暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

9月13日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:20名ほど
使用:シャドウパラディン【クラレットソード超越】

1回戦:VSメガコロニー【マシニング】 ☆
超越しないと退却も出来ない上にG3も7枚なのでちょっと厳しい
10000バニラ10枚積んでたので確か飛ばせたはず
デストロイヤーをケアできるクラレット2枚目も引けてたはず(うろ覚え
Rの打点の高さとダムドの圧力で勝ち

2回戦:VSリンクジョーカー【星輝兵】@あっぷる ☆
超越しないと(以下略
相手のG3がカオスブレイカー引けずのガーネットスターで助かった感じ
早いうちに守護者使ってもらい、マニサ双闘→ナイトスカイの36000に☆捲って勝ち

3回戦:VSネオネクタール【ラナンキュラス】 ★
超越(以下略 
今回の厳しさは「除去もダムド頼み」って事
カファー引きすぎて決定打出せず、相手にピア4枚とピストルまで用意されたらもう無理

4回戦:VSメガコロニー【マシニング】 ★
G3乗るまでに10投の☆が8枚見える
相手恐らくデストロイヤー4投である上にマストのタイミングで☆☆捲る
それでも4ノーまで漕ぎ着けるも☆は見えず
腑に落ちなかったのでフリー申し込んだらあっけなく勝てたという


2-2 
 
後半で不運ありましたねぇ
3戦目はカルマコレクター温存(20000要求に切るか否か)した事でカウンター不足になった点が中々に難儀でした

あと、試しにダヴィドを3枚積んでみたんだけど、やっぱり超越に支障が出る感じは否めなかったなぁ

ノシ

■■■れしぴ。

シャドウパラディン

※討神魂撃環境対応

G3:7

覇道竜 クラレットソード・ドラゴン :4
箒星の魔女 マニサ:3

G2:11

白皙の騎士 グワウル :4
彗星の魔女 サーバ :4
闇夜の乙女 マーハ:3

G1:14

カルマ・コレクター:4
ナイトスカイ・イーグル:4
ダーククォーツ・ドラゴン:3
哀慕の騎士 ブランウェン :3

G0:18

   新鋭の騎士 ダヴィド:2 【FV】
禁忌の魔道士 カファー :4
デスフェザー・イーグル:3
黒烏の魔女 エイネー:3
ハウルオウル :2
アビス・ヒーラー:4

【Gゾーン】

覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン :4
覇道黒竜 オーラガイザー・ダムド :2
暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” :2
 
 
10000バニラ8投!!   
 
【G3】
クラレットソードはGB2の効果まで使い易く、メインVとして申し分ない性能
マニサは山が減り易いデッキの双闘であり【R】効果の+2000がG1と相性が良い

【G2】
除去が出来たりカードが引けるわけでなく、ただただ堅実な性能を求めた結果、私的にはこうなりました
Rの10000バニラは放置されやすいですが、10000を超える数値のG1が出るデッキだと・・・・?

【G1】
連続アタック要因且つ、11000ブーストが出来るナイトスカイ・イーグルは優秀
ダーククォーツはクラレットソードのGB2をサポートしたり、スペコで単騎12000になったりとこちらも優良

~動かし方~
10000バニラで守ったり殴ったりしつつクラレットソードから覇道黒竜へ超越
必要なG1ユニットでRのパワーを21000ラインに引き上げつつダヴィドを中心に退却し、アドバンテージ確保
ダムドへの超越時はダヴィドをスペコしたり、7000の後列を中心に退却させ、新たなユニットで21000ラインを維持
カファーやダーククォーツでVのラインを上げるとセイントブロー顔負けの打点が出せるクラレットソードも十分に強力

マニサ+ハウルオウルorカファー→16000ライン
ナイトスカイイーグルorダーククォーツをクラレットからスペコ+マーハ→21000ライン
ダヴィド+ナイトスカイ・イーグル→16000ライン
ナイトスカイイーグルorダーククォーツをクラレットからスペコ+カファーorハウルオウル→16000ライン

G1以下のみでラインを組む事もザラにあるため、ある程度有効な組み合わせは覚えておきたいところ

撃退者ほど多芸ではないけども、シンプルで、中々に奥深いデッキかと思います

ノシ

■■■れぽ。

9月6日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:22名
使用:シャドウパラディン【クラレットソード】

1回戦:VSネオネクタール【アーシャ】 ☆
10000バニラ乗ってライド飛ばしたら向こうがG3に乗ってくる
実は持っていなくてアシスト→クラレットソード→超越
10000越えのブーストでRが21000を超えるのでどんどん点を入れる
相手のマルチビタミンが全く機能せず、返しにダムドで4点入って勝ち

2回戦:VSかげろう ★
オーラガイザーのコスト払って、公開せずにドライブするというポカを、ターン返してから気づいた
3ノーに☆☆されて死亡

3回戦:VSジェネシス【フェンリル超越】 ☆
10000バニラって強い
先に超越出来たのでR21000ラインを出しつつどんどん殴る
ヴァナルガンドを耐えた後、クラレットソードのGB2発揮!
R23000 R21000 V34000☆2は5点から耐えるのは難しいですね

4回戦:VSリンクジョーカー【星輝兵】@あっぷる ☆
相手がG3無くてアシスト→失敗
こちらライド飛ばして3列で殴る
あちらアシストからカオブレ見つからずガーネットスターに
返しにクラレット→オーラガイザー→☆捲って勝ち

3-1

構築時間30分にしてはいい立ち回りが出来たのでお気に入りになりました
Rの打点が大きく、Vがほぼ常時☆2なのでガードが難しいのも魅力的

ノシ

■■■れぽ。

9月5日 
ショップ権利戦:カードボックス安曇野店 
参加者:14名
使用:ギアクロニクル

1回戦:VSエンジェルフェザー【メタトロン】 ☆
素で治を2~3回捲られ、相手が超越していないのにこっちのGゾーンは6枚表になる
それでも途中までの過程で相手は手札1~2枚、リアガード1~2体だったので押し切ることは出来ました

2回戦:VSシャドウパラディン【PBD】@戌っち ☆
こちらが唯一の勝ち筋=6治を決めて勝ち
確かに4枚全部山に残ってたけど、完全負けルートから突然勝つのはVGって感じ

3回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
カリブム→ジャッジバウさよなら→ぼったん→ジャッジバウおかえり→カリブム→ジャッジバウさよなら
相手が1点でダメージ裏のみでこちらG3、前列のマーハ殴ったら☆☆が捲れてRの攻撃で相手4点に
返しのオーラガイザードラゴンでG1~G3しか見えず守護者も無かったので、フェイトライダーでアタック 
→4ノー→☆見えて勝ち

4回戦:VSロイヤルパラディン【アルトマイルシング】@イーレ ★
殴る順番ミスりました(死
いや、トリガー乗ったらどの道倒しきれなかったんだけど、乗っても乗らなくても私がしなかった方の殴り方が正解
せっかく下剋上(クラン的に)するチャンスだったのに悔やむばかり

3-1

2位通過

2戦目がアレだったんですが、何とか権利は取れました
構築はまだ違和感ありますが纏まってきている感覚はありますね

ノシ
 

■■■れしぴ。

エンジェルフェザー


※討神魂撃環境対応

G3:7

黒衣の戦慄 ガウリール :4
粗相の守護天使 バトラエル:3

G2:12

ナース・オブ・ブロークンハート:4
救急の守護天使 ダネル:4
アースエレメンタル ポックル:2
投薬の守護天使 アスモデル:1
愛天使 ノキエル:1

G1:14

盤石の守護天使 アニエル:4
介護の守護天使 ナレル:4
黒衣の通告 ナキール:4
恋の守護者 ノキエル:2

G0:17

   黒衣の燭光 アズライール:1 【FV】
懲罰の守護天使 シェミハザ:4
クリティカルヒット・エンジェル:2
ドクトロイド・リフロス:4
幸せの鐘 ノキエル:2
治癒の守護天使 ラムエル:4

【Gゾーン】

聖霊熾天使 ラファエル :4
聖霊熾天使 ウリエル :1
聖霊熾天使 ラジエル:1
聖霊守護天使 ミカエル:1
スノーエレメント ブリーザ:1

守護天使入りの超越型になります 
 
【G3】
相手にとって正に戦慄のガウリール、自己完結の超越ボーナスに加えてどんどん硬くなるGB2が強烈
Rの揃い方次第では超越せずにダメージ入れ替えしていた方が打点が出たりしますね

【G2】
戦闘中に突然現れるダネルはガウリールとの相性も良好。最たる前列のブロークンハートは、
中途半端な打点で殴ってきた相手を容赦無く負かすだけの性能があり、除去できるのなら最優先
無理なくGゾーンにクレイエレメンタルが表になるのでお守り役のポックルを忍ばせてみました

【G1】
ナレルの役割は存外多く、ライド事故防止や終盤の半ループ、ブーストまで様々
ノキエルは5000要求に合わせての多種多様なコンバットトリックが使える隠し玉
守護者はカウンターが枯渇しにくく、ブロークンハートを守り、名称的な意味合いでもアニエルが良いかと思います

【G0】
諸悪の根源ドクトロイド・リフロス。山札がこれだけになると無限ループ状態!
R前列がパワー30000を軽く超えるので、能力持ち醒トリガーを無理せず積めるのは魅力的

【Gユニット】
開幕超越はガウリールのGB達成のためにブリーザ安定
制限時間の天敵ラファエルさんや、SB2でブロークンハートのパワーの8000~10000上昇が見込めるラジエル
専らブリーザでの公開要員のウリエルとミカエル
Gユニットが直接相手に影響を及ぼす事は少ないので(ラファエルは精神的に・・・・)トリガー捲りに行くのが無難

とにかくガウリールとブロークンハートの性能が凄まじく、5000要求の連続アタックが通りにくい印象
逆に26000越えの3回攻撃なんかは意外と通る(けども)
ラファエルの回復と素の治トリガーによってとにかくしぶとく、スペコ手段が少ないはずなのにRも沸く辺り流石ユナサン

対処法としてはやはり除去、呪縛辺りでしょうか
殴って落とそうとすると逆に起点にされたりするので15000以上の要求必須

また、カードの入れ替えの関係上時間が非常にかかるので上がった分の数値とデッキのシャッフルは迅速かつ丁寧に


守護天使型以外にもいろいろなタイプが組めそうなので試したいものですね


ノシ

■■■れぽ。

8月30日 
ショップ公認:タッチ松本店 
参加者14名ほど 
使用:ギアクロニクル

1回戦:VSなるかみ【ヴァーミリオン】 ☆
経緯はこう↓
相手「クリムゾンの効果使います!ヴァミのコスト消します!!」
相手「戦闘入ります!ソウルブラスト!パワー上げて前列すべてに攻撃!!」
私「ヴァーミリオンのテキスト起動してないんでそれ単体攻撃です、対象選んでください」


このやり取りについて【私の態度が悪い】というコメントがありましたが、私の何が悪いのでしょうね??
巻き戻さなかった事?宣言はしっかりするのが常識なのでは??
感じ悪いのはコメント書いた側で、HNも無く、荒らしにしか思えません。尚、相手は今後気をつけますと言っておりました

勝ち

2回戦:VSメガコロニー【マシニング】@やる夫 ☆
3ターン目にカリブムとレリックで更地にする
相手が双闘テキストでV止めてくるも毎回ライド出来るしRも立つ
ネクステージで詰み

3回戦:VSエンジェルフェザー ★
ガウリールの耐久は知ってるんだが如何せん除去できても捲れない
結局相手が9トリガーする中こちらは2トリガー
ラファエル2回と治1回されてでも5点まで詰めるも死亡

4回戦:VSリンクジョーカー【グレン】@おいP ★
カリブムの重要性といいますか
対処できる札の見極めと詰めに行くタイミングが悪かった


2-2

有利不利はっきりしてるから、状況見極めないとコロッと滅ぶ


ノシ