暴走召喚。

ここって誰かの役に立っているのだろうか・・・・??

プロフィール

Libra

Author:Libra
※年甲斐も無く色んなTCGに手を出しております


Twitter

https://twitter.com/Ira_overdestiny

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

■■■れぽ。

土曜に、「敗けた奴が日曜日にむらくも使うじゃんけん」を仕掛け、見事に1発敗けしました

6月28日 
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:16名ほど
使用:Mu_ra_ku_mo

1回戦:VSかげろう@タオル ☆
よりにもよって初戦で!!
しかしプレイングは向上しておらず、めっちゃ簡単に点が詰まる
超越したムスタファーはカウンターがあるのに使わず、隣にバーンアウトが出て来るだけ
返しにタイフーン双闘して21000 22000 26000ラインにトリガー2つ乗ったら3点から落ちた

2回戦:VSバミューダ△【妹Duo】 ☆
ピース揃わない相手にカガミジシ2連打でハンドを奪い、
理想メーア→理想メーアのBRで3回しか殴られないほどに
ホムラレイダーで勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン@イーレ ★
相手がG3引けない、こっちはVがG3な上に手札にG3が5枚
4ノーに☆捲られて死んだ


2-1


何というか、マガツタイフーンが強い事は理解した


ノシ

■■■れしぴ。

バミューダ△-PR♥ISM-】
 
※覇道竜星環境対応

≪グレード3:8≫

PR♥ISM-I ヴェール:4
PR♥ISM-P ラブラドル:4

≪グレード2:11≫

PR♥ISM-P プリンセス・ケルト:4
PR♥ISM-R リュミエール:3
憧れの煌めき スピカ:4

≪グレード1:14≫

PR♥ISM-R メルキュール:3
PR♥ISM-P プリンセス・レイテ:2
PR♥ISM-I クリア:1
空想委員 ククリ:4
がんばる才能 シャンディー:2
とびきりの新入生 シズク:2

≪グレード0:17≫

【FV】はじめての楽譜 アカリ:1
PR♥ISM-M カナリア :4
衝撃の出会い リプス:2
PR♥ISM-M アイリッシュ:2
PR♥ISM-M アドリア:4
PR♥ISM-M ティモール:4

【Gデッキ】

PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル:4
学園の綺羅星 オリヴィア:2
伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア:2


150622_1457~21

↑今はクルクがアイリッシュ

・・・・ちょっと変えた

小さな変化がプレイングを大きく変える
PレイテとアイリッシュラインにPラブラドル効果をかけるといろいろ激しい

ノシ

■■■れしぴ。

~タッチのショップ公認1戦目が終わった時の出来事~

ひげ「Iraさん、グリムリクルーター貸してくれません??」

Ira「ごめん、今日使ってる分しか持ってないわ」

ひげ「Oh・・・・」

Ira「あ、今朝方作ってみたPR♥ISMがあるんだけど使ってみてくれない??」

ひげ「いいっすよ」


~大会終了後~ 
 
Ira「どうだった??」

ひげ「1没全部勝った」

Ira「まじか」

ひげ「動きがパラディンだわ」

Ira「PR♥ISMでパラディンとかプリパラじゃね??」  
 

・・・・と、いうわけで 

バミューダ△-PR♥ISM-】
 
※覇道竜星環境対応

≪グレード3:8≫

PR♥ISM-I ヴェール:4
PR♥ISM-P ラブラドル:4

≪グレード2:11≫

PR♥ISM-P プリンセス・ケルト:4
PR♥ISM-R リュミエール:2
PR♥ISM-P ケルト:1
憧れの煌めき スピカ:4

≪グレード1:14≫

PR♥ISM-R メルキュール:3
PR♥ISM-P プリンセス・レイテ:2
空想委員 ククリ:4
がんばる才能 シャンディー:3
とびきりの新入生 シズク:2

≪グレード0:17≫

【FV】はじめての楽譜 アカリ:1
PR♥ISM-M カナリア :4
衝撃の出会い リプス:2
お寝坊注意! クルク:2
PR♥ISM-M アドリア:4
PR♥ISM-M ティモール:4

【Gデッキ】

PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル:4
学園の綺羅星 オリヴィア:2
伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア:1
ガラスの靴の伝説 アモーリス:1


取り敢えずのたたき台構築っ!!

G2のプリンセスケルトはライド飛ばせるくらいの強さ、積極的に使うには非名称をもう少し削りたくある
プリンセスじゃないケルトは確かに有用だけど、単騎12000のリュミエールの方が無難に扱えそう
このデッキのG3は11000の頼れる殴り手なので、シズクでかき集める利点は大きい
醒トリガーの効果はかなりのオーバーパワーだけど、捲った時にRがいない可能性

・・・・等々使ってみると良し悪しあるけども、以前よりも格段に動きが洗練されていい感じです
トリガーユニット置いてプリンセスラブラドルで強化し、バウンスするといろいろ誤魔化せたりね


まだまだ変更の余地ありでプレイングも中々に悩ませてくれるので今後が楽しみ


ノシ

■■■れぽ。

6月21日 
ショップ公認&BOX戦:タッチ松本店
参加者:24名ほど
使用:シャドウパラディン【PBD入り撃退者】

1回戦:VSシャドウパラディン ☆
FVはフルバウ・ブレイブだったかな?取り敢えず燃やす
相手のグリムに守護者切る→こっちのグリムに相手が守護者切る
相手のPBDi(何故か退却付き)を2点だったんでスルー
こっちのPBDi(退却無し)を3点の相手が受ける→☆で3点→6治
あちらのPBDi(退却付き)を2退却して守護者切る
こっちのPBDi(退却無し)に相手の盾は足りなかった

2回戦:VSなるかみ【喧嘩屋】 ☆
G2でアシストした相手の手札は333001
これは走るしかないと思い3パン開始
G2のまま5点まで詰め、ドロップ4枚溜まったんでPBAで双闘、勝ち

3回戦:VSロイヤルパラディン【サンクチュアリガード】 ☆
何かG3に乗らない戦術があるらしいのでジャッジバウをRに移動し、ハウルオウルのブーストで殴る
お互いG2のまま3点くらいまで殴り合う。実はG3持っていなかったけど途中で捲れてよかった()
相手が先乗り、こちらはグリム通る
レガリアに攻められるも3パンなら守りきれる手札だったので返しに双闘、勝ち

4回戦:VSネオネクタール【銃士】@スバル ★
あちらのG1、G2のドライブが☆で早々に4点
ダークで除去しつつ捌き切り、G2止めの相手にPBD→モルドレッドのBRでハンド調整
Gセシリアを耐えきりBR→双闘するも、22枚の山の中の15枚のトリガーが1枚も捲れず
返しにジングルフラワー、同名いない状態からアウグスト2体、醒以外なら耐えきるって場面で捲られ死亡

3-1

構築はいいんだ、最後のは不運の極地


・・・・オーラガイザーに超越してないぞ????


もう1回更新します


ノシ

■■■れぽ。

6月20日
非公認大会:CARD BOX安曇野店
参加者:16名
使用:シャドウパラディン【撃退者】~PBA&PBD&モルドレッド~
要約:ミラー勝てない奴

1回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】 ☆
FVダヴィドだったので戦慄するも、相手Gアシスト公開の手札にモルドレッド見えて一安心(?
お互いにFVが燃え、お互いにオーラガイザーで殴り合い、あちらが先にPBA双闘→耐える
R2体の相手に除去札引けず、素のPBDiに超越→守護者なくて勝ち

2回戦:VSバミューダ△【♪♪超越】 ☆
先攻2ターン目にFV焼いてドリンと共に3パン→返しに7000にドリン殴られたのでガード
何かVでV殴ってくれたのでスルーしてライドスキップ→相手が先にG3になる
こちらジャッジバウブーストのグリムに守護者切られるも、返しのスピカ込み5パンを耐える
返しにモルドレッドからPBA双闘、マーハ出してRRRVVで詰め切る

3回戦:VSゴールドパラディン【グルグペリノア】@あっぷる ☆
序盤から引トリガー3回で手札いっぱい
が、グルグウィント→スカージポイント→プイスの流れは狂気で、ペリノアまで出て来ると最早異次元
中盤以降は相手にCB2を与えないように4点から詰め切る動きに切り替える
カルマ投げるタイミングに迷って1ターンマデューでお茶を濁すも、その次のターンにきっちり☆捲って勝ち

4回戦:VSリンクジョーカー【я】@ひげ ★
相手が双闘、超越する前にG2のまま4点入れる
流石にяの打点15000がきつく、消耗が大きく、呪縛もされるがVで常にハンドを2枚削るように殴る
PBAで勝てそうな場面になるもルビジウムの有無が分からず切り出せず
その結果打点で詰められ、返しに双闘で攻めるも1手足りず

3-1

素直に良く回ってくれた感じ
ブラスターダーク積むと内容が変わるからまた試すのもいいかもしれない

ノシ

■■■れしぴ。

シャドウパラディン

これの後継。

※覇道竜星環境対応

G3:8

ブラスター・ダーク “Diablo” :4
暗黒魔道士 バイヴ・カー:3
クラレットソード・ドラゴン:1

G2:11

闇夜の乙女 マーハ:4
虚空の騎士 マスカレード:4
暗闇の騎士 ルゴス:3

G1:14

カルマ・コレクター:4
ナイトスカイ・イーグル:3
真黒の賢者 カロン:3
ダークハート・トランぺッター:2
哀慕の騎士 ブランウェン:2

G0:17

   フルバウ・ブレイブ:1 【FV】
デスフェザー・イーグル:4
撃退者 ウーンデッド・エンジェル :4
黒烏の魔女 エイネー :2
ハウルオウル :2
アビス・ヒーラー:4

【Gゾーン】

暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” :4
覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン:2
暗黒騎士 グリム・リクルーター:1
暗黒騎士 エヴニシェン:1


Rの打点が大きめ
安定感を高めるのならドリン&クローダスの方が。
しかしナイトスカイの単騎11000はこのクランに置いては思った以上に魅力的
構築で悩めるのはプールが広がった証拠!

理不尽極まりないバイヴ・カーが先攻3ターン目を盛り上げる!!

ノシ

■■■中身のないれぽ。

6月7日 
ショップ公認:タッチ松本店
参加者:16名ほど
使用:シャドウパラディン【ブラスターダークDia&バイヴ・カー&クラレットソード】

1回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】@あっぷる ☆
相手Gアシスト失敗
4ノーに☆捲って勝ち

2回戦:VSシャドウパラディン【撃退者】@戌 ★
相手が3回治して、こっちも2回くらい治して20分じゃ終わらない戦いが始まる
相手の2ノーに☆☆当てれば勝てる場面で☆10枚の力発揮できず
お互いに最善の行動をとり続けた結果時間切れ。続けてたら降りそうだった私が投了

・・・・山札の下12枚に☆8枚あったねぇww


1-1 
 
デッキ自体は撃退者に劣りません。最大の問題はLOと時間
メインVによっていろんなデッキが作れるし、動きが多いクランは面白いですね


ノシ

■■■れぽ。

5月31日タッチ松本店 
ショップ公認 
参加者:27名
使用:シャドウパラディン【撃退者】 
 
1回戦:VSアクアフォース ★
一番あかん相手にドライブ10回で1トリガーの弱さ
4ノーに☆捲られて死亡

2回戦:VSゴールドパラディン【エイゼル】@あっぷる ☆
お互いに守護者無しの殴り合い
上手い事トリガーヒットしてPBDiで勝ち(だったっけ?? 
 
3回戦:VSダークイレギュラーズ【アモン】@JAL ☆
ジルドレイ用に10000札を溜めるプレイング
確かFV焼けずに悶々としてたけど、双闘して☆☆捲って勝ち

4回戦:VSシャドウパラディン @戌 ★
状況はその場で見ていた人のみぞ知る 
強いて言うなら2貫にしておけばよかった、かな?
対戦内容は映像にして残しておきたいくらい熱かった 
 
 
2-2

トリガー弱いのを理由にしたくないけども、本当に弱かったんだ、、


ノシ