発を補助しますが、
Rをバウンスすると手札からのコールが強制な点は結構な注意点ですね

★トリガーも名称で統一できるようになり、他に非名称を散らせるようになっています
スキルも使い易く、用途多彩なカードですね


改良点もあると思いますが、ひとまずはこれで記録しておきます


では

■■■運命の歯車。

さて、ギアクロニクルのクランブースターが発売されましたね

私もここのところシャドウパラディンそっちのけでギアクロニクルばかり触っています

天舞が出た後も楽しみですが、今は新アニメとギアクロニクルを謳歌したい所存

6月に出た祝福の歌姫は、12BOXで・・・・

ローリスGR:6
ローリスSGR:1
ガーネットSP:1
オリヴィアRe:4
3Pt :1

と、まぁ散々な結果でした


今回はその二の舞にならないように祈りつつの12BOX、結果は↓

Ctlzf2fVUAAzLwG.jpg


うーん、二の舞回避!!


早速クロノファングタイガーをメインにしたデッキを組んでみたわけですが
クロノジェットメインのデッキと同じカードを積んでも用途が全く異なったり
ファングとジェットをどっちも積んでも結構な纏まりがあって驚いてます

ここに十二支刻獣の追加プールが来ると、どのくらいのデッキが組めるか非常に楽しみですね

アルリムの再録もトライスリーブースターに期待しましょうか

仲間内の2人とデッキを作っても、三者三様で中々に考えさせられます

あとは時間作って大きめの大会に参加したいですね

願わくばホームのショップにもっとVGユーザーが増えてほしい

そんな事を思った週末でした


・・・・纏まらない、、

■■■VGショップ大会れぽ。

10月2日 タッチ松本店
参加者:10名ほど
使用:ギアクロニクル【ジェットとファングのハイブリット】

1回戦:VSジェネシス【純粋なフェンリル】@JAL ★
こちら超越できない手札(00011)な状態で頭抱えていたら相手がG3アシスト失敗
お陰で構築段階で外そうとして外さなかったシブリーズへ超越
あちらアシストでフェンリル→ドゥームブレイス
ぱぱっとRが広がってしかもいいサイズ、ギョウルがターロ使って5パンされる
次のヴァナルガンドも守護者で防ぎきるも結構手札がカツカツになる
返しにクロノタイガーリべリオンで2貫をトリガーV振りするも突破できず
あちらの手札的にRのムダルにトリガー振れば盾足りなかったのに
4ドライブの誘惑に私が敗けました

2回戦:不戦勝

3回戦:VSグランブルー【七海G1速攻】@イーレ ☆
G3がファングGだったのでスチームブレスからジェットGを加える
あちらちゃっぴーからナイトランナーを落とす

・・・・G1速攻じゃねーか!!もうこっちのVの名前とか関係ないじゃん!!!!

ダメトリに助けられつつ(1治1引)延々とRを殴るゲームが始まりました

プレゲトーンに乗せない(カウンター2つ上げない)ように山札を消耗してもらい勝ち

4回戦:VSグランブルー【ナイトローゼ】@戌 ☆
あちらGアシストで見える治2枚、そして1点目で落ちる治
こちらは事故無くトリガーも強くてあちら初回超越時に既に5点
拾えた勝ちでした


実質2-1

1戦目は私が相手のドライブチェックをきちんと見なかった為のミスでもあります
日頃の行いがちょっとした所で大きな災難になりますね(


さて、アニメが新シリーズとなりました

私としてはちょっと特別な感覚がNEXTにはありまして

彼のクリエイターとしての才能(努力も当然あると思いますが)にただただ驚いてます

・・・・何の事だかわかりませんね


アニメもカードもここから更に盛り上がっていくといいですねぇ


では