暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■レシピ:【ギアクロニクル】

ギアクロニクル

※勇輝絢爛環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノジェット・ドラゴン:4
スチームファイター バリフ:1
クラシックガン・ドラゴン:1
スクエアワン・ドラゴン:1

G2:11

アップストリーム・ドラゴン:3
スチームナイト カリブム:3
ヒストリーメーカー・ドラゴン:2
スチームナイト ルガル:1
ドレインバルブ・ドラゴン:1
グリマーブレス・ドラゴン:1

G1:14

スチームブレス・ドラゴン:4
スチームメイデン アルリム:4
スチームメイデン メラム:3
スチームワーカー エタナ:1
スチームスカラー ジジ:1
スチームメイデン クルラシナ:1 

G0:18

   チクタク・ワーカー:2 【FV】
ドキドキ・ワーカー:4
スチームスカラー カー・ランマ:1
パラドクスカノン・ドラコキッド:1
スチームバトラー マシュダ:1
スチームファイター ウル・ワタル:3
ラッキーポット・ドラコキッド:2
スチームメイデン ウルル:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:2
時空竜 クロノスコマンド・レヴォリューション:2
時空竜 バインドタイム・ドラゴン:2
時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン:1
時空獣 メタリカ・フェニックス:2
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン:1
烈火進撃の時空巨神:1
エアーエレメント シブリーズ:1
遡る時乙女 ウルル:3
ハイブロースチーム ラファンナ:1
 
1466174538561.jpg

と、言うわけで久々のギアクロニクルです。

前回から幾度となく迷走・試行錯誤しつつ、一応今の形になります

FC2016でシブリーズが追加され、一部を除いてG3に乗り易い環境
その影響で序盤用のG2が抜け、GB達成以降に強いユニットに枠を割きました

【G3】
基盤のクロノジェットとそのお供
バリフは甘え、G3は6枚が適正と聞きますが…個人差あると思います、はい
スクエアワンはティックアウェイが無いので100%活かしきれませんがSB要員も兼ねるため採用

【G2】
アタックがアップストリーム+チクタクから始まる事も多くなりました
ヒストリーは優秀ですが、9000が辛い事も
SBを兼ねる2枚は除去とパンプが役立ち、特にエタナ&ドレインバルブは9000→16000になるので◎

【G1】
相変わらず激しい動きをするメラム。4投したいけど枠がね(スチームブレス3という話も
ティックアウェイの代用で挿したクルラシナは、即時効果が得られる点が存外優秀
相手の手助けになるかもしれないリスクはCCを盾に押し切りたいところ

【G0】
チクタクが2枚になりましたやっぱイカレた性能ですね
SB出来る札が増えたのでババッっと落として山に帰していきましょう
ウルワタルはバインドタイムと高相性。チクタクの前で相手の9000を殴る所から職人の朝が(

【Gゾーン】
16枚じゃ足りないですね()この悩みもこのクランならでは
相変わらず激しいメタリカと、環境柄超越機会が増えたネクステージはずっ友
Gガーディアンでも止めにくい36000が出るバインドタイムは3点の相手に絶大なプレッシャー
2種のGガーディアンも状況をほぼ問わず、非常に優秀
特にウルルは1投げが多いレシピだと際立ちます

時翔による連続アタックは山の中身に左右されますが、
相手のトリガーの乗りやガードに合わせて出力を調整できるのが最大の強みだと思います
そこにドロップ回収や除去、手札交換を挟んでアドバンテージ差を広げるわけですね

最近流行りだしたかげろうの自ターン中の干渉にもある程度対応できるのも強み

公式・非公式で様々なレシピが見られるのも面白いですね



今後はクロノファングタイガー主軸のデッキも今後気になります
今組もうとするとムダルがエメルアンナとタイガーで場とバインドを行き来するくらいしか浮かびません()


環境に合わせて中身がごろっと変わるギアクロニクル
またすぐに内容変えるんだろうなぁ・・・・w


ノシ

■■■VGショップ大会れぽ。

6月11日 CARD BOX安曇野店
参加者:7名 使用:ギアクロニクル

1回戦:VSダークイレギュラーズ【ブレイドウイング】@JAL ★
相手がG1アシストしたものの、こっちもG3無くてアシスト→1回失敗
2点の時にピン挿しという☆を捲られ4点に。返しのメタリカでノートリガー
あちら素のレジーだからジルドレイ+アサシンで55000なら何とかと思ったら

あの☆トリガー、ダークナイトだったわ・・・・

無事死亡


2回戦:VSたちかぜ@Faker ☆
ディノクラウドが立ったのでライド飛ばされるかと思ったら、手札G3だらけだったらしく
2点からメタリカでバシバシ削って勝ち

3回戦:VSジェネシス【フェンリル入り白魔女】 ☆
ルガルとカリブム切ってメタリカ→クルラシナ置いてルガルがデッキに戻る
5000要求にガード切りまくってくれたので延々とRで殴る
手札差11枚くらいあってあちらのヴァナルガンド2回分を余裕で蓋
メタリカ→メタリカ→クロノス→フェイトと繋ぎ、要所でルガル出して削りきって勝ち

2-1

光る治は ティモール エレイン

良しでしょう!

4枚目のシャングリラスターをシングル購入してきました

バミューダの追加、Gユニットのコーラルがどれほど頑張れるか楽しみですね