暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

2015年08月

■ れぽ。 (2015/08/23)
■ れぽ。 (2015/08/16)
■ れぽ。 (2015/08/09)

■■■れぽ。

8月23日 
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:14名ほど
使用:シャドウパラディン【撃退者】

1回戦:VSリンクジョーカー【メサイア】 ☆
相手の開幕アムネスティにカルマを投げる
以降のターン、こちらのリアガード1体も残さないように立ち回る
相手4回治捲るも全部不発、5点の私が3ノーにPBAから☆☆当てて勝ち

2回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
まず、ダヴィドを焼く
相手がスキップしたんで付き合う→相手が先乗り
オーラガイザーやら退却させないPBDiaや8投のG2ダークで削る削る
相手のリソースが切れて勝ち

3回戦:VS刀剣乱舞@Faker ★
G3を8枚引いた上に、ゲーム中10000の札が1枚も手札に来ず
相手に毎ターン☆捲られて死亡

4回戦:VSアクアフォース【蒼嵐】@JAL ☆
ダメージトリガーとこちら5点の時の治治が効きました
そのあとフリー1回打ったんだけど、リアを全部手札から賄うクランの難しさってあるよね


3-1

3戦目は考えたくない死に方しましたね


~先週から~

VSシャドパラ ☆
VSグランブルー ☆
VSロイパラ ☆
VSリンク ☆
VSシャドパラ ☆
VS刀剣 ★
VSアクフォ ☆


・・・・6治もすれば、意味不明な死に方もする
まだ、優しい方なのだが 
 
 
ノシ

■■■れぽ。

8月16日
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:14名ほど
使用:シャドウパラディン【撃退者】※FVジャッジバウ、ブラスターダーク撃退者系G2×8

1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
7000ライドの相手に6000ライドでV単騎
返しに1点もらい、Abyssでダヴィドを燃やす→相手スキップしたのでこっちもスキップ
あちらVがブラダクDiaでこっちがファントムブラスターAbyss
あちらが4→3治を2回する中、こっちが4→2になる
返しに相手5点でPBDiaに2ノーしたら☆☆されるも6治で生存
こっちのPBA双闘にノーガードされ、6治されるも2回目に盾足らずに勝ち

お互いに度を超えて回復すると目が回ってくる感覚

2回戦:VSグランブルー ☆
ネグロボルト直乗りだったので至って普通
こっちも至って普通にモルドレッド→PBAからの4ノーに☆捲って勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン【サンクチュアリガード】@JAL ☆
毎ターン☆捲られて辛いと思いきや、中盤からこちらが有効トリガー祭りに
オーラガイザーからの5枚にカルマコレクター2枚があり、序盤の不利を脱却
するとあちらが超越コスト引けずに素のサンクで2ターン程殴ってくる
その間にPBA双闘2回にマックアートからのドリンダークでCCしながら削って勝ち

3-0

マーハが余りにも噛み合わず、ダークハートも要らない感じだったんで思い切って構築を戻しました
G2に除去札8枚、G1 に10000アタッカー3枚を有するので素の飛ばし合いにそれなりに対応でき、
先乗りのリスクもジャッジバウでプレッシャーをかけつつ押せるので中々によろしい

思いの外PBDiaに超越しないので、オーラガイザーを4投するのもありかもしれない


ノシ

■■■れぽ。

8月9日 
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:14名ほど 
使用:バミューダ△【PRISM】 
 
1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】@やる夫 ★
まず、アカリが燃える
先攻Pケルトでスキップしたら向こうも飛ばして来て、3点V1貫に☆合わせられて5点
先乗りせざるを得なくなって、相手に守護者入ったところで詰み

立ち回り下手過ぎた

2回戦:VSシャドウパラディン ☆
相手のG2がマナだったので取り敢えずリュミエール並べて3パン→尚、Vはスピカ()
ファントムブラスタードラゴンから何かしたかったようだけど、先にPラブラドルで相手盾足りず

3回戦:VSギアクロニクル ☆
メーザーギア→スモークギアとVが硬い
相手、V裏無しで1スキップVワンパンの謎行動
こちら先乗りでヴェール
アップヒーバルで出てきたヤルムークとククリをクロノジェットでどちらも処理されなかったので
ヴェールBRからきっちり回収
全くトリガー捲らなかったけどオリヴィア2回分で間に合った

4回戦:VSロイヤルパラディン【宝石サンクチュアリ】 ☆
Pケルト2枚引けたので先乗りさせる所まで押す
ウラルが出ては帰る事4回、ククリ4枚引けたのでレガリア+R2体を2ターン捌き切る
オリヴィア2回で6ドライブ1トリガーと妖しかったけど、守護者切れた相手にBRラブラドルで投了もらった

3-1

ヴェールとウラルがきっちり噛み合うと中々に強さ溢れる感じ
シャドウパラディンに対しては無理に飛ばす事無く立ち回った方がストレス溜まらないかも


ノシ