暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015年10月

■ れぽ。 (2015/10/20)
■ れしぴ。 (2015/10/06)
■ れぽ。 (2015/10/06)

■■■れぽ。

10月18日 
ショップ公認:タッチ松本店 
参加者:12名ほど 
使用:エンジェルフェザー 
 
1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
相手がディアブロで強引に押し込んでくる2回を、きっちりR退却して防ぐ
ブロークンハートが尽きたものの、ガウリールのままナレルとノキエルでひょいひょいして醒捲って勝ち

2回戦:VSかげろう@JAL ★
2パンで☆2枚捲って早々に4点入るも、エンジェルフェザーって開幕超越で押し切れるユニットいないよね
その間にX双闘(だっけ?)に☆☆治捲られて一気に5点まで詰められる
返しに攻めきれず、ルートフレアに1貫突破されて死亡

3回戦:不戦勝

実質1-1 
2戦目は山の下10枚にトリガー8枚くらい残ってて、何処か欲しかったね


ショップ公認:メガラニカ応援何とか 
使用:バミューダ△【PRISM】

1回戦:VSアクアフォース@JAL ☆
トリガーがめっちゃ固まってる模様のこちらと、G2G3が固まってる模様のあちら
☆☆捲ってかち(ぁ

止む無し

2回戦:VSネオネクタール@スバル ☆
チェリーブルームって使われると面倒なんだなぁって思いました()
メガラニカ特有の連続アタック(バトスピ並感)は無いので、しっかり守護者で守ってオリヴィアスピカでぺしぺし

3回戦:VSむらくも@ひげ ★
除去が無いクランが多いからここぞとばかりにこれですよw
バミューダってハンド増えるって思ってる方多いですけど、
相応の準備がいりますから序盤から攻め立てられると厳しい
相手アシストから渋い顔でマガツストームにライドするも、オニフンドウがとにかく強く、盤面は常時埋まる
カガミジシとホムラレイダー(1貫耐え)を凌ぐも手札足りず超越できない&BRラブラドルも出来ず
どの道守護者握られてたから厳しかったけど、ワンチャン1貫耐え出来そうな局面で突破されて死亡
スピカがダメージに2落ちしてたのは響きました

2-1 

しかしトリガー偏るなぁ・・・・2試合連続4ターンドローステップで☆引くと何か狂気じみたものを感じますねw


ノシ
 
 


■■■れしぴ。

ギアクロニクル

※討神魂撃環境対応

【メインデッキ】

G3:7

クロノジェット・ドラゴン:4
スチームファイター バリフ:3

G2:12

レリックマスター・ドラゴン:3
アップストリーム・ドラゴン:3
スチームナイト カリブム:2
グリマーブレス・ドラゴン:2
スモークギア・ドラゴン:2

G1:14

スチームブレス・ドラゴン:4
スチームメイデン アルリム:4
スチームファイター ウルニギン:2
ミストゲイザー・ドラゴン:2
スチームスカラー ジジ:2

G0:17

   ガンナーギア・ドラコキッド:1 【FV】
ドキドキ・ワーカー:4
スチームバトラー ダダシグ :3
スチームファイター ルガルバンダ:2
ラッキーポット・ドラコキッド:3
スチームメイデン ウルル:4

【Gゾーン】

クロノドラゴン・ネクステージ:4
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン:2
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン:2 
 
 
この「ある程度サーチが効くから4投必須パーツ以外は散らしとけ」って感じが好き 
 
・・・・フェイトライダーって素敵!  
 
 
【G3】
8枚積みたくはあるものの余り抱え込みたいものではなくガンナーギアまで考えると7枚かなと
バリフはRに置いてもそれなりに有用なのでお守り3枚体制で問題は無いかと

【G2】
CBが厳しい事を踏まえても、序盤からテンポを取れるレリックマスターを優先
逆に効率がいい除去が出来ても、タイミングが遅い上にVを殴らないといけないアンバーは私的にNG
カリブムは専らFV焼き。相手のクラン次第では塩を送るので余り過信しないように 
アップストリームはG1サーチと打点の高さが優秀。ジジ→アップストリーム→ジジって感じで
最近流行りの10000バニラ。ここより優先するカードが来たらまた一考

【G1】
ウルギニンに依存しなくてもカウンターコストはさほど困らない(レリック使っても)けど、0にする理由も無し
ギアウルフvsミストゲイザーは私は後者の圧勝
後攻1ターン目の7000への単騎アタックで相手にカウンター与えないのも謎の強み
 
FVはガンナーギア1択だと思ってます
5000+ドキドキワーカーで序盤から攻めていったり、G3サーチも優秀
逆にタイムピースを使う場合は外したら負けの覚悟を忘れぬように

Gユニットに関してはラグナクロックが4枚欲しい場面も少なからずあるものの・・・・現状これが妥当かと
一押しはフェイトライダーなんですけどね。汎用性って面ではどのGユニットより上だと思います

 
切り札が出て動き始めた主人公クラン。今後の追加プールにも期待です

ノシ

■■■れぽ。

10月4日 
ショップ公認:タッチ松本店 
参加者:16名ほど
使用:ギアクロニクル

1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
お互い捲らず、ダメージは私が5で相手が2から超越の時間
こちらラグナクロックの3ノーに☆見えず、次のネクステージも5ドライブノートリガー
あちらオーラガイザーにこちらアルリム→☆☆、次のPBD双闘を4ドライブノートリガーで1貫成功
最後のこちらのターン、クロノジェットGB2でノートリガーだったけど、R21000ラインが止まらず勝ち

捲ったトリガー・・・・私:引×2 相手:☆×2
 
2回戦:VSかげろう ☆
相手プロテクトオーブライド→ダメージにプロテクトオーブ2落ち
こちらフェイトライダーで☆☆→相手5点になる→R27000にまさかのプロテクトオーブを切ってくる

つ「時空竜ラグナクロック・ドラゴン」

相手5ノーに☆捲ってOver Kill 
相手何か嘆いてたけど、ラグナクロックに5ノーするなら先のR27000ラインをスルーしとけって


3回戦:VSロイヤルパラディン【アルトマイルシング】@イーレ ☆
お互いに手札叩きつけての殴り合い
ばばっと点詰めあって、シングの2パン耐えて、相手の手札割れた所にラグナクロック叩き込んで勝ち

4回戦:VSリンクジョーカー【メサイア】 ☆
ちょっと急いで殴ってくる相手にレリックマスターとカリブムをぶち当てる
抱えすぎたアルリムでVのアタックを止めつつ、手札削るのに専念
ビッグクランチと通常呪縛で左前後・中後・右後を失つつも5点まで詰め、
オルターエゴで増えた手札でコスモリースを余分に引かれるも、残った右上1つのサークルに
ドキドキワーカーを置いて、ネクステージ→クロノジェットで押し込んで勝ち

4-0

ラグナクロックもフィニッシャーとしての性能は高いですよねぇ・・・・
ネクステージよりもムラが少ない(勝てる場面でしかほぼ出さ「せ」ない)のが良かったり悪かったり

でもVがフェイトライダーの時が最もギアクロニクルしてる感じがして好きですね


ノシ